遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

朝活!今ここお話会のレポート

 

おはようございます! 

 

今日は朝のブログ更新!

 

素敵な1日は素敵な朝から始まる!

 

ってわけで、 

 

「奇跡酔い」するほとメッセージがありすぎた出雲ツアーの翌日の朝には、

(ぴこさんが言ってた 笑)

 

もう一件、イベントをぶちこみました。

 

それが、

 

朝活!今ここお話会!

 

いやね、

 

僕って基本的に、

 

田舎暮らしで早寝早起きの健康優良児じゃないっすか?

 

なんかこう、

 

朝にやる「さわやかイベント」ってやってみたかったんです。

 

基本「お話会」的なのって、

 

アフタヌーン〜夜、的な雰囲気ですしね。 

 

 

出雲の旅を終えて、

 

すぐさまそんな企画。

  

 

働きすぎ?

 

 

ええ、働きすぎっすよ!

 

夜の9時すぎに出雲から羽田に戻って来て、

焼き鳥屋で「串焼き盛り合わせ」と食って生ビール飲んだり、

戻ってから「酒は控えるか」と思って、

ペリエ飲みながらスナック菓子食って、

Youtubeでお笑い観て、

音楽聴きながらてれーってブログ書いたり、

風呂入りながらついでにパンツと靴下手洗いしてみたり・・・。

 

すぐさま、朝からお仕事なんて・・・。

 

 

って、

 

 

全部遊びですから(爆笑) 

 

 

僕の仕事は、

 

遊びでもあるので、

 

基本楽しいだけっす!

(面倒なのは場所の予約とか、事務的なことくらい)

 

つまり僕は、

 

 

遊びで忙しいんです(笑)

 

 

ちなみに「休む」のも大事です。

 

くつろぐのも自分の「予定」でもあります。 

 

つまり、

 

「遊ぶ」「休む」「くつろぐ」で、

 

忙しいなぁ〜(笑)

 

って感じです。

 

たぶんこれ、

 

まともに「がんばって」生活している人からしたら、

 

「ふざけんな」な内容なんだろうし、

 

もし3年くらい前の僕が知ったら、

 

なめんな、世の中甘くねえぞ!

 

って言うと思うわな。

 

 

でも、

 

こんな風になれちゃうんだよね。

 

面白いね。

  

 

 

では、朝活レポート!

 

f:id:meisoutoyama:20170129174423j:plain

原宿ラフォーレ!昔、女の子と何度か言ったりしたな・・・(遠い目)

 

 

表参道billsという、

 

パンケーキとか有名なお店へ。

 

 

日曜の朝だと言うのに、

 

めっさ混んでる!

 

世の中物好きが多いんだなぁと、

 

一緒に並びながら思った。

 

っていうか、

 

参加者に

「8時半集合だけど、僕は早めに行って席取っておくね」

 

とか行っておいて、

 

僕が行った8時20分には大行列で、

 

「げ!やっべ!」って思ったら、

 

朝活しに来てくれた「みささん」が、

 

先に並んでてくれたので、

 

激!助かりました!

 

うーん、

 

出雲ツアーに引き続き、

 

なんだこの行き当たりばったり感なノリ(笑)

  

 

で、

 

みんな揃ってね、

 

とりあえずメニュー見て注文しようと。

 

いやね、

 

まず、

 

1300円とかするモーニングメニューで、

 

ドリンクは別!

 

ってのに一番驚いたかな。

 

ええ、 

 

スイートルームでイベントやったりするくせにね、

 

その辺は 

 

 

庶民的ですから! 

 

 

コメダコーヒーのモーニングセットとか大好きですから! 

 

まあ、

 

今日はみんな贅沢モーニングってんだから、

 

贅沢な朝ごはんを食べたんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170129174421j:plain

有名なパンケーキ。ふわふっわ。すごいボリューム!

f:id:meisoutoyama:20170129174420j:plain

こちらはサラダ中心のプレート。

 

 

ただおしゃれなだけじゃない!

 

美味しい!

 

しかも独創的!

(僕はこういうところに一番惹かれる!)

 

f:id:meisoutoyama:20170129174422j:plain

アヴォガトとパクチーとポーチドエッグに、

ライムをしぼって食べるオープンサンド。 

 

 

で、

 

色々お喋りしながらね、朝のひと時を過ごしたんだけど、

いかんせん超満席で、

常時お客さんが並んでる状態。

騒がしいよね。

 

で、

参加してくれたキクちゃんの表参道のオフィスの一室が空いているという!

 

キクちゃんも瞑想をしているので、

「じゃあ、せっかくなんで静かな場所にて」

ということで、急遽使わせもらった!

超ついてる!

 

ちなみにキクちゃんこと、

菊永絵里さんは、こんな会社の経営者!

ピアス革命!クリスメラ~はずれにくいピアスキャッチ、クリスメラキャッチのメーカーです~

僕も今でこそ、こんなだけど(どんなだ?)

昔はマックスで10個くらいピアスをつけてて、

外れにくいピアスってあったらいいなって思ってたので、

見事にニーズを掴んだ商品を作ったよね。

 

瞑想は「0瞑想」を中心に、

誘導と、瞑想についてのレクチャー。

ついでに、筋反射テストのワークもちょろっとしました。

 

 

その後は、明治神宮参拝!

 

ところでこの企画、

ブログ読んでた人はご存知だと思いますけど、

 

ずっとお申し込み「0」だったんですよ(笑)

 

「あー、さすがに朝活ってむりか・・・」

 

とか、まあ色々とへこみもしたんだけど、

 

直前になって、

 

3名も来てくれた。

 

嬉しすぎでした。

 

どっちにしろ、

出雲からのエネルギーをつなぐため(個人的にね)

明治神宮には行くつもりだったんだけど、

4人で参拝できて、

本当によかった。

そしてなにより、 

 

楽しかった!

 

です。

 

f:id:meisoutoyama:20170129174416j:plain

(キクちゃんは右の女性。あ、俺ってば目つむってる 笑)

 

日曜日で、

人はすごく多かった。

おかげでとっても賑やかで、にこやかな空気があった。

f:id:meisoutoyama:20170129174419j:plain

(神前式、3回も見た。縁起よし!)

 

f:id:meisoutoyama:20170129174414j:plain

この池がね、

 

めまいするほどクラクラした。

(こちらは入場料払うだによ)

 

清正の井戸。行列だったけど、並んでる時間も楽しかった。

 

f:id:meisoutoyama:20170129174413j:plain

(すごく水が澄んでてきれい!)

 

たぶん、これは一人じゃ楽しめなかったかなぁ。

僕は基本、並ぶの嫌いだから。

でも、仲間とお喋りしながらだったから、

あっという間でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170129174418j:plain

参加者のミサさん(写真で僕の隣の女性)の旦那さんと、

あの広い明治神宮境内でばったり!

明治神宮に行く、と言ってただけで、待ち合わせとかしてなかったんだって)

そんな小さな奇跡と、小さな幸せがあった。

 

f:id:meisoutoyama:20170129174417j:plain

  

ちなみにナオミさん(写真右)、

f:id:meisoutoyama:20170129174415j:plain

「写真でしか知らなかったケンスケさん、笑うと可愛いんですね。もっと笑ってくださいね」

って、後で感想と共に(笑)

 

そうなんですよ。

 

僕ってば、

 

写真をとるとついつい、

 

ややしかめっ面になりがちなんです!

 

だからよく言われるんだよね・・・^^;

 

これは、

 

かっこつけとるのかな?

 

かっこつける癖なのかね?

 

ああ、

 

写真撮られることに、もっと慣れたいっす・・・(笑)

 

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com