遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金のブロックを外す瞑想について

 

今お財布ありますか?

 

お札を一枚出してください。

 

千円のノグッチでも、

五千円のヒグッチでも、

万札のゆきっちゃんでもかまいません。

 

じいーと、

顔を見てください。

 

僕は昔、

お金が嫌い、

というか、

お金は「悪いもの」だと思ってました。

「お金がないと生活できないこの現代社会」が、

間違ってて、

ゆがんでて、

狂ってるとさえ思ってました。

本気で。

(爆)

 

だから、まじめな僕は現代文明の極である東京暮らしを捨て、

田舎暮らしして、自給自足すべく、

自然農や、野草の知恵を学び、実践しました。

かと言って、

お金がないと生活はできんとです。

だからその頃は、

お金は憎んでも憎みきれない相手で、

見るのも、

払うのも、

そして受け取るのも、

いつもモヤモヤした気持ちがつきまとってました。

 

でも、散々自分の内面と向き合いながら、

お金について学んできて、

去年です。

「お金が好き」って気持ちが、だいぶ自然になってきた頃かな。

「お金さんありがとう」って、いつも思いながら使ってたんです。

 

そんで、

 

自分の身にも、お金が回るようになってからなんですけど、

 

ふと、ゆきっちゃん(福沢諭吉ね)の顔を見てるとね、

 

あれ?なんか、笑ってる?

 

そう、

最近、お金をみると、

なんとなくだけど、笑ってるように見えるんですよ。

 

で、

僕はお金の勉強もしたけど、

 

こんなイメージワークもやりました。

 

ってのを、

 

以前紹介しましたね。

loose-meisou.hatenablog.com

 

このブログ、

個別に「すごいよかった!」的な感想が以前もあったんです。

 

でも、こんな嬉しい感想もいただきました。

 

今回私にとって大きなことが起きたので、感想というかご報告をいたしたいとメールしました。

私は石が大好きでクリスタルヒーリングをやっておりまして、石のアクセサリーなどで生計を立てておりました。

 

2011年までは結構豊かな生活をしておりましたが、2011年の震災以降売り上げもガタッと落ち

私自身も石を売るだけじゃなくもっと、本質的なことをみなさまにお伝えしたいと思ってモヤモヤしておりました。

2014年に燃え尽きて2015年に1年仕事をしないで、自分の好きなことだけをしておりました。

もう気力体力がなくなってしまって仕事ができなかったのですが。

1年仕事をしてなかったのでもちろん経済的にもどん底で、というよりよく1年働かないで生きてこれたな、人間は働かないと生きていけないと言われているけど、働かなくても生きていけるのね、という体験でした。

 

2014年から心屋さんの存在給のお話やはるちゃんの子宮メソッドなどで、お金に対しての見直しというか、本当に好きなことで、本当に自分が楽しくて、幸せでお金にも不自由しないような暮らしに移行すると、お金についての自分なりの自己イメージというかビリーフを変えてきましたが

今月になって「息をするように普通にできることでお金をもらうのは申し訳ない」という思いがあること気づきました。

 

でも天職や本当の役割って息をするように自分にとっては普通にできることですよね。

 

その思いを解放してから1週間位で「スピリチュアルなことしてお金をもらってはいけない、神様からの贈り物だから」という思いが出来てました。

 

この思いは今まで何度か解放していたと思ったのですが、何度も解放したボスというか根っこがやっと出てきた感じで解放が大きくて二日ほど動けなくなりました。

その翌日にケンスケさんのお金のメルマガが届き、お金の膜を取る瞑想をしてみました。

 

すると、私の場合は膜でなく、

厚さ1メートル位の鉄の囲いで一万円札一枚通る位の隙間があって

その隙間を1万円札が一枚一枚入ってきている感じで、

 

あーこれはなかなか入って来ない訳だわー、と思いました。

 

それでその膜というか囲いというかに意識を向けていると鉄がだんだん溶けていって囲いがなくなりました。

 

すると私の掌に封のついた札束(百万円)が乗せられました。

そんなのを見ていたので今度は少しまとまった形でお金が来るのかな?なんて軽く思ってましたら

その後からセッションで出張するのが二日入り、早速仕事が入って来た!!と喜んでいました。

 

そして翌々日、友人が訪ねて来て来月ハワイに行くのですが、

「何かと入りようでしょうから」と出世払いでとポンと「100万円」持って来て本当に私の掌に乗せてくれたのです。

もう、びっくりです!!

 

そして、その後の出張でも思いがけなく売り上げがあったり、オーダーを色々頂いたり、お金の流れが本当に変わりました。

そんな話を出張時に話していたら、そのお話をみんなに聞かせたい!お金のワークショップしてくださいよと言われ、あれよあれよと来月3回することになりました。

 

なのでご報告とワークショップでお金の膜取る瞑想をさせて頂くことのご了解を頂きたくメールしました。

_________________________

 

お金のブロックのエネルギーを外していく。

すると、

仕事は入るわ、100万渡されるわ。

こりゃめでたい!  

 

もちろん、この方は自身の内面と向き合ったからこそ、

このミラクルが起きたのですが、

最終的に、エネルギーの調整をしたのは大きかったと思います。 

僕自身が、

この「膜」のような存在に気づき、そのベールを感謝しながら取って行くことで、

どんどん道が拓けていきました。

 

宇宙は常に与えようとしているのに、

受け取ってないのはあなた、なんだけど、

もちろん好きでやってるわけじゃないよね。

 

それは、

自分で自分を守るために、

かつて作った防御壁があるから、

そのエネルギーがうまく回らない可能性は高いです。

 

この膜は攻撃してもなくなりません。

そもそも、

「愛」でできてます。

だって、あなたを守ろうとしてるのだから。

 

でも、今はもう必要なくなった。

だから、感謝して、見送ってあげることです。

 

この感想の方のように、

 

自分でイメージができるとわかりやすいですね。

一応リンク貼っとくよ。

www.youtube.com

 

え?よくわからないから、一緒にやってみたい?

 

よし、

 

では次の2月2日のビジネスのための瞑想講座で、

 

これもやろっかな。

 

少人数でゆっくりやるから、リクエストしてね。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

 

ビジネスと、お金のブロック。

 

大いに関係あるあるだし。

 

主婦の人だって、あなたのお金のブロックが、

 

「稼げない旦那」にしてる可能性もありありなんだぜ。

 

これまじっすよ。

 

お金のブロックを外して、

 

自分の才能を発揮して、

(もしくはお金をくれる人の)

 

これからガツガツ稼ぐ(受け取る)人になっちゃってください。

 

 

僕の個人セッションでは、

今まであんまり言ってこなかったけど、 

一緒にこの「膜」を感じて、

一緒に外すお手伝いをします。

*あくまでもお手伝いです.ブロックは自分で気づき、自分で外すしかありません。

 

最近また仕事し出したので、

僕もお金が回ってきたにゃ。

自由に、行きたいところに行けて、

欲しいものが帰る。

 

必要なものは、

必要な時に、

必要なだけやってくるんだから、

ブロックを外して、

受け取ろうね。

 

f:id:meisoutoyama:20170131154241j:plain

評判だった「笑顔写真」です。

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

 
今のところ、予定している時間は、
 
2月2日   10時〜11時半 
       12時〜13時半(ランチしながら)
2月3日   10時〜11時半
2月8日   10時〜11時半
2月10日  14時〜15時半
 
各一名。先着順です。
都内のカフェ、ラウンジにて。
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 

 

____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com