遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ニュー・タイプになれる!

 

こんにちは。

 

今日はですね、

 

あのベストセラー作家、ひすいこたろうさんが、

 

ニュー・タイプ」とさえ呼ぶ(笑)

 

吉武大輔さんの「新春セミナー」へ行って来ました。

 

 

ちなみに「ニュー・タイプ」って知ってる?

 

ガンダム好きの世代ならわかると思うけど、

 

新人類というか、

ふつーの人からすれば「超能力」的な直感を持っている、

そういう人をニュー・タイプっつって、

伝説的アニメ「機動戦士ガンダム」で名付けられた。

 

f:id:meisoutoyama:20170201174525j:plain

こうやってレーザービームを向けられるけど、

ビームが発射される前に、

f:id:meisoutoyama:20170201174551j:plain

 

は!

 

く、くる! 

 

「ぴっきーん!」

 

って直感して、

避けて、

今度はこっちがビームを打ったら・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170201174614j:plain

「ぴっきーん!」 

 

く、くる!

 

いや!しかしこのビームはフェイクで、次が本気だ!

 

という、テレパシー的な戦いをするもんだから、

 

ガンダムを操縦するアムロ・レイは無敵だったんですね。

 

こういう能力を持った人間を「ニュー・タイプ」と呼び、

 

新世紀エヴァンゲリオンにもその要素は引き継がれ・・・

 

 

あれ?

 

なんの話だっけ?

 

 

そうそう、

 

吉武大輔さんの話や。

 

f:id:meisoutoyama:20170201174120j:plain

(写真、ぶれとるやん すまん大ちゃん)

 

僕は大ちゃんのグルコン(グループコンサル)は受けてないけど、

 

フランスのリトリートに参加したのがきっかけ。

 

f:id:meisoutoyama:20161014202008j:plain

(南フランスにて。佐川奈津子さんと、吉武大ちゃん) 

 

まあ共通の友人も多く、親しくさせていただいているんだが、

 

ひすいさんが言う通り、ほんとニュータイプなのよ(笑)。

 

ビジネスとスピリチュアルを、がっしり回しているなんて、

 

ニュー・タイプでないと発想できないわな。 

 

今日のセミナーはね、

2017年の流れとか、

そういうお話しながら、

 

自分自身の、

2016年の振り返りから、

「現在地」を知り、

2017年をどう過ごすかっつう、

「目的」を明らかにしてくワークなんかもあり、

とても楽しく、学びある1日でした。

 

僕も最近は具体的にビジョンを決めることは多かったけど、

大ちゃんのリードで、改めて自分を深く掘って行く作業は、

本当に気づきが多い。

 

今年も、去年の「丙午」の「太陽」のエネルギーが続くので、

全体には去年の流れがある、とのこと。

 

酉年は「パーティー」的なお金のエネルギーで、

多く稼いでも、派手に散財する可能性があるから、

しっかり「残す」ことも考えないとすっからかんになる、とか。

 

まあ、色々あってここでは書ききれんわね。 

 

九星気学

十二支、

四柱推命、算命学、占星術

いろんなものを取りいれながら、

そこに自分の流れを作る。

僕も毎日見てる石井ゆかりの「筋トレ」や、

しいたけ占いも、けっこう使ってるのが面白かったね。

 

僕も色々と決めて、

人とシェアして、宣言できてよかった。

やっぱ、人に言うって大事よ。

 

どんどん宣言し、どんどん行動しよう。

 

終わった後は、

 

佐川なっちゃんと、

新しくお友達になった人たちとお茶して、

色々とお話しました。

 

f:id:meisoutoyama:20170201174118j:plain

 

セミナーには知り合いもたくさんいて、

いろんなお話できたし、

ちゃっかり自分の宣伝もさせてもらえて、

本当に楽しい1日でした。

 

最後に読んでくれたみんなのために一つだけおさらいを兼ねてシェアします。

 

人生を豊かに生きるために、

 

1 目的

2 現在地

3 やり方、叶え方。

 

を明確にするんだけど、

 

2の「現在地」がおざなりになりがちとのこと。

 

現在地がないってことは、

カーナビで言うと、

自分の位置がわからないカーナビ。

詳細な地図と目的地はわかってる。

行く手段もわかっている。

でも、

自分がどこにいるのかわからなければ、

どっち行っていいのかわからない。

 

沖縄にいるコンサルタントが、

ディズニーランドを目指すなら「北東だ!」と言う。

でももしあなたが北海道にいたら、ディズニーを目指すなら「南」になる。

北東に行ったらどこ行く?樺太? 

 

だから、自分の位置を知らないと、

人の意見なんてまるで意味がないってことだ。

 

現在地を知るには、

「今の自分の感覚」が全て。

そして、

今の時期だと、

去年の振り返りをしっかりやるのもいいよ。  

 

大ちゃんと話すと、

こんな風にわかりやすいたとえ話で、

たっくさん「気づき」をくれます。

 

全国でグルコンもやっているので、

ぜひぜひ、お近くの人は参加してほしいな。

みんなだって、

実はほんのちょっとのことで、

「ニュー・タイプ」になっちゃうんだよ。

今は閉ざしている感覚を、

ちょっと開いて、

一緒にニュー・タイプになって、

くっっっそ面白い世界を創っていこうぜ!

 

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

 
今のところ、予定している時間は、
 
2月3日   10時〜11時半
2月8日   10時〜11時半
2月10日  14時〜15時半
 
各一名。先着順です。
都内のカフェ、ラウンジにて。
 
料金は20000円です。
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 

 

____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com