遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分で遊ぶ

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

________________ 

長野県は雪でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082516j:plain

銀世界。

 

美しいです。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082515j:plain

 

とことん美しい世界に住んでいるのだなと、

 

感動してしまいます。

 

 

息子が春休みに入ったので、

 

ちょこっとおでかけ。

 

息子は基本「ゲーム」があれば満足なので、

 

今回はそんなに遠出はしませんでした。

 

去年は沖縄に行ったから、

 

息子に「沖縄行きたい?」って聞いたけど、

 

反応がイマイチだったから、

 

たまには「都会」な感じもいいかなと、 

 

名古屋に来ております。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082513j:plain

 

東京はちょいちょい行くしね。

 

ちなみに車で来るのは初めて。

 

家族で来るのも初めてです。 

 

 

神社好きな我が家。 

 

真清田神社へ行きました。

 

以前、朝活で行って、とてもお気に入り。

f:id:meisoutoyama:20170323082517j:plain

 

湧き水が美味しいよ。

 

 

夜は街をぶらぶらして、

 

f:id:meisoutoyama:20170323082514j:plain

ちょいと飲みすぎたかな(笑)

 

 

 さて、

 

 

「自分」

 

これを読んでいるあなたも、

 

「自分」がいて、

 

「自分」が読んでて、 

 

「自分」が考えて、生活している。

 

でも、考えれば考えるほど、

 

「自分」って不思議です。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082510j:plain

 

 

本来は僕たちは、繋がっている存在。

 

一つの「One」な存在なのです。

 

でも、

 

意識を「収縮」させて、

 

「自分」という存在を認識させ、

 

自分が主人公の世界を楽しんでいる。

 

もしも、

 

自分がゲームの主人公。

 

映画の主人公だったら、

 

兼、

 

監督、脚本だったとしたら、

 

どんなストーリーで、

 

どんな主人公にしますか?

 

僕らはある程度、

 

「設定」を決めて来ています。

 

性別、

名前、

生まれた場所、

両親、

性格、

幼い頃受ける影響、

重要人物との出会い。

 

ゲームにはルールがつきものです。

 

手を使ってしまったら「サッカー」じゃないし、

 

肉体を使って走る100m走で、

 

バイクに乗ったら競争にならない。

 

ルールがあるから面白い。

 

 

地球には、重力があり、

 

体は酷使すれば疲れるし、 

 

他の登場人物を一方的に傷つければ、それが返って来ます。

 

そういうルールです。

 

でも、

 

けっこう自由に選べるのが、人生のゲーム。

 

 

僕らは、

 

宇宙で純粋な「魂」とか、

 

そういうエネルギー状態の頃に、

 

「遊び」を考えた。

 

それがこの主人公=自分

 

ハードボイルドから、

 

ロマンチックから、

 

悲劇、喜劇、色々とストーリーはあるんだけど、

 

それも「遊び」です。

 

神々の、遊び。

 

f:id:meisoutoyama:20170323093805j:plain

 

僕は「大島ケンスケ」という「自分」を使って、

 

魂のまま、遊ぶ事にした。

 

それに気づいたのが2、3年くらい前かな。

 

「恥ずかしい」

「かっこ悪い」

「無理、できっこない」

「無難に過ごす」

 

っていう、この肥大した「自我(エゴ)」の声を極力無視して、

 

もっと大きな自分として、

 

世界で遊ぼうと。

 

こうやって、

 

いろんな写真を撮る。

 

昔はこういう事している人、

 

SNSとかで自撮り写真アップしている人に、

 

「うわ!こいつどんだけナルシストだよ!」

 

ってディスってたけど、

 

今は自分もそうやって遊んでいる。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082509j:plain

 

不特定多数に顔を晒すのが怖かったし、

 

恥をかくことを恐れていた。

 

「人からみた自分」ばかり気にしてた。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082511j:plain

 

今でも、 

時たまそういう「エゴ」は顔を出すけど、

 

それでも遊ぶ。

 

魂の赴くままに、

 

やってみる。

 

一見失敗したり、行き詰まっているような出来事も、

 

そこから学ぶための布石。

f:id:meisoutoyama:20170323082512j:plain

 

だから、

 

思いついたらどんどん行動に起こす。

 

「お金が・・・」

 

「時間が・・・」

 

「家族が・・・」

 

「親が・・・」

 

やらない理由はいくらでも見つけられる。

 

やりたい理由には、根拠もない、保証もない。

 

それでも、

 

「自分」を使って遊ぶ。

 

ベタな言い方だけど、 

 

たった一度の人生じゃん?

  

ってことだね。

 

 

同じ失恋でも、

 

告白しないで終わる恋より、

 

告白して終わる恋の方が、

 

絶対面白い。

 

そういうのあるでしょ?

 

それと一緒。

 

世界と恋しよう。

 

自分を生きるって、そういうこと。

 

恋に理由はいらない。

 

恋に根拠はいらない。

 

恋に保険はいらない。

 

一緒に遊ぼう。

 

世界を遊ぼう!

 

_____________

まずは4月7日。 

いまここなお花見!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。

花の下、瞑想して、僕の歌やお話を聞いて、遊びましょう。 

主催のちひろちゃんも、超かわいい女性です^ - ^

パートナーシップのこととか、いろいろ聞けると思います。 

____________________

声で始める感覚解放。

いまここな歌の会 in京都 開催します!

http://www.reservestock.jp/events/178447

 

 

4月27日、

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性のステージを上げるプロ、

ARATAさんとのコラボ。ワン・デイ・リトリート葉山。

ARATAさんの包容力、圧倒的な男性性は、僕も包まれてしまいます。 

その安定感の上だからこそ、女性は遊べるんです。 

 

 

4月20〜21日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生のレッスンと、僕の瞑想による今ここ意識で、

本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。

最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

 

最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

残2名

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

残3名 

______________________ 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

リハーサル・スタジオで、少人数でみっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

満員御礼! 増席1名満席!

 

都内、個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます。 

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ