遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

春の気配

4月7日。 

いまここなお花見!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。

花の下、瞑想して、僕の歌やお話を聞いて、遊びましょう。 

主催のちひろちゃんも、とても素敵な女性です^ - ^

子育てやパートナーシップのこととかも、いろいろ聞けると思います。 

___________________________

 

 

 

先日、名古屋方面行った時は、

 

「緑」がたくさんあって、

 

あらためて信州の春は遅いんだなぁと感じた。

 

f:id:meisoutoyama:20170325074854j:plain

 

まだ、 

 

全然緑がなく、木は裸のまま。

 

でもこうして、

 

f:id:meisoutoyama:20170325074934j:plain

土の中からニョキニョキと、

 

スイセンの草が出てきた。

 

f:id:meisoutoyama:20170325074959j:plain

 

これは「ノビル」

 

ネギのように薬味に使えますし、

 

根っこも食べれます。

 

春は「野草」の季節です。

 

春の野菜といえば「菜の花」とか、

 

「ふきのとう」とか、

 

ほろ苦い味のものが多いでしょ?

 

この「苦味」は肝臓の薬。

 

冬の間はあまり汗を出せなかったり、

 

脂肪を溜め込むので、

 

何かと「毒素」もたまりやすい。

 

その内臓の毒素を中和し、洗い流すのが、

 

この「苦味」なんですね。

 

冬眠から目覚めたヒグマも、ふきのとうを食べます。

 

動物は知ってるんですね。

 

 

春の野菜、食べてますか?

 

旬のものをいただくって、

 

美味しいはもちろん、

 

体が求めているですね。

 

ただ、この「苦味」は同時に「アク」も含んでいるんで、

 

食べ過ぎは注意よ。

 

と、

 

たまに健康ネタを披露してみる(笑)

 

 

今でこそ、

 

「食べたい時に、食べたいものを食べる」

 

って感じで、食へのジャッジは無くなったけど、

 

ガチガチにストイックに探求してた頃の「知恵」は、

 

こうして生きている。

 

過去というストーリーは、全部繋がっている。

 

一つも、無駄な事なんてない。

 

一つも、間違いなんてない。

 

それだけ。

 

僕は毎朝、冷たい風を浴びて深呼吸する。 

 

呼吸不全で死にそうだった事があるおかげで、 

 

「息ができるだけで幸せ」と、

 

毎朝思える。 

 

これって、当たり前に息をしてる人よりも、

 

ずっと幸せな事だと思ってる。 

 

辛さも、失敗も、

 

未来の幸福への「仕込み」です。

 

安心して、失敗しましょう。

 

痛い目に会いましょう。

 

涙を流しましょう。

 

僕らはどーせ、

 

ハッピーエンドにしかならないから。

 

____________________

4月27日、

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性のステージを上げるプロ、

ARATAさんとのコラボ。ワン・デイ・リトリート葉山。

ARATAさんの包容力、圧倒的な男性性は、僕も包まれてしまいます。 

その安定感の上だからこそ、女性は遊べるんです。 

____________________________ 

 

4月20〜21日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、

本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。

最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

 

最高の感覚解放、Open Sense!

大島ケンスケによる、瞑想と感覚解放のメソッド!

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

残2名

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

5月7日の解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、ちょっとラグジュアリーなホテルで、

とことん解放します。 

残3名 

______________________ 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

リハーサル・スタジオで、少人数でみっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

満席!

 

都内、個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます。 

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ