遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

オーブン料理

 

先日、メルマガにも同じような事書いたんですが、

 

我が家には「オーブン」があって、

 

大変重宝してます。

 

妻もお菓子つくりをしますし、

 

僕も息子と一緒に、手作りピザとかやります。

 

f:id:meisoutoyama:20170222081956j:plain

(息子が結婚記念日に、ハート型のピザを作った!)

 

シンプルに、

 

お肉や魚を焼くのもいいですね。

 

ちなみに、

 

デロンギ製のコンベンション・オーブン。

 

熱対流が優れていて、

 

途中でオーブンを開けても、

 

そこまで急激に温度低下がないってのも特徴です。

 

しかし、

 

オーブン料理した事ある人ならわかると思いますが、

 

オーブンって、扉を開くたびに、

 

温度が低下します。

 

僕も昔「イタ飯」屋さんで働いていた事があるんですが、

 

「ドリア」

 

「グラタン」

 

「ピザ」

 

って、

 

ちょこちょこオーブン料理のオーダーが入ると、

 

その度に開けるので、

 

時間がかかります。

 

まあ、お店ならともかく、

 

自宅でも、

 

「まだかな?」

 

「できたかな?」

 

と何度も扉を開いて確認していると、

 

当然、温度が下がるから料理はなかなかできません。

 

これね、 

 

僕らの世界も同じようなもので、

 

願望実現のために、

 

あれこれと、いろんな「技」があるわけですが、

 

オーブン料理と似ているんです。

  

この「宇宙」がオーブンと一緒として、

 

オーブンを信頼して、

 

「待つ」ことが大事です。 

 

基本、オーブンは、

 

・料理の仕込み、

・温度設定、

・時間設定、

です。 

 

宇宙も同じです。

 

・願いというレシピを決め、

・感情をイメージし、仕込む。

・期限、シチュエーションを明確セットし、

・それを世界に発信(書く、言う)、行動する。

 

 

で、

 

 

 

あとは待つだけ。

 

 

 

細かい焼き上がり時間も、

どんな焼き具合になるかも、

そこの微調整はオーブンに任せましょう。

 

 

途中で、 

 

 

まだかな?

 

と、結果を焦ったり、

 

やっぱり、もうちょっとこうしようかな

 

と、設定をいじったりすると、

 

 

 

完成が遅れます!

 

 

宇宙は、

 

 

最高最善の料理を、

 

あなたに食べて欲しくて、

 

すごい料理が完成するように、

 

オーブンの中で作り込んでいるのに、

 

 

途中であれこれとオーブンの設定をいじったり、

 

扉を開くと、

 

宇宙の仕事を邪魔していることになります。

 

もちろん、

宇宙はそんなことで怒ったりいませんし、

あなたが宇宙に

 

「このオーブンつかえねえな!」

 

と怒ったりしても、

バチなんか当てたりしません。

 

 

 

ただ、

 

 

 

料理が遅れるだけ、

 

 

つまり、

 

 

願いが叶うのが遅れるだけです。

 

 

信じて待つ。

 

願いを放ったことを忘れてしまうくらい、

 

何かに没頭するのが一番です。

 

夢中になっていれば、

 

時間はあっという間。

 

 

宇宙的には、

 

一番それが仕事しやすいんです。

 

だから、「いまここ」に意識をおくのがええっちゅうことです。

 

 

どんな料理にするか、

 

レシピ決めて、 

 

仕込みして、 

  

温度決めて、

 

オーブンに入れたら、 

 

あとは待つ、待つ、待つ!

f:id:meisoutoyama:20170222082333j:plain

たかこ!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

えーっと、

 

待つ、ことって、大事ですよ。

 

 

さ、

 

今日はOpen Senseです。

 

感覚解放と瞑想で、

 

ガツンと、人生の仕込みと温度設定をしちゃいます!

 

ドタ参加あり!

 

3月28日もあるよん。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

リトリートだけの参加もおっけー。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

__________________

究極のオーブンは、古来の日本にあった!

神社システムを利用しない手はないぞな。 

 

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

現在2名さまお申し込み!

残席4!

 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「ゆるめる」

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

4月15日「おやつ瞑想」

名古屋にて。超少人数でアットホームに。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

______________________

 

ブログやFacebookとはまた一味違う、

mei-souアーティストのメルマガ登録はこちらから

 ↓ (大評判の無料ステップメールのレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

カフェ、ラウンジにて。
(飲食代は各自ご負担願います)
 
料金は20000円です。
 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
23日 午前10時〜11時半 予約あり。
    午後13時〜14時半
 
27日 午前11時〜12時半 予約あり
    
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」  

「本当は〇〇したい」

「本当は〇〇が欲しい」 

 

あなたの内側から感じていきましょう。

大島ケンスケ おおしまけんすけ Open Senseと瞑想による感覚解放のグループ・コース(平日コース)

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

リトリートだけの参加もおっけー。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導。

 

詳細はこちら↓


音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com