遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

流れに乗ってみる!

 

・自分の軸を持って生きる。

 

・ブレない生き方。

 

・中心軸がある人格。

 

・己の美学を貫く。

 

 

うん、かっこいいよね。

 

大事にしたい。

 

でもさ、

 

なんか知らないけど、

 

人生には「流れ」ってもんがあって、 

 

軸も、こだわりも、美学も、

 

全部取っ払って、

 

自分の心の声も、本音も、

 

よくわからないけど、

 

人の言われるままに、

 

 

おし、やってみっか!

 

って時もあるんだよね。 

 

 

いやね、

 

実はついに僕も、

 

遅ればせながら、 

 

IPhone7にしちゃったんですよ!

 

(写真を撮りたかったとこだけど、よく考えると、iPhoneで自分のiPhoneは撮影できない(>_<) )

 

 

ずっと「5s」使ってましたからね。 

 

友達とか、みんな7でね、

 

「カメラとか、やっぱいいなぁ」って思いつつ、

 

僕は使い慣れた「5s」になんら不便を感じてなかったから、 

 

ずっと使ってたんです。 

 

2年ちょい。 

 

で、今日ですね、 

 

うちの妻が「iPhoneデビュー」したんですよ。

 

実は嫁さんはずっと、ガラケーiPadという組み合わせだったんだけど、

 

そろそろスマホにするかと、 

 

今日、docomoショップへ行きました。 

 

Simカードとかも考えたけど、

 

結局「本体代」のことを考えると、

 

長年お世話になっているDoCoMoさんで継続しようと。

  

それでiPhone7の色を選びながら、

 

あれこれと性能に関して話を聞いてたりしてて、

 

「あの〜、仮に、僕も7に機種変したら、どんな料金になるんですか?」

 

って聞いたら、

 

実は今より月々850円くらいの、本体分割料金しかかからないと!

 

「おすすめです」 

 

と、店員さんも、さりげなくプッシュ。

 

 

そこで僕の気持ちは、 

 

揺れる、揺れる、揺れる・・・。

 

でも「5S」で困ってないし、

 

不便ないし・・・。

  

壊れたわけじゃないし・・・。 

 

 

だからとりあえず、

 

僕のことは置いておいて、

 

嫁さんの契約を進めていく。

 

 

でね、

 

なんというか、

 

最近の僕、

 

「変化の時」

 

って、すんごく感じてて、

 

そろそろ、

 

地球元旦、宇宙元旦、

 

春分の日」だし。

 

 

だから、

 

特に現状で困ってないけど、

 

すいません!僕も機種変更します!

  

と言ってしまったのだ!

 

新しいもん使おう!

 

古いもん手放そう!

 

って思った。

 

この時点で、

 

自分がiPhone7に「ときめき」や「わくわく」を感じてるか、

 

なんど「肚」に聞いても、

 

正直わかんなかったんです。

 

瞑想家で、Open Senseな僕も、

 

自分の腹の内がわかんないことなんてたくさんあります。

 

欲しいような・・・。

 

別にどっちでもいいような・・・。

 

 

でもさ、

 

買ってみてわかった。

 

まず、めっちゃ使い心地いい!

 

写真が綺麗!

 

ほいでさ、

 

なんと今まで使ってた5Sが、 

 

「下取りできます」とのことで、 

 

結果として、

 

めっちゃお得になってしまった。

 

 

自分自身、

 

それほど「欲しい!」とか「ワクワク!」

 

はなかった。

 

でも、なんとなく、

 

「流れ」に乗ってみたんです。

 

その結果、 

 

この楽しさ!

 

 

だからさ、

 

必ずしも、

 

「自分の本音にしたがって!」

 

ってばかりやろうとしても、

 

ようわからんのだよ。

 

だから、

 

乗ってみる、ってのも大事。

 

実際に手にして気づいたけど、

 

僕ってけっこう「新しいもの好き」だし。

 

やっぱうれしいわね。

 

 

最近さ、

 

ちょいちょいいろんな話を持ちかけられるんだけど、

 

基本、乗りません。

 

 

大体が、

 

「主催してやってください!」

 

「私の街にもきてください」だしね。

 

でも、

最近いくつか面白そうな話がいくつかあって

 

とりあえず乗ってみた。

 

まだ確定してないから発表してないけど、

 

色々面白いことやるよ。

 

 

で、

 

一個だけ確定しつつあるのが、

 

4月27日に、

 

神奈川県の、おしゃれスポット「葉山」にて、

 

海をみながら瞑想&歌をやっちゃいます!

 

葉山在住の、

 

ARATA(白石新)さんと一緒に。

女性性を高める陰陽和道セッション

 

 

去年、ひょんな事で知り合ったんだけど、

 

話してみると、めっちゃ瞑想とかしてるし、

 

スピリチュアルとリアルを統合した考えもっているし。

 

こりゃすごい!

 

僕自身も、ARATAさん流の瞑想をやれるのも超楽しみです!

 

でね、

 

今回のイベント、

 

主催者募集です!

 

僕もARATAさんも、自分の主宰するイベントに、

 

全エネルギーを注ぎたいから、

 

主催者として、一緒にエネルギーを分け合い、

 

創造する仲間を必要としてます!

 

都内、神奈川近郊で、 

 

主催してみたい!って方、募集中。

 

特典は、

 

なんたって一緒に創り上げるという現場を体験できます。

 

僕も去年、散々主催をやって、

 

いろんなゲストと創っていったからこそ、

 

今の自分があります。

 

生でコンサルを受けるのと同じことだよね。 

 

もしもこの提案に、

 

「流れ」を感じているのなら、 

 

ぜひぜひメッセージください。

 

あなたの枠や、深さを広げる機会なのかもしれない。

 

 

 

ちなみにさ、僕も今までそれで、 

 

自分自身を前進させてきた。

 

 

必ずしも、グイグイと、目標設定して、

 

向かってきたわけじゃないんだよね。

 

 

そもそも、「瞑想レクチャー」も、

 

「リトリート・ビジネス」も、

 

 

「やりたーーい!」

 

 

っていう気持ちで始めたもんじゃなかった。

 

 

いつも「なんとなく」だし、 

 

 

誰かのすすめ」だったし。

 

 

瞑想レクチャーは嫁さんが「やれば?」って言ったから。 

 

 

リトリートは、ビジネスコンサルタントの、

 

「加美大輔」さんから「リトリートとかもビジネスになりますよ」って聞いたのがきっかけ。

(その場で「じゃあ一緒にやりませんか?」って提案する俺もどうかと思うが・・・笑)

 

 

もちろん、

 

そのノリで「こける」こともある。

 

 

でも、

 

けっこうそれでうまくいったり、

 

面白い出会いがたくさんあった。

 

 

だからなんとなく、 

 

自分が「停滞」している時に、

 

誰かの提案に乗っかってみるって、 

 

自分の人生の流れを変化させるのに、

 

めっちゃいいやり方なんだよね。

 

 

流れに乗ってる?

 

逆らっても、どーせ勝てないから。 

 

だったらさっさと降参した方が楽よん。

 

______________________

 

「歌いたい!」

 

って思い、ある人がたくさんいる。

 

それは「解放したい!」ってこと。

 

僕と一緒に、

 

世界に放ちませんか?あなたのその声。

 

3月20日 夜活!今ここ歌の会!

詳細はこちら。

http://www.reservestock.jp/events/177013 満席

 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

3名募集です。 

 

個人レッスン、応相談です!

 

歌ばか塾の「けー先生」とのコラボリトリート。

 

たぶん、これ最強の組み合わせだと思う。

 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

 

 

_____________________ 

 

そして、最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、

瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

 ______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

 

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ