遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

オオカミ(オオカミ)に導かれて。

 

先月、

 

出雲を巡る感覚解放と瞑想の旅。

 

そこで見た「オオカミ雲」。 

 

f:id:meisoutoyama:20170128191732j:plain

 

そして不思議と稲荷神社に導かれ、

 

イナリとオオカミ信仰の事を知ってから、 

 

秩父に「オオカミ信仰」が色濃く残っていると知り、

 

気になってたんですが、

 

立て続けに知り合いから「秩父行った?」

 

と、言われたり、

 

ふと目についたFacebook投稿が「秩父」だったり。

 

 

とりあえず、

 

そういうシンクロがあったら、

 

行くようにしてます。

 

素直にしたがってみます。 

 

 

で、

 

行って来ました。秩父へ。

 

車で3時間くらいかな。

 

目指すは秩父の「三峯神社」。

 

浅田真央ちゃんが、ここのお守りをもらってから金メダルを取ったとか、

 

お笑い芸人の「バイキング」が、ここで修行して、 

 

その後「賞」を取ったとか、

 

昔から、名だたる名士、大企業の社長などが、こぞって寄付や献金をしてる神社です。

 

 

オオカミ信仰は、イナリ信仰の母体ともなっていて、

 

「五穀豊穣」=「豊かさ」

 

の象徴でもあります。

 

でね、

 

三峯神社を目指してのんびりと家族で小旅行する気分で、

 

ドライブ。

 

で、

 

途中で、

 

大石山 奇石群

 

なる看板が目につきました。

 

奇石!

 

僕は、山好き、森好き、自然好きですが、

 

特に、

 

岩好きなんです。

 

岩フェチです。 

 

「奇石」と聞いて黙ってらません。

 

そこで急遽、

 

大石山とやらへ方向を変えました。

 

 

で、すぐに「大石神社」ってのが見えて、

 

 

思い出しました。

 

巨石フェチの僕が、

 

以前チェックしてた神社でした。

 

埼玉との県境にあったのですね。

 

いやー、

 

予定になかったけど、

 

最高でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170226194105j:plain

岩、最高!

 

f:id:meisoutoyama:20170226171425j:plain

岩、最高!

 

f:id:meisoutoyama:20170226171426j:plain

岩、岩、岩!

 

f:id:meisoutoyama:20170226171421j:plain

 

最高っす。

 

 

 

すんごい強烈なエネルギーの場でしたね。

 

f:id:meisoutoyama:20170226193959j:plain

f:id:meisoutoyama:20170226171427j:plain

 

生まれ変わるような、

 

そんなパワーを感じました。

 

こりゃ、今度山梨ツアーでもやるか。

 

ってくらい、すごい場所でした。

 

 

その後、 

 

秩父へ。 

 

雁坂トンネルの有料道路を抜けて、

 

山道をぐねぐねぐねぐね。

 

でも、けっこう車がいてね。

 

神社もそこそこ人がいた。日曜日だしね。

 

f:id:meisoutoyama:20170226171419j:plain

狛犬も「オオカミ」)

 

もともと修験道の場だったと言われる山。

 

古来に「日本武尊」が東征の際に訪れたという。

f:id:meisoutoyama:20170226171418j:plain

 

でも、

 

おそらく大和朝廷以前から、

 

 

ここには何かがあったのだと思う。

 

ヤマトタケルが「狼」に助けられた、

 

という伝説もあります。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170226171416j:plain

この日本武尊像の前、

 

頭がグワングワンするほど強烈でしたね。

 

山のエネルギーらしく、

 

とても男性的なパワーで、

 

ビジネスとか、金運とか、

 

そっち系をアゲアゲにしたい方にはぴったりだと思います。

 

f:id:meisoutoyama:20170226171412j:plain

 

出雲オオカミから、

f:id:meisoutoyama:20170226171424j:plain

 

秩父へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170226171411j:plain

 

諏訪大社八ヶ岳

 

いろんな神社を訪ね、土地を巡り、

 

大地のエネルギーを結ぶ。 

 

今度は九州。

 

「高千穂」「幣立神社」

 

阿蘇に宿泊して、

 

大地を結び、龍脈を感じて来ます。

 

旅は道連れ。

 

一緒に、龍脈に触れませんか?

 

締め切りは3月1日まで。

 

お待ちしております。

 

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

残席4名です。

 

なんだか、

 

神様のお使いをしているような、

 

そんな感覚です。

 

僕が、行きたいのか。

 

僕を使って、行かせたがっているのか。

 

ま、どっちでもいいけどね(笑)

 

だって、神社とか、こういう場所好きだし、

 

楽しいし。

 

そんで帰りに、

 

温泉に入りました。

 

温泉ソムリエのケンスケさん、

 

かなりご満悦の湯です。

 

山梨 源泉掛け流し 日帰り入浴 | はやぶさ温泉

 

めっちゃおすすめです。

 

アルカリ性の、ちょっと「ぬるぬる感」のある、

 

美肌の湯。

 

温泉も、

 

大地のエネルギーとつながるのに、とってもいい方法です。

 

 

 

感覚解放、Open Sense!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

  

3月1日 福岡で瞑想会します!「弥生の瞑想会」

http://www.reservestock.jp/events/164471

お席、かなりあります・・・。誰かヘルプ・ミー!

 

3月5日 東京「朝活!いまここお話会」

http://www.reservestock.jp/events/172650

 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「ゆるめる」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残3名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓


音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com