遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

映画を見た。

3月12日

満月、諏訪大社巡りで、感覚解放と瞑想の旅。

(日帰りツアー)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の諏訪大社、感覚解放と瞑想の旅!

  

______________________

 

f:id:meisoutoyama:20170307202430j:plain

 

今日は映画館に行って来ました。

 

「ニーゼと光のアトリエ」 

 

という映画です。 

映画「ニーゼと光のアトリエ」公式ホームページ

 

ややネタバレですが、

 

1944年の、

 

ブラジルの精神病院で起きた、 

 

医師「ニーゼ」と患者達との実話です。

 

単館系の映画です。

 

とても素晴らしかったです。

 

色々と考えさせられました。

 

精神病者=異常者

 

いったい、何が正常で、なにが異常なのか。

 

芸術とはなにか?

 

潜在意識とはなにか?

 

思考とは?

 

会話とは?

 

根底から、見直す必要があるんだろうな、

 

 

今の時代。

 

映画にあったような、

 

人を人として扱わないような時代を経て、

 

ずいぶんと平和な時代になったけど、

 

本当の平和と愛の時代は、

 

これから僕らが作っていくんだね。

 

「闘い」や「革命」「変革」でなく、

 

ソフトに、ゆるく、

 

愛から始め、愛で終える。

 

そんな変化。

 

 

「維新」って言葉あるじゃん?

 

維(こ)れを新たに、っていう東洋の古典の言葉なんだけど、

 

血を流す「革命」とは違って、

 

まさしく「明治維新」の、

 

大政奉還」とか「無血入城」のような、

 

そんな穏やかな変革が求められている。

 

*もちろん明治維新では多くの血も流れたが、

もしあの政権交代が、ヨーロッパや中国なら、

100年規模の戦乱があってもおかしくなかっただろうと言われる。

 

 

最近、

 

ちょいちょい映画を見ているし、

 

村上春樹の新刊、

 

「騎士団長殺し」も読んだり、

 

f:id:meisoutoyama:20170307202356j:plain

 

ライブに向けて歌ばっか歌っているし、

 

音楽も聞く時間増えたし、

 

物語や、芸術に身を浸すこと多い。

 

 

時代を「維新」するために、

 

何が必要なのか?

 

仕組みを変える力か?

 

カリスマ性ある指導者か?

 

効率よりプランニングか?

 

豊かな人間関係か?

 

それらすべてが大事かもしれない。

 

でも、僕は「芸術」の力を信じる。 

 

芸術は、

 

言葉じゃない。

 

言葉にならない言葉。

 

メッセージは、

 

深い部分に届き、

 

僕らを根底から浄化し、

 

最善の道を示してくれる。

 

 

と、僕は思うのだよ。

 

僕はmei-souアーティスト。

 

歌歌いだ。

 

ずっと、歌ってきた。

 

それはきっと心の奥で、

 

「芸術の力」「歌の力」を、知っているからだ。

 

3月9日。

 

歌います。

 

来て欲しいな。

 

繋がりたいな、

 

そう思います。

 

詳細はこちら↓

 

 

__________

 

感覚解放、Open Sense!

 

自分が開くとどーなる?

 

スペースがつんと開くに決まってんでしょー!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

4月中に、単発のOpen Senseをやろうと思ってます!

 

______________________

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月10日 午前10時〜11時半 
      午後13時〜14時半 
3月15日 午前11時〜12時半
      午後14時〜15時半
 
3月28日 午後13時〜14時半
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓

詳細はこちら↓

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

そしてついに、 

 

八ヶ岳リトリート、始まります!

 

コラボ企画!

 

昨年秋に続いて、 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 歌ってゆるむリトリート in Spring

歌と瞑想で、

とことんゆるむリトリートです!

残席4名2名!

 

4月14日

断食瞑想合宿開催!

身も心もデドックス!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 八ヶ岳 プチ断食と、瞑想合宿

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。