遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分を大切にする。

 

自分を大切にするって、

 

とても大事ですね。

  

人を大事にするのも大事だけど、

 

まずは自分、ですよね。

 

だって自分ありき、ですからね。 

 

それができてない人は、 

 

人を大切にするって難しいんです。

 

でね、

 

なんか「自分を大切に」っていうと、

 

大げさに受け取る方も多いですよね。

 

自己啓発、スピリチュアル、心理学、

 

学んでいる人に限って、そういう傾向があるかも。

 

「本音で、自己開示する!」

「やりたいと思ったことは絶対やる!」

「ずっと溜めてたうっぷんを、誰かに話す!」

「人がなんて言おうと、自分を優先にする!」

 

うん、

 

まあ、間違っていないんだけどさ、

 

 

たぶん「自分を大切にしようね」って、

 

そういう事じゃないんだよ。

 

もっと、日常なのよ。

 

目の前の事。

 

些細な事。

 

 

 

例えば、

 

着るもの、

 

食べるもの、

 

住む空間。

 

自分が喜ぶような事してる?

 

体が喜ぶ事。

 

心が喜ぶ事。

 

 

僕は去年から、 

 

「ホテル泊まり」が増えました。

 

 

でね、僕って基本、あんまり荷物を持ちたくないんです。

 

軽装が好き。

 

でも、

 

「自分を大切にする」を意識すると、

 

例えば、

 

二日目には、違う服を着たい!

 

と、思うようになった。

 

それまでは、上は変えても、ズボンはそのままとか多かった。

 

多少荷物が増えても、

 

服を持って行くようになったね。

 

あと、

 

髭剃り、歯ブラシって、

 

ホテルに大抵あるから、それを使ってたんだけど、

 

どうもホテルの安っぽいT字カミソリって、

 

切れ味悪いし、

 

歯ブラシもなんか毛の感じが心地よくないものもある。

 

大したことじゃないんです。

 

ほんのちょっと、我慢すればいい。

 

てゆーか、我慢ってほどでもない。

 

 

しかし、

 

僕は、自分が心地よいを選ぶのだから、

 

そういう小さなことも、やめてみることにした。

 

 

使い慣れた、心地よいものを自分で持って行くことにした。

 

まあ、歯ブラシとヒゲソリくらい、大した荷物じゃないんだしね。

 

歯ブラシはアメリカ製で、ごついんだけど、やらかくて、とても使いやすい。

 

ヒゲソリは「刃」の部分を付け替えるタイプなんだけど、

 

やっぱホテルの奴とは比べ物にならない切れ味。

(ちなみに電気シェーバーは嫌なんです)

 

f:id:meisoutoyama:20170224171710j:plain

そのほかにも、

 

オーガニックのシャンプーや、

(市販のは実は使いません) 

 

入浴剤。

 

ハーブティーのティーバック、

 

ハーブのスプレー(部屋をいい香りにします)。

 

ハーブの痛み止めクリーム(万能薬です)

 

髪につける椿油とか。 

 

写真にないけど、

 

お香なんかもよく持ってくし、

 

梅干し、塩、味噌、なんかも常備している。

 

自分を心地よくするために。

 

あと、僕のMacBook Airは、DVDドライブがないので、

 

外付けのDVDドライブと、映画のDVDも何枚も持って行ったりしますね。

 

 

一番変わったのは、

 

僕は基本的に、

 

実は「どこでも平気」な男なんです。

 

もともと、都会で「与太者」を長らくやってたので、

 

漫画喫茶で一晩過ごしたり、

 

ファミレスで始発まで粘ったり、

 

友達と朝までカラオケボックスで過ごしたり、

 

そんなん平気です。

 

でも最近は、

 

ホテルに泊まるようにしてます。

 

やっぱ、のんびりお風呂入りたいし(笑)。

 

カプセル・ホテルも悪くないけど、

 

狭いってだけで、微妙にストレスになる。

 

 

あ、何度も言うけど、全然ヘーキなんだけどね。

 

だって僕は山で「テント」とかでもいいわけだしね。

 

でも、

 

できるだけ、

 

甘やかすことにしている。

 

 

ただし、そこで「スイートルーム」とか、

 

ハイ・クラスのホテルとか、

 

そういうこだわりはないなぁ。

 

いろいろ泊まったけど、

 

正直そこにトキメキはほとんどなかった。

(最上階のBARとかは好きだけど、最近そんなに酒も飲まないし)

 

人は日に、米は三合、座って半畳、寝て一畳って言うしね。

 

でも、

 

些細なことだけど、

 

自分を大切にしたいなぁと思うわけです。

 

ほんのちょっとです。

 

これを読んでいるあなたが、

 

今、座ってる場所。

 

その空間、

 

その状態。

 

ほんとの心地よいですか?

 

わずかな工夫で、

 

それを改善できるなら、

 

今すぐやったほうがいいよ。

 

その心地よさが、

 

次の心地よさを生み出すからね。

 

 

 

 

 

 

感覚解放、Open Sense!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

__________________

究極の願望実現システムは、古来の日本にあった!

神社システムを利用しない手はないぞな。 

 

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

残席4

 

3月1日 福岡で瞑想会します!「弥生の瞑想会」

http://www.reservestock.jp/events/164471

お席、かなりあります・・・。誰かヘルプ・ミー!

 

3月5日 東京「朝活!いまここお話会」

http://www.reservestock.jp/events/172650

 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「ゆるめる」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残3名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
 
27日 午前11時〜12時半 予約あり
    
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓


音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com