遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚を開くって、パイプ掃除みたいなもの

 

Open Sense 継続コース。

単発の参加もありで、

 

いよいよ2月22日に初回を迎えます。

 

だ、誰も来ないのか・・・!!

 

と、申し込みがなく焦っていたけど・・・、

 

2名様!

 

えがった・・・。

 

めっちゃ楽しみなり。

 

逆に、参加者はラッキーです。

 

個人セッションレベルで向き合えるからね。 

 

 

 

ただね、

 

たくさん来ると見越して(6〜8名) 

 

かなり広い、おしゃれ空間をレンタルしてしまったんだけどね(爆)

 

 

まあ、美女に囲まれ、

 

優雅にのびのびと、

 

じっくりがっつり、

 

感覚を開いて行こうと思います。

 

どんな場所かはこちら↓

SHIROKANE LOUNGE

 

 

やっぱ「」は大事ですね。

 

ゼロ・ポイント・フィールドにおいては、 

 

どこでもいいっちゃいいんだけど、

 

やっぱ気持ちいい「場」の方がスムーズだ。

 

もちろん「場」が全てを決めるわけじゃないんで、

 

必ずしも「特別な場所」で行う必要はないのですが、

 

僕の場合「瞑想」を中心にしていくので、

 

「調った空間」

 

「静かな場所」

 

が必須条件!

  

色々探して、

今回は白金台の、ちょっとはずれにある閑静なカフェスペースを借りました。

 

2nd「Open Sense」 3月28日には、

 

ホテルのビジネス・スイートで行います。

 

ホテルは調った静かな空間が用意されているので、

 

僕のセッションには向いてます。

 

人数が増えれば、もう少しアップグレードする予定なり。

 

瞑想と、感覚解放ワーク。

2ndからの参加も問題ありません。

 

ちなみに感覚解放のワークって何をやるのか?

 

主にやる事は、

 

・目に見えないエネルギーを体感する

 

です。  

 

手からエネルギーを出す。

エネルギーのボールを作る。

個人のエネルギー体を感じてみる。

エネルギー体から、個人を感じてみる。

 

エネルギーとして感じる人(びりびりする、あったかい)、

肉体への反応で感じる人(体に症状を感じる)、

 

正解はありません。

大事なのは、「感じる」事です。

だから、

「感じない」

「わからない」

も、正解です。

 

感じないを、感じた。

 

わからない、感じた。 

 

こう言うと詭弁のようだけど、

本当にそうなんよ。

別に「サイキック養成所」やってるわけじゃないから。

 

*たまに、僕をサイキック能力がある人として、特別視する方もいるんだけど、

そういうのは違うからね。

ただ、僕は僕で感じ取った世界があるだけで、

それが人にとって正解だったり、必要だったりするかは関係ないのよん。 

そういう人の意見も、聞くのはいいけど、下手すると「依存」になるから注意よん。 

 

あくまでも、 

 

感じれば、開く。

気づけば、開く。

ゆるめば、開く。

 

それが僕らの「感覚(Sense)」なんです。

 

パイプを想像するとわかりやすいけど、

 

僕らのエネルギーのパイプって、

 

本来のエネルギーが流れていないのよ。

 

だから、閉じている、って表現よりも、

 

「詰まらせている」という状態。

 

それを内側から「ぐりぐり」と開く事で、

 

エネルギーの通る量が増えるのが、

 

感覚が、開く(Open Sense)。

 

内側のパイプがきれいになると、

 

肉体を覆う、

 

様々なエネルギー体によるブロックもぺろんと外れる。

 

内側が通る事で、

 

結果として外側のあらゆる関係性が変わっちゃうんよ。

 

でもこれは、

 

突然大きな変化として開くと、

 

その後現実が目まぐるしく変わるから、

 

ちょっとずつが望ましいし、

 

基本、ちょっとずつです。 

 

日々の瞑想はそのへん「ソフト」に、

 

感覚を開きやすいです。

 

普通に暮らしてても、

 

それなりに、お掃除はできるけど、 

 

瞑想習慣や、

 

心の余白を意識した暮らし、

 

自分と向き合う習慣をつくると、

 

ある日どかんと、

 

詰まりが抜けます。

 

 

エネルギーがパイプを流れ、

 

お掃除を始める。

 

想像すればわかるけどさ、

 

今まで、錆びたり、ゴミがこびりついて、

 

流れが悪かったパイプに、

 

ドバッと、水が流れて、

 

そのゴミやらサビが取れる時って、 

 

基本小さなカスがポロポロと落ちるけど、

 

時々、どかって、ゴミの塊が出ることない?

 

そのお掃除されたゴミは全部、

 

いわゆる「カルマ」って呼ばれるもので、

 

小さなゴミはエネルギー的に処理しちゃうんだけど、

 

一度に処理し切れないものは、

 

現実に「現象化」するんよね。

 

 

好転反応

めんげん反応って言われるんもそれ。

 

一見すると、

 

「事態が悪くなった!」

 

って思いかねないんだけど、

 

全然大丈夫。

 

大きなゴミが流れただけだから(笑)

 

ほっておけばきれいさっぱり流れてしまって、

 

めっちゃパワフルになった自分がそこに残るだけ。

 

そこで「あー、私だめだー、ぜんぜんよくならない〜」

って悩むと、

それがまたパイプに余計なサビをつけるので、

 

そういう事が起きても「基本無視」です。 

 

 

つまり、我々の人生がスムーズに運び出す順番で言うと、

 

感じる

感覚が開く(パイプ掃除スタート)

エネルギーが流れる

詰まってたゴミ、サビ(カルマ)が押し流される。

現実に、それらがいろんな形でしばらくの間現れる。

掃除終了

エネルギーがスムーズに流れ、

膜が外れた、本来の自分を思い出す。

 

という流れです。

 

 

なんとなく、イメージ掴めたかな?

 

だから、

案外僕らの人生に起こる、

「よくない出来事」ってさ、

そりゃきっついし、

もう嫌〜っ!

ってなるんだけど、

実はその時点で、

僕らは「解放」に向かっているんよ。

 

ゴミがパイプにくっついたまんまだと、

それはあなたのエネルギーを縮小させているだけで、

まだ現実化してないから。

 

現実化したって事は、

ゴミが抜けたって事だ。

 

だから、

何が起きても大丈夫。

 

なんとかなるなる。

ふるべゆらゆら、ふるべゆらゆら。

 

f:id:meisoutoyama:20170218072549j:plain

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

 

現在2名さまお申し込み!

残席4!

______________________

 

ブログやFacebookとはまた一味違う、

mei-souアーティストのメルマガ登録はこちらから

 ↓ (大評判の無料ステップメールのレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

カフェ、ラウンジにて。
(飲食代は各自ご負担願います)
 
料金は20000円です。
 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
23日 午前10時〜11時半 予約あり。
    午後13時〜14時半
 
27日 午前11時〜12時半 予約あり
    
3月5日 朝活あり。
     午後13時半〜15時 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」  

「本当は〇〇したい」

「本当は〇〇が欲しい」 

 

あなたの内側から感じていきましょう。

大島ケンスケ おおしまけんすけ Open Senseと瞑想による感覚解放のグループ・コース(平日コース)

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

リトリートだけの参加もおっけー。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

目指せ武道館!

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com