遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

満月の諏訪大社巡り!

ついに、 

八ヶ岳リトリート、始まります!

まずはコラボ企画!

ライブでも盛り上がった「けー先生」と、

f:id:meisoutoyama:20170310073833j:plain

 

昨年秋に続いて、 

 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 歌ってゆるむリトリート in Spring

 

歌と瞑想で、

とことんゆるむリトリートです!

残席4名2名!

_____________________

 

 

さて、本日3月12日は満月でした。

 

なんか、

 

いつもの満月よりパワフル満月です。 

 

春分を控えているからかもしれません!

 

 

この企画、

 

ゆるーく立てました。

 

僕の軽自動車では3人しか乗れないので、3名募集。

 

しかも、けっこう直前に募集して、 

 

2名も来てくれました!

 

 

茅野駅集合で、

 

諏訪大社を巡り、感覚解放の旅。日帰りプラン!

 

 

ちなみに諏訪大社って、

 

実は4つあるんです。 

 

上社「本宮」「前宮」

下社「春宮」「秋宮」

 

僕はこれら全てにしょっちゅう行ってますが、

 

1日に4社全部行ったのは初めてです!

 

まず「前宮」

 

f:id:meisoutoyama:20170312173601j:plain

木に触れてエネルギー補充!

(これ、マジで元気になりますよ)

 

f:id:meisoutoyama:20170312173600j:plain

 

続いて「本宮」

 

手水が温泉でみんなびっくり。

 

写真なくてすまん。

 

だって、

 

ここの雰囲気がいつもと全然違って、

 

あまりにパワフルで、頭クラクラして、写真とる余裕なかった・・・。

 

やっぱ、この満月はなんかちゃうぞ。

 

 

そして、

 

 

諏訪湖へ!

 

f:id:meisoutoyama:20170312173558j:plain

(君の名は、のモデルになった湖です)

 

ちょいちょい瞑想もしました。

ゆるめてゆるめて・・・。

 

移動中も、ずっと「今ここのお話」をたくさんして。

 

ランチは、

f:id:meisoutoyama:20170312173557j:plain

 

やっぱりお蕎麦でしょう!

 

信州に来たらこれですよ。

 

そして、 

 

「秋宮」

f:id:meisoutoyama:20170312173559j:plain

二人とも、御朱印をしっかり記帳。

 

上社と違い、

 

女性的なエネルギーが強く、

 

縁結び効果もある雰囲気です。

 

ここも、いつもより「気」が濃い。

 

なんだ今日は?

 

 

 

そしてラストの「春宮」へ。 

 

f:id:meisoutoyama:20170312173556j:plain

f:id:meisoutoyama:20170312173555j:plain

 

4社巡り、コンプリート。 

 

御朱印もコンプリート!

 

4社巡ると記念品のお菓子もいただけるんですね。

 

強烈なエネルギースポットを回ったので、 

 

エネルギー酔しそうになりました。

 

 

そして、この「春宮」の奥には、

 

f:id:meisoutoyama:20170312173554j:plain

 

万治の石仏 

という、

 

かつて「岡本太郎」が愛してやまなかったという、

 

謎の物体が・・・。

 

川の前で瞑想もして、

 

すっかりと「手放し」のエネルギーに乗せました。

 

うん、

 

やっぱこの満月、 

 

流れがなんか違う。

 

がつんと、

 

いらないものを終わらせる感じ。

 

余分なものを、剥ぎ取る感じ。

 

そんなわけで、

 

ケンスケ流神社参拝で、 

 

満月のエネルギーに便乗して、 

 

たくさん手放して、 

 

手放した分以上に、

 

たくさん受け取りました!

 

二人とも、ずいぶん力が抜けて、 

 

軽やかになってました。

 

 

 

その後は、

 

八ヶ岳方面へ!

 

f:id:meisoutoyama:20170312173553j:plain

 

天気がよくて、八ヶ岳南アルプス北アルプス

 

絶景でした。

 

 

そして八ヶ岳山麓の温泉へ入り、

 

16時半ごろ、茅野駅で解散。

 

駅前でも写真とりました^ - ^

 

f:id:meisoutoyama:20170312173552j:plain

 

縄文遺跡の多い八ヶ岳山麓。こんなもんが駅前にあるってどーよ(笑)

でも記念撮影。

 

 

今後の変化に注目です。

 

奇跡は一瞬で起こる!

 

かもしれないけど、

 

時間をかけることを恐れては起こらないんですよね。

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

 

 

感覚解放、Open Sense!

  

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

4月中に、単発のOpen Senseをやろうと思ってます!

 

______________________ 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!

モテるって、愛されるってこと。

瞑想で、愛され上手になりましょう!

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月10日 午前10時〜11時半 
      午後13時〜14時半 
3月15日 午前11時〜12時半
      午後14時〜15時半
 
3月28日 午後13時〜14時半
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ