遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

腹が減ってるくらいがちょうどいい!

 

3月1日に福岡入りし、

 

弥生の瞑想会、

福岡で、瞑想しちょった。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

からの、

 

中洲へ打ち上げ、 

 

からの、

 

突如の腹痛、

 

からの、

 

下痢ピーで、すぐ寝て、

 

翌日は、

 

福岡在住のお友達、

 

「木山チエ」ちゃんと待ち合わせするため、

 

かねてから行きたかった太宰府へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170303074412j:plain

f:id:meisoutoyama:20170303074429j:plain

(思わず撮ってしまった、太宰府の参道のスタバ!) 

f:id:meisoutoyama:20170303074438j:plain

(う、牛さん?) 

 

チエちゃんは、瞑想会に来てたゆうちゃんと同じく、

2年前に「ひすいこたろう」さんの合宿でお友達になりました。

素敵なご縁に感謝です。

 

メルマガにも詳しく書いたけど、

(今日発信)

太宰府はもちろん、

 

裏の「天開稲荷神社」へ行きたかったんですよ。

  

ちなみにメルマガ登録はこちら!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

ブログよりも、個人的につっこんだ気持ちを書くことが多いですね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170303074340j:plain

 

で、その稲荷神社。 

 

奥の院の岩屋。

 

そこ、マジですごいです。

 

 

写真、撮れませんでした・・・。

 

ぜひ、ご自分の目で!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170303074552j:plain

なぜか、マリア像のような母子像が・・・。

ここも、素晴らしかったです。

 

*ちなみにこの時、

雷がなるわ、大風がふくわ、雹がふるわ。

すごい空模様でした!

のわりに、僕はほとんど濡れてないんだけどね。

 

その後、瞑想会のお手伝いしてくれた平田愛理ちゃんと合流し、

 

宗像大社を目指します。

 

f:id:meisoutoyama:20170303074704j:plain

(車内にて) 

 

一旦腹ごしらえ。

 

といっても、僕のお腹の調子が微妙なので、

 

うどんを食べました!

 

f:id:meisoutoyama:20170303074311j:plain

福岡のうどん、おいしいです!

 

チエちゃんが頼んだ「ごぼう天」を一本味見しましたが、

 

めっちゃ美味かった。

 

で、

 

宗像大社

 

f:id:meisoutoyama:20170302211920j:plain

これもすばらしいです!

 

女神を祀るだけあって、

田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)で、=宗像三女神

 

美しく、気品あり、女性性のある神社。

 

ですが、

 

これもやはり裏山。

 

そうとうすごいです。 

 

とても不思議な気持ちになりました。 

 

ここも、写真は撮れませんでした。

(あ、僕の気分的にね)

 

ぜひ、ご自分で感じにいってほしい!

 

その後、海も行った。 

 

f:id:meisoutoyama:20170302211919j:plain

(色がきれいでした)

 

この日は一日中、

 

 

美女二人と遊びまわった!

 

 

という素晴らしい1日でした。

 

ちえちゃん、あいりちゃん、ありがとう。

 

f:id:meisoutoyama:20170302211921j:plain

 

そういえば、

こんな可愛い女の子達と一緒に行くって、

宗像大社が「女神」を祀っているってのと、

なんか関係ある気がするな・・・。

 

総括として、

 

福岡巡りは、

「女性性を受け取るツアー」でした。

今度、マジで企画しよっかな。

僕が回ったコース、

がっつり女性性あがるよ。

モテモテになること間違いなし!

女性性たかめると、どんどん愛を受け入れるからね。

 

あ、こんなにもやるよ。

大島ケンスケ おおしまけんすけ いつもの瞑想セミナー テーマは「モテる!」

瞑想は女性性をがっつり高めます!

 

 

さて、

 

でね、

 

すっかり予定をオーバーし、

 

夜に熊本についたんですが、

 

 

昨夜あんだけひどい下痢ピーだったんで、

 

絶食することに。

 

(くうー、熊本のうまかもんば、死ぬほど食いたかったばい!)

 

夜も、23時前に寝ました。

 

 

そして翌朝、

 

てか、今日!

 

 

めっちゃ体軽っ!

 

って感じですっきりです。

 

二日間、ろくにお酒も飲んでないしね。

(中洲ではビール1杯のめませんでした)

 

で、

 

早朝に、熊本城周辺を散策。

 

まず、 

 

加藤神社って場所に行きたかったんです。

 

 

最近知り合った人が、熊本出身で、

 

まっさきに勧められたのがこの神社。

 

で、

 

熊本城近くのホテルを探してたら、

 

加藤神社の目の前のホテルがあった・・・(笑)

 

ってわけで、

 

加藤神社へ参拝。

  

ちょうど、朝活の明治神宮でも、

 

清正の井」といって、

 

加藤清正とは関連もあったから、

 

シンクロなんですね。

 

 

凛とした、

 

男性性の強い神社でした。

 

おすすめです。

 

 

で。

 

そこからお城の絶景!

 

f:id:meisoutoyama:20170303072130j:plain

 

工事中で中には入れなかったけど、

 

天下の名城です!

 

 

そのほかにも、お城の周りには、

 

熊本大神宮とか、

 

f:id:meisoutoyama:20170303072131j:plain

 

大きな稲荷神社とか、

(中にたっくさん分祀があって、気のいい場所です)

 

f:id:meisoutoyama:20170303073915j:plain

 

 

お城の周りを、

 

 

走りながら回りました!

 

 

はい、走ってました。 

 

腹ペコですよ。 

 

昨日にお昼、うどん食っただけですからね。

 

 

人間ってね、

 

実は腹が減ってるくらいの方が、

 

集中力あるし、

 

体も軽くてよく動くんです。

 

我々現代人は、

 

少々食い過ぎなんですよね。

 

動物を見ればわかりますが、

 

少しでも体調が悪いと、

 

彼らは「食べません」

 

f:id:meisoutoyama:20170302211914j:plain

宗像大社にいた猫ちゃん。いつも自然体だにゃ)

 

それで自然治癒力を高め、怪我も病気も治します。

 

人間もそう。 

 

腹が減っては戦はできぬ!

 

ってのは一面の真実だけど、

 

腹が減ってる方が人間は強い!

 

ってのも事実だよ。

 

 

さ、今日から幣立神社と高千穂を巡ります。 

 

ホテルは阿蘇

 

九州のヘソで、たっぷり感じて来ます。

 

楽しみなり。

 

__________

 

感覚解放、Open Sense!

 

自分が開くとどーなる?

 

スペースがつんと開くに決まってんでしょー!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

 

*3月5日の「朝活は、

都合が悪くなり、中止させていただきました。

ご検討くださったみなさま、ありがとうございます。 

 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
3月15日 午前11時〜12時半
      午後14時〜15時半
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓


音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

そしてついに、 

 

八ヶ岳リトリート、始まります!

 

まずはコラボ企画!

 

昨年秋に続いて、 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 歌ってゆるむリトリート in Spring

歌と瞑想で、

とことんゆるむリトリートです!

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。