遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

O(ゼロ)瞑想について、嬉しいお言葉!

 

金子聡子さん。

 

通称「さとちゃん」。

 

https://www.facebook.com/satokokaneko.coco?pnref=about

 

去年の11月に、

 

脱がせやえりちんとの八ヶ岳のコラボイベント、

 

「今ここ合宿」で知り合って、

(怒涛の合宿、レポートはこちら!)

脱がせやえりちんと行く、八ヶ岳「今ここ合宿」レポート 1 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

脱がせやえりちんと行く、八ヶ岳「今ここ合宿」レポート 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

その後もちょいちょいと色んな場所で顔を合わせる、

 

素敵なお友達。

 

さとちゃんは自分の「好き」を、

 

ただただ伝えるという「メルマガ」をやってて、

 

これがまた素直な感じで面白い。

 

僕も読者登録してます。

金子聡子 かねこさとこ 【自分の「好き」に素直になろう】

 

で、

 

先日ね、

 

「座ってるだけ」

 

というタイトルのメルマガがありました。

 

そこには、

 

僕のこと、瞑想のことが書かれていて、

 

とても嬉しかったので、この場を借りてシェアさせていただきます

 

 

_____________________

 

「瞑想」というものを、

いろんな方が「いいよ」「いいよ」と紹介しているので

 

昨年、私もやってみよう!と思い立ち

興味の赴くままに、いろいろな記事を見たり

動画を見たりしてやってみました。

 

でも、なんだかしっくりこない・・・

 

いや、正確には「誘導瞑想のほうが楽だなあ」という感覚はあったのです。

 

ただ、「これで瞑想っていえるのかなあ」という不安があって。

(思えばここでも「失敗しちゃいけない病」が顔を出してますね(;^_^A)

 

瞑想会なるものにも、ちょこちょこ参加してみました。

 

数名で一緒に瞑想すると、「あ、これでいいんだ」と思えることも増えたし

 

一緒に瞑想することの心地よさも体験したのですが

家で、一人で、自分だけでやりやすい形はないものか、ずっと探していました。

 

そうしたら、あったんです!!

 

昨年11月に、脱がせ屋えりちんの「今ここ合宿」という、

 

長野県八ヶ岳で開催された企画に参加して

 

そこで出会ったmei-sou artist「大島ケンスケさん」

 

ケンスケさんが、そのときに教えてくれた「0(ゼロ)瞑想」が、

 

私にはめちゃくちゃぴったりで、よかったんです~( ´艸`)

 

ただ、座っているだけの存在

 

考えごとをしたら

 

「ああ、考えごとしてるな」

 

と、ただ、気づくだけ

 

ケンスケさんの「0(ゼロ)瞑想」は、とっても簡単♪

 

まだの方は、ぜひ一度体験してみてください。

 

たった5分ですが、私はいつも、頭も体もすっきりします。

__________________

 

僕の誘導瞑想の動画もシェアしてくれて、

 

とても嬉しかったです^ - ^

 

ありがとうさとちゃん。

 

今度、山形にも遊びにいくね。

 

 

僕の瞑想って、

 

自分で言うのもなんだけど、

 

かなり「ゆるい」です。

 

姿勢も自由、動きたくなったら動いていい、

 

マントラとか、何か一つに集中し続けるとか、

 

そういう制約もない。

 

僕自身が、ストイックな座禅をやってきて、 

 

瞑想で深い深い意識の世界を探究した結果、

 

「は!超ゆるくていい!修行せんでええ!」

 

って、

 

開眼したのです(笑)

 

だから、

 

初心者はもちろん、

 

瞑想、ちょこっとやってみたけど、

 

よくわかんないんです〜、

 

って人には、とてもわかりやすいと思う。

 

もちろん、

 

もっと意識の世界を深めたいという方には、

 

「Open Sense」などのメニューもありますし、

 

今度、けっこう「がちんこ」な瞑想合宿も考えています。

 

長時間の瞑想を繰り返しながら、

 

内面の奥深くへ旅へ出るような合宿です。

 

 

ま、それはともかく、

 

こうして、僕の「0瞑想」が、 

 

誰かの日々の「すっきり」に役立っているということは、

 

僕にとって、とても喜ばしいことです。

 

あの動画アップするのも、

 

けっこう勇気いたんですよ(笑)

 

でも、おかげさまで大評判で、

 

ロングバージョンもリクエストされてたりします(笑)

 

 

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

現在2名さまお申し込み!

残席4!

 

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「ゆるめる」

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

4月15日「おやつ瞑想」

名古屋にて。超少人数でアットホームに。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

______________________

 

ブログやFacebookとはまた一味違う、

mei-souアーティストのメルマガ登録はこちらから

 ↓ (大評判の無料ステップメールのレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

カフェ、ラウンジにて。
(飲食代は各自ご負担願います)
 
料金は20000円です。
 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
23日 午前10時〜11時半 予約あり。
    午後13時〜14時半
 
27日 午前11時〜12時半 予約あり
    
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」  

「本当は〇〇したい」

「本当は〇〇が欲しい」 

 

あなたの内側から感じていきましょう。

大島ケンスケ おおしまけんすけ Open Senseと瞑想による感覚解放のグループ・コース(平日コース)

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

リトリートだけの参加もおっけー。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導。

 

詳細はこちら↓


音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com