遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

瞑想って楽しいのか?

 

こんにちは。

 

「霊性を高めるための瞑想講座」 7日に行われました。

 

f:id:meisoutoyama:20170210120346j:plain

(Photo by 清水翔平)

 

いつも場を調え、癒してくれる、ゆりっぺ(山口友里恵 集合写真右の白い服の女性)と、 

参加して来れた「山の写真屋さん」のショーヘイくん(清水翔平 手前のピンクのセーター)が、

 

たくさん写真を撮ってくれたので、

 

写真を交え、瞑想会の様子をお伝えします。

 

たぶん、

「瞑想会」って、どんなことするの?

って思っている人も多いと思う。

 

昨日も実は

 

「瞑想って、こんな感じですか?」

f:id:meisoutoyama:20170211213147j:plain

 

って聞かれたり、

 

f:id:meisoutoyama:20170211213206j:plain

 

「やっぱ、そのうちこんな↑感じになるんですか?

 

とか言われることもある(笑)

 

まあ、気持ちはわからなくもない。

 

僕って言っていることのジャンル的には「スピリチュアル」だから、

 

余計にそう見られるのかも。

 

でも、なるわけないじゃん!(爆) 

 

僕のセミナーは、スピリチュアルな話も多いが、

 

「脳」「素粒子物理学」とか、

 

バリバリ「科学的」な見地のお話が多い。

 

f:id:meisoutoyama:20170210115202j:plain

 

そもそも僕って、

 

けっこう「理論」「理屈」が好きなタイプで、

 

自分が「納得」できないものは受け入れられないんです。

 

僕は自分が病気で死にかけてから、

 

ありとあらゆる健康法を実践してきたけど、

 

その「科学的根拠」とか「実績」をよく調べるし、

 

そして「自分で実験」を繰り返してきた。

 

瞑想に関しても、当然いろんなことを調べたし、

 

自分を使って実験した。

 

いろんな瞑想法を試したしね。

 

で、

 

瞑想は「今ここ」に意識を置くことで、

 

イマココエネルギーと繋がること大事なんだけど、

 

実は、

 

一番僕らが「イマココエネルギー」と繋がっている時って、

 

f:id:meisoutoyama:20170210115201j:plain

 

笑ってる時なんです。

  

だから、

 

あまり厳粛とか、荘厳は雰囲気はなく、

  

笑い話もたくさんあります。

 

だって笑っている時って、 

他のこと考えられないでしょ?

 

つまり、

 

別にイマココを生きるために、

 

必ずしも瞑想する必要は無いってこと。

 

ただ、僕は瞑想が大好きで、

 

めっちゃ効果的だと思っている。

 

クリアリング、グラウンディング

直感力、集中力。

 

座るスペースさえあればいい、

 

道具もいらない、

お金もいらないで、

確実に自分を取り戻すメソッドだと思ってる。

 

で、 

とにかくさ、 

笑い話しながら、今ここを生きるお話をして、

f:id:meisoutoyama:20170210115159j:plain

(今回はいつにもましてよう笑った)

f:id:meisoutoyama:20170210115200j:plain

(お隣と、感覚のシェアをします) 

 

f:id:meisoutoyama:20170210115158j:plain

(真面目な話もするぜ (`・∀・´) ) 

 

 

瞑想に関する情報をきちんとインストールしてから、

 

瞑想を実践します。 

 

たぶん、

 

日本一ゆるい瞑想だと思ってます。

 

姿勢は自由、

 

動いていい、

 

なんなら寝てもいい(笑)。

 

そんで、

 

思考雑念たっぷりでいい。

 

だから、

 

調う。

 

一人じゃよくわからなくても、

 

熟練者と一緒に瞑想すると、

 

瞑想状態になりやすい。

 

なぜなら、熟練者の「脳波」や「バイブレーション」が、

 

感化するから。

だからグループ瞑想は心地よくなりやすいし、

最初は習った方がいいってわけだ。 

 

ここで感覚をなんとなく掴んでもらって、

これを日常に落とし込んで、

あとは一人で、コツコツとやればいい。

 

・・・んだけど、

 

僕の瞑想会は「リピーター」が7割。

 

「一人じゃどうもうまくできないんです」

 

って言う人も多いし、

 

「ただ面白いから」って理由で来る人もいる。

 

僕にとってはとてもありがたいし、嬉しいこと。 

 

そして、そういう「瞑想慣れ」している人がいればいるほど、

 

場の「振動数」が高まるので、

 

初めての人は、ますます瞑想しやすいってわけさ。

 

これから、 

 

都内で「月1」でやります。 

 

初心者から、もうすこし深めたいって人まで。

 

そんで、

 

がっつりと体感、直感を深めたい人は、

 

「Open Sense」がオススメ。

 

コースメニューも組んでいるけど、

 

ワン・デイ・オープンセンスもやろうと思ってます。

 

感じれば感じるほど開くから、

 

何度でも来て欲しいね。

 

Facebookご覧の方はご存知だと思うけど、

2月10日、吉武大輔さん、

 

2月11日、岡田哲也さん、

 

の、「お金」に特化したセミナーに行って来ました。

 

その辺のお話も、またシェアしてくね。

 

お金と瞑想のお話会、的なことも考えてます。

 

 

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

現在3名さまお申し込み!

残席3!

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

 
今のところ、予定している時間は、
2月10日  14時〜15時半 東京
2月12日  朝活あり!
       その後、13時〜14時半 名古屋
 
各一名。先着順です。
カフェ、ラウンジにて。
(飲食代は各自ご負担願います)
 
料金は20000円です。
 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まるって言ってんでしょ!。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

大島ケンスケ おおしまけんすけ Open Senseと瞑想による感覚解放のグループ・コース(平日コース)

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

目指せ武道館!

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com