遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

高千穂巡り! その3  陰陽和合!

 

さあさ、高千穂巡りブログもそろそろしつこい(笑) 

 

今回がファイナル! 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

二日目。

 

寝たのが早かったおかげで、 

 

そして、普段から早起きな健康的なメンバーだったおかげか、

 

とてもスムーズでした。 

 

僕自身もお腹の調子を考慮して、

 

あまりお酒を飲まなかったのが吉でした!朝から超すっきりんぐ! 

 

僕も5時半に起きました。

 

同室の「テラさん」は、さっさと朝風呂へ行ってたので、

 

まず一人で瞑想し、 

 

6時には朝の温泉へ!

 

朝の温泉って、超気持ちいいよね!

 

 

で、6時半くらいから3人で集まって、

 

体を使ったワークをいくつかやって目を覚まし、

 

グループ瞑想!

 

0瞑想から、イメージを使った瞑想を10分以上行いました。

 

最高にすっきりして調えたところで、

 

朝ごはん!

 

この宿ね、ご飯がうまい!

 

ビュッフェスタイルなんだけど、クオリティ高いよ!

 

食いしん坊のあなたにも十分おすすめできます!(笑)

 

で、

 

僕はちょこっとお時間いただき、

 

ロビーでブログ書いたり、メルマガ書いたりしてから、

(唯一、この宿に希望を出すなら、部屋にもwifiが欲しい!) 

 

8時半過ぎに出発!

 

いざ、

 

高千穂峡へ!

 

片道40分。

 

やや飛ばし目で、レンタカーを走らせます!

 

 

この人は土曜日。 

 

観光客で混み合うこと必至。

 

だから少しでも早くつきたかったんです。

 

でも、

 

また寄り道(笑)

 

「道の駅 高千穂」

 

僕、道の駅大好きなんです。

 

どんなもんが売ってんだろうって、

 

ひやかすだけで楽しい。

 

f:id:meisoutoyama:20170304230825j:plain

(道の駅にあったアメノウズメの顔面像 なんか、ムリあんだろ!)

 

で、

 

高千穂峡

 

の前に、

 

また高千穂神社へ参拝して、

 

ようやく行った。

 

急いでるようで、

 

やはり二日目もゆるゆるです。 

 

ここね、

 

写真とかで何度も見てたけど、

 

本当にやばいわ。

 

最強クラスに「美しい」です。

 

渓谷の上から眺めるのも素晴らしいけど、

 

やっぱ悠久のロマンあふれる神秘の川で、

 

ボート乗るのをお勧めします。

 

f:id:meisoutoyama:20170304175652j:plain

しかしね、 

 

 

ボート30分2000円には驚いたけどな!

 

f:id:meisoutoyama:20170304175702j:plain

でもまあ、

 

ええ、

 

でも、十分その価値あり。

 

f:id:meisoutoyama:20170304175659j:plain

すばらしいです。

 

しばし、写真のご観覧を。

 

f:id:meisoutoyama:20170304231358j:plain

(真名井の滝)

写真では、伝えきれない!

 

f:id:meisoutoyama:20170304175651j:plain

ボート、一生懸命こいだよ(笑) 

f:id:meisoutoyama:20170304175657j:plain

こんなポストもあったね。

f:id:meisoutoyama:20170304175700j:plain

カモが多い!餌売ってるし(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170305001119j:plain

f:id:meisoutoyama:20170304175658j:plain

f:id:meisoutoyama:20170304175650j:plain

青いライフジャケットは義務です。

 

仲間とこんな素敵な体験をできるって、こんな幸せなことってないよね。 

 

さて、

 

一行はそのあと、

 

熊本方面へ。

(ちなみに高千穂は宮崎県です!)

 

15000年の歴史を持つという、

 

 

幣立神宮を目指します。

 

で、

 

また寄り道。

 

気になる神社発見!

 

その名も三ヶ所神社!

 

実は、前日も同じ道を通ってるから、 

 

名前見たときに気になってた。

 

3ヶ所?

 

なにがあるんだ?

 

すると

 

なんと「イザナギイザナミ」の二神を祀る、 

 

素晴らしい神社。

 

そしてちゃんと猿田彦大神もいるし(笑)

 

導かれてるんね。

 

 

この神社の面白のは、お隣がお寺ってこと。

 

f:id:meisoutoyama:20170304175656j:plain

 

いわゆる「神仏習合」。

 

これって「修験道」の特徴でもあって、 

 

やっぱ奥宮は山の山頂にある。 

 

長野県とか、こういうの多い。

戸隠山

甲斐駒ケ岳。 

八ヶ岳。 

 

今回はさすがに行けなかったけど、

また機会あれば、山頂の奥宮へ行きたいね。

 

しだれ桜が見事だったから、桜の時期は超おすすめです。 

 

 

そして、

 

クライマックスに、

 

兼ねてから行きたかった、

 

弊立神宮。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170304175655j:plain

(変な髪型)

 

あんまり写真撮らなかったけど、

 

地震で灯篭が倒れまくってました。

 

かなり揺れた地域だもんね。

 

 

ここで何を感じたか?

 

よくわからない。

 

というのが正直なところ。 

 

f:id:meisoutoyama:20170304235250j:plain

 

ただただ「不思議」な感じで

 

何を感じたのかすら、よくわからない。

 

 

ただね、

 

ここの神様、

 

神漏岐命(カムロギノミコト)、神漏美命(カムロミノニミコト)

 

って聞きなれない神様をメインに祀っている。

 

祝詞の中の有名なフレーズで、

 

高天原に神留まり坐す皇親神漏岐 神漏美の命以ちて・・・
 
っつうくだりがあるんだけど、
 
この二つの神が何を意味するか?
 
どうやら、
 
陰陽和合
  
らしいね。
 
って、
 
俺も後から調べて知ったんだけど(笑) 
 
ここがあまりに「調いすぎてて」、
 
僕はあんまりエネルギー的な印象がなかったのかなぁって。 
 
 
でもさ、
 
これ調べて、実はぞっとしたんよ。
 
だって、
 
僕ね、
 
別に誰にも言ってなかったけど、
 
最近「69」って数字をやけに見てたの。
 
スマホの電池残量が「69」だったり、
 
ぱっと目にした番号が「69」番だったり、
 
福岡で、宗像大社行く時ずっと走ってた道路が「69号線」だったり。
 
69が陰陽和合の数字だってのは知ってた。
 
でも、なんでこんなに頻繁に見るんだろうって、 
 
ここ3日くらい、ずっと不思議に思ってた。
 
九州来てからずっとだよ。
 
何十回みたかわからないくらい、69って数字を見た。
 
 
でも、
 
さっき、仲間と別れてから、
 
ブログ書くために、
 
改めて幣立神社のこと調べてたら、
 
カムロギとカムロミの「陰陽和合」のための神社と知って、
 
鳥肌もんでした。
 
 
僕はよく「男性性」「女性性」って言うけど、
 
本当にこれからの時代のキーワードだなと思う。 
 
 
とまあ、
 
そんな不思議な場所です。
 
不思議が好きな人は行ってみるといいよ。 
 
とても気持ちよく、ひっそりした場所にあるから。
 
 
こういう神話はさ、
 
楽しいってレベルでね。
 
あまりのめり込んでもしゃーないこと多いからさ。
 
 
 
さ、
 
今の僕は完全に「歩くパワースポット」とかしてます。 
 
3月9日 下北沢にてライブ&瞑想。
 
3月15日 広尾にて、「モテる瞑想」セミナー
 
4月15日 名古屋 「おやつ瞑想」
 
4月21日 八ヶ岳 歌ってゆるむリトリートなど、 
 
盛りだくさんです。 
 
一番おすすめはなんと行っても、
 
「Open Senseで感覚解放」です。 
 
僕もまた、解放しちゃいました。
 
感覚で遊ぶ、エネルギーで遊ぶ、だから開く。
 

__________

 

感覚解放、Open Sense!

 

自分が開くとどーなる?

 

スペースがつんと開くに決まってんでしょー!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

4月中に、単発のOpen Senseをやろうと思ってます!

 

______________________

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月5日  午後13時半〜15時 
3月15日 午前11時〜12時半
      午後14時〜15時半
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓

詳細はこちら↓

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

そしてついに、 

 

八ヶ岳リトリート、始まります!

 

まずはコラボ企画!

 

昨年秋に続いて、 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 歌ってゆるむリトリート in Spring

歌と瞑想で、

とことんゆるむリトリートです!

残席3名!

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 
さ、
 
すべて回った。
 
とことん行った・・・!
 
付き合ってくれたテラさん、クルちゃん、本当ありがとう!
 
最高の旅だった。
 
テラさんの新幹線の時間に合わせ、
 
熊本駅を目指す。
 
で、テラさんが「そういえば、馬刺し食ってないなぁ」
 
そう、熊本といえば馬刺し、辛子蓮根
 
昨日の宿で、馬刺しは別注文だったんだよね。 
 
で、
 
お昼に馬刺し食いました。
 

f:id:meisoutoyama:20170304235100j:plain

 
その後、
 
くるちゃんとちょっと時間あったから、
 
熊本城を見て、 

f:id:meisoutoyama:20170304175654j:plain

加藤清正像)

 
空港へ。 
 
お土産買って、
 
空港で美しい夕日を見て、
 

f:id:meisoutoyama:20170304234944j:plain

九州の3日間を終えました。
 
 
高千穂ツアー。
 
僕はその前の「福岡」から、
 
いろんなことがあった。
 
でも、最後の「弊立神宮」。
 
「陰陽和合」
 
みなが手を取り合い、 
 
男女一つになり、
 
自分自身の内側の「性」を和合させる時代。
 
 
男性性に傾きすぎたここ数千年。20世紀はその極みだった。
 
だから、まずは女性性を取り戻すことが必要かもね。
 
瞑想は、女性性になること。
 
僕は陰陽和合に、ずいぶん貢献してるかな?
 
 
なんてね。
 
長々と、
 
ブログ読んでくれてありがとう!
 
読んでくれた人にもちゃんと、
 
この九州のパワーは伝わってるからね!
 
 
ほいで、
 
みんなも旅するといい!
 
旅に出て、インスピレーションを受け取ろう。
 
僕はいつでも待ってるよ。