遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

モテる、について

今日の瞑想会

 

テーマは「モテる」ってこと。

  

瞑想と、モテ?

 

一見なんの関係のないこの二つ。

 

でもね、

 

瞑想とか、 

 

エネルギー面、

 

メンタル面の調整で、

 

モテ・マインド。

 

モテ体質を作ることは十分可能です。

 

 

モテるって、マインドセットです。

 

モテるって、ちょっとしたエネルギーです。 

 

「おいおい、お前そんなに言うのならモテモテ人生だったのかい!」 

 

とつっこまれる前に、

 

僕の「モテ」に関して説明しておこう。

 

 

僕はですね、

 

あなたと同様、

 

モテを意識しはじめたのは、

 

色気付く中高生くらいからですね。

 

で、その青春時代。

 

 

僕はあんまりモテませんでした・・・!

 

そんな男が何を語るのか?

 

大丈夫、 

 

だんだんと、 

 

それなりにですが、 

 

モテるようになってきました。

 

モテるために、 

 

ファッション雑誌とか、

 

女性の口説き方とか、

 

そんなもんは読んだことありません。

 

ちょっとしたポイントを、 

 

自分の中でいくつか整理し、実践しただけです。

 

 

今やアラフォーになり、

 

いろんな人たちと出会い、 

 

たくさん「モテる人」を観察してきた。

 

そのポイントは、

 

「男性性」「女性性」の扱い方です。

 

 

まず男性は、

 

「何かに夢中になっている」「ワクワクしてる」

 

という「男性性」をしっかり発揮させた状態。

 

これは言うまでもないですが、

 

何かに夢中になっている男の子、

 

他に目もくれず、情熱をもって働く男性って、

 

かっこいいよね。

 

でも、

 

ここで「男性性」が強すぎると、

 

「排他的」になるので、 

 

モテ効果は半減します。

 

なので男性は「ワクワクして夢中になる」+「休んで受け入れる」

 

という「女性性」を取り入れることで、 

 

異性を惹きつけることができます。

 

それが母性をくすぐるし、

 

ギャップにより人間性の幅が広がり、深みも増します。

 

そして何より「やさしさ」や「人の話を聞く」という、

 

この女性性を持っていなければ、

 

確実に女性からモテないでしょう。 

 

 

さて、次は女性。

 

「一心不乱に夢中に働く女性!」

 

は、 

 

モテませんね。

 

一部の男性信者はできるかもしれませんが、

 

モテる女性とは違います。

  

女性は女性性を発揮しているとモテます。

 

先ほどの「ワクワクに夢中になる」よりも、

 

「大好きなものにときめいている」という、

 

女性性を大事にしていると、

 

男からみて、

 

「か、かわいい・・・!」

 

ってなるんです。

 

 

先に書いてしまうと、

 

モテる女性って、 

 

・なんか知らないけど、いつもときめいている。 

 

・かわいくて、隙がある。

 

のが重要なポイント。

 

隙があるって大事ですよ。

 

はっきりいって男性は、

 

あわよくばS◉Xしたいですからね。

 

ここでどんな美人でも、

 

まったく隙のない女性って、

 

実は「遠い花」となれますが、

 

実際「モテる」「愛される」となると難しいです。

 

いません?そういう女性。

 

ブルゾンちえみの「キャリアウーマン」

 

f:id:meisoutoyama:20170315071121j:plain

あれが面白いのは、 

 

キャリアウーマンとか言って、

 

あのギャップと微妙なルックスによる「隙」がたくさんあるからなんですよね。

 

まあ、話がそれた。

 

あと「斎藤一人」さんは、

 

・やさしそうに「みえる」

 

という条件も入れてます(笑)

 

そう、女性はね、「やさしそう」に見えればいいんです。 

 

そもそも、やさしさってカテゴリーも、

 

なんだか曖昧ですよね(笑)

 

女性は「ときめき」です。 

 

いつも何かにときめいている女性って、ほんとかわいいです。

 

 

そんで、

 

瞑想やエネルギーワークでできることがたくさんあります。

 

そもそも瞑想って、

 

「女性性」を高める行為であり、

 

「女性性」へのブロックをとる行為です。

 

女性性って、ブロックしてしまっている女性が多いです。

 

だって、男性性優位の社会で育ってきたからね。

 

男に負けないように!とか、

 

そういう意識持ってたり、

 

潜在的な劣等感を持たされたりね。

 

「私、中身は男だから〜」

 

とか言っているオス化している女性って、

 

実はめっちゃ「女子」なんですよね。

 

あれってコンプレックスの裏返しですね。

 

「男に生まれればよかったわ」

 

って言う人も同じ。 

 

そんでね、

 

マインドセットも、セルフイメージなので、瞑想から変化を起こせます。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

うーん、長いなぁ・・・。

 

今日のブログ。

 

まあ、続きはまた今度!

 

モテマインドについて!

 

それか、

 

今日の瞑想会に来てね。

 

ドタ参ありよ。

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

今回のようなフツーの瞑想セミナーは、

 

もう最後になるかもしれませんし。

 

 

でもさ、最後に、モテたいと願う女性のみなさんに言いたい!

 

地球上に、

 

男は何人いると思ってんの!

 

f:id:meisoutoyama:20170315071955j:plain

 

(by ブルゾンちえみ

f:id:meisoutoyama:20170315072001j:plain

 

この後ろの二人、何者やねん(笑)

  

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

 

3月20日 夜活!今ここ歌の会!

詳細はこちら。

http://www.reservestock.jp/events/177013

 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

 

個人レッスン、応相談です!

_____________________ 

 

そして、最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、

瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

 ______________________ 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!

モテるって、愛されるってこと。

瞑想で、愛され上手になりましょう!

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

 

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ