読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

出雲で迎えるお正月。

 

おはようございます!

 

今日も出雲からお届けしてます。

 

f:id:meisoutoyama:20170128070023j:plain

(念願の出雲大社!) 

 

参加者のフォトグラファー「ゆうにゃん」から聞いて知ったんだけど、

 

今日、1月28日は陰暦のお正月。

 

つまり、旧正月なのです。

 

だから、

 

あけましておめでとうございます。

 

このセリフを一年に2回も使えるなんて、

 

なんか得した気分です。

 

 

昨日は12時に集合、

 

だったんだけど、

 

飛行機、

 

夜行列車などで来た方、

 

10時くらいに来てた方も数名いて、

 

昼までカフェでお茶してまったりしてました。

 

で、

待ち合わせの12時。

 

なんと、

 

このブログでもたびたび出てる、

 

ぴこさん登場!

 

f:id:meisoutoyama:20170128070015j:plain

 

 

サプライズゲストです。

 

いや、

 

普通に参加者です。

 

 

参加費いただいてます(笑)

 

 

なんか、

 

「ぴん」と来たんだってさ。

 

何が起きるかわからないよね。

 

だって参加者の方は、

 

普段からぴこさんのブログとか読んでたり、

名前を知ってたりしたから、

超驚きですよね。

 

まあ、僕もいきなりメッセが来て、

 

「けんちゃん!私も出雲行く!」って言われた時はびっくりでしたよ。

 

 

そんでウケたのがさ、

 

午前中に、いきなり土砂降りだったんだよね。

 

レンタカー借りに行く時とか、

 

もうスコールか!ってくらい。

 

それが、

 

昼にぴこさんが来る頃には、

 

雨はぴたりとやみました。

 

まあ、いつものことなんだけどね(笑)

 

龍神からの浄化の雨、ってことで。 

 

f:id:meisoutoyama:20170128070018j:plain

 

さて、 

 

ツアーレポート。

 

レンタカーでおっきいハイエースを借りて、

 

一同は島根県東部、松江市を目指し出発。

 

全く行く予定もなかったし、

 

前日まで名前も知らなかった、

 

神魂神社(かもす)」へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20170128070022j:plain

 

前日にね、「出雲にいるよ」ってfacebook投稿してたら、

 

友人から「神魂神社」をすすめられた。

 

その時は「ふーん。時間あればいこかな」ってくらいだったんだけど、

 

翌朝になって、また違う友人から「神魂神社いいですよ」って。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

行けってことやん(笑)

 

 

 

ってことで、

 

行って来た。

 

他に行きたかった場所があったんだけど、

 

ちょうど雪のため、奥宮が通行止めでね。

 

 

で、こちらの神社ね。 

 

まあ、筆舌し難いんだけど(笑)

 

すっげえ良かった。

 

 

大雪のせいか、

 

木が倒れててね。

 

根っこから。

 

 

ぴこさんが、

 

ああ、こりゃみんな、根っこからひっくり返ることになるわ・・・

 

 

と、つぶやく。

 

神託

 

でもなんか、それを聞いて、

 

ぶわわーって鳥肌。

 

うん、

 

そんな気がする。

 

これ読んでるあなたもだよ。

 

きっと今年、

 

あなたの価値観とか、

 

概念とか、

 

根っこからひっくり返るような出来事が待ってるわ。

 

諦めた方がいいよ(笑)

 

抵抗するだけ無駄かもよ。

 

 

それから出雲なのに、熊野大社へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20170128070014j:plain

 

男性的な、突き上げるようなエネルギーを感じた神魂神社とは違って、

 

やや丸みのある、ゆったりした雰囲気。

 

ここが出雲の一ノ宮(いちのみや)なんだそうな。

 

 

 

そのあとは冷えたので、

 

なぜかファミレスでお茶した。

(ガスト、安くてびびった!)

 

ああ、

 

僕は去年から、

 

いろんなイベント主催してきたけど、

 

 

未だかつてないゆるゆる感。

 

予定もはっきり立てず、

 

その場で「どっちいこう?」

 

的に、みんなでワイワイしながら決めてるし。

 

こんな主催者ありか?

 

 

・・・

 

・・・

 

 

ありでしょ!

 

 

ってことで、

 

ゆるくやってます。

 

 

宿に夕方について、

 

温泉入ってたら、

 

「あ、みんなで瞑想しよっかな」

って浮かんだから、

 

急遽声かけて、 

 

食事の前に瞑想して、

 

ご飯食べて、

 

修学旅行みたいに、みんなでおかし食べたり、

 

お酒やジュース飲みながら騒いでました。

 

 

出雲の神様。

 

こんな素敵な旅を、

素敵な出会いを、

ありがとうございます!

 

そう思わずにいられない旅です。

 

f:id:meisoutoyama:20170128070021j:plain

ぴこさんリトリートにも参加してたタニーと、

脱がせやえりちんの「今ここ合宿」に参加してたまさとさん(通称すずりん)もいるよ! 

 

 

さ、

 

今日もこれから、

 

たっくさん行くぞ!

 

レポートお楽しみに!

 

出雲パワーをお届けします! 

 

29日 東京で「朝活、今ここお話会!」

 

現在お申し込み、・・・・0!

ひょええ、かっちょわる〜、俺(笑)

 

って一昨日書いたら、

 

なんとお申し込みがありました!

現在2名さまから!

まだ3〜4名ならお席あります。

予約できないお店なんで、そんなに大人数は取れないので。 

 

ってわけで、

気持ち良い、素敵な朝を過ごして、一緒に今ここを感じませんか?

出雲からのできたての「国造り」のパワーをシェアします。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 朝活、今ここお話会

 

 

ワイ島、ナチュラルでスピリチュアルなリトリート!

 

これはやばいよ?

今の人生でそこそこ満足している人は、

来ない方がいいわ。

だって、

超絶な変化が起きてしまうから!

 

ハワイの大地で、

本当のあなたに出会う!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 斎藤きいちゃんと行く!ハワイ島、瞑想ツアー

 

______________________

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com