遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分の境目。

 

リュウ博士の「なぜ成功している人は神社にいくか」

 

って本に書いてあったんだけど、

 

「境目」を通る時、

 

僕らはエネルギーが入れ替わるそうだ。

 

古いエネルギーをアップロードして手放し、

 

新しいエネルギーをインストール

 

それは一瞬で起こる。 

 

神社の鳥居をくぐるだけで、もうエネルギーは変化する。

 

山に登るって、めっちゃエネルギーが変わるんだけど、

 

それは空と大地と境目だから。

 

これは強烈な「場」です。

 

だから山は一度登ると癖になるのかもしれません。 

 

あ、実はこんなことやります!

4月11日 満月。 一緒に登山して、境目でエネルギーを入れ替えましょう!

詳細はこちら↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の守屋山。聖なる山でチャクラ解放。

 

海岸も、海と陸の境目だから、浄化力がある。

海辺にいくだけで、エネルギーはがらっと変わります。

海でもやります!

すんごい瞑想!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 瞑想ワンディリトリート@葉山【大島ケンスケ&ARATA】

 

f:id:meisoutoyama:20170325074854j:plain

 

でね、

 

タイトルの「自分の境目」

 

考えたことありますか?

 

この世界の、

 

どこからが「自分」で、どこからが「その他」なのか?

 

f:id:meisoutoyama:20170323082512j:plain

 

その「体」、ですか?

 

感覚的には、体感できるものとして、

 

「皮膚感覚」は強烈ですが、 

 

僕らは隣の人の気配を察したり、

 

人の気持ちをなんとなく汲んでいたり、

 

窓の外の景色を見て、寒そうとか、暑そうとか、

 

色々と感じ取れる事ができます。

 

「想像だろ?」って言われそうですが、

 

ではその想像とはなんでしょうか?

 

脳が、想像している、

 

ならば、

 

あなたは「肉体」があなたと言ってもいいんですけど、

 

これってもう、科学的にも証明されつつあるんですが、

 

実は我々は脳で考えているのではなくて、

 

空間にある「思考」「意識」を、

 

受信機である「脳」がキャッチしているだけなんです。

 

 

僕らって、

 

実は自分が「自分」と思っている存在よりも、

 

とても大きな存在なんです。

 

自分の中に「魂」とか「エネルギー体」があると、

 

なんとなく思ってしまいますが、

 

実は逆。

 

魂とか、エネルギーの中に、肉体があるんです。

 

で、その肉体を「自分」だと「思わされている」んですね。

 

 

結局何が言いたいかというと、

 

瞑想などによって、

 

普段めまぐるしく動き回る、

 

暴れまわる「思考」を、

 

ほんの少しでも「休息」する事ができたり、

 

「離れる」事ができると、

 

我々は「思考」から「感覚」の世界。

 

「左脳優先」から「右脳優先」の世界へ行けるのですが、

 

そこで感じるのは、

 

「自分」という「曖昧」な存在なのです。

 

 

僕のmei-souの参加者でも

「腕がなくなった」とか、

「下半身がどこにいったのかわからなくなった」とか、

そんな感想をよく聞きます。

 

僕自身もどこからが自分の体で、どこからが空気や、その他の世界なのか、

その境界線がなくなる事はしばしばですし、

一度だけ、自我そのものがなくなってしまったこともあります。

 

その時には、

世界は完全に一つで、一切の隙間なく、完全に一つの物質でした。

宇宙は完全で、完璧で、至福。

そしてそれを理解する「自分」すらいないという、

宇宙の真理。

 

まあ、そんなおかしなことも、起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。

そして、それが起きても、何も意味はありません。

どうしてもそこまで達したいって場合は、

期待を200パーセントくらい捨てれれば、それは起こります。

 

でね、

 

我々が「自分」って思っているこの存在なんて、

 

実は曖昧で、僕らの意識が勝手に作り出した幻想のようなものです。

 

でも、その自我の壁、とうか「境目」をくぐる時、

 

僕らは「エネルギー」が入れ替わります。

 

その壁をくぐるために、「瞑想」はとても役立つのです。

 

音楽などのアートもそうです。

 

表現する側も、表現を受信する側も同じです。

 

意識が思考を離れる時、

 

僕らは知らずうちに、

 

自我の壁を超えています。

 

 

エネルギーの世界。

 

知れば知るほど、面白い世界。

 

4月7日。 

いまここなお花見会!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。

花の下、瞑想して、僕の歌やお話を聞いて、遊びましょう。 

主催のちひろちゃんも、とても素敵な女性です^ - ^

子育てやパートナーシップのこととかも、いろいろ聞けると思います。 

___________________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 

____________________________ 

 

4月20〜21日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

  

5月7日 超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、ちょっとラグジュアリーなホテルで、

とことん解放します。終わったあとは諏訪大社参拝もしちゃいましょう。 

残3名 

______________________ 

3月29日  声ではじめる感覚解放。

リハーサル・スタジオで、少人数でみっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047   満席!

都内、個人レッスン、応相談です!

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

_________________

 個人セッションも行ってます。 

料金は90分20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ