遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

大地とのつながり。

 

大地との、

 

つながり。

 

なんてタイトルをつけると、

 

仰々しいような気もしますが、

 

別に難しい事じゃないんです。

 

あ、

 

今僕は「出雲」にいます。 

f:id:meisoutoyama:20170126184029j:plain

 

明日からの

「出雲を巡る、瞑想と感覚解放の旅」

 

長野からだと、当日の昼に間に合わないので、

前泊してます。

f:id:meisoutoyama:20170126185714j:plain

(空港の荷物引き取り場)

 

飛行機を降りて、

空港からバスで「出雲市駅」へ。

夕方に到着し、駅近の「八雲神社」へ参拝してきました。

f:id:meisoutoyama:20170126184028j:plain

(大雪が降ったので、町中こんな感じ)

 

まず、地元の神様にご挨拶、ってのも、

その「土地」と繋がるためにとってもよいです。

 

あ、ここで一つポイント、

というか注意。

 

別にそれをしなくたって、

僕らは「天地」と繋がっている存在なので、

なんの問題はありません。

それをしないとバチがあたるとか、

そういうのは皆無です。

そもそも、神様は「罰」など与えませんからね。

 

ただ、こうして地元の神社へ行くと、

「より」その土地のエネルギーを受け取りやすいよ、

つながりやすいよ、ってだけです。

僕も時間的にできないときはしませんしね。

 

で、

 

とてもおすすめな、

その土地、

その地域、

その地方と、

自分を繋げる方法。

 

 

「温泉」です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170126184026j:plain

 

 

温泉って、

大地の深くから湧いているもの。

本当は、

自然に湧いたお湯がいいけど、

地下を掘って湧いた温泉も十分すぎる効果があります。

 

地下水脈。龍脈。

それらに自分の肉体がふれることで、

エネルギー体が、その大地のエネルギーとご挨拶するのです。

 

でね、

 

今日は駅前のビジネスホテルを取ってたんだけど、

なんと、斜め向かいに、

日帰り温泉が!

 

まあ、

長野県から来た、自称「温泉ソムリエ」の僕。

 

源泉掛け流しとか大好きで、

循環、消毒ってだけでテンションがややダウン。

でも、

土地のエネルギーとつながりたし、

温まりたいので、

ホテルの部屋のタオル一本持って、

さくっと行ってみました。

なんの期待もせずにね。

 

すると、

 

なんと、

 

・・・

 

かけ流し!

 

源泉掛け流し!

 

源泉、

 

掛け流し!

 

 

GE N SE N

 

KA KE NA GA SI!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170126184025j:plain

 

「掛け流し」って、

 

「そのまんま」って事です。 

 

塩素消毒も(そもそも湧いている水を消毒する意味がわからん)、

循環してお湯の使い回しもしてない!

自然のお湯。

 

一番純度が高い温泉。

(温泉ソムリエにとってはこれはほぼ必須条件!) 

 

さて、

どんなお湯か?

 

なんと!

 

まっ茶色に濁っているナトリウム泉。

 

泉質よし!

 

温まります。

 

露天風呂の前に竹林!

風流!

 

狭いけどサウナもあって、

 

温泉たっぷり入ったあと、

 

サウナで汗だくになって、

 

水風呂へ入りました。

 

でね、

頭か冷たい水をかぶったら、

口に入るじゃないですか?  

すると、

水の味が、

 

血の味!  

 

 

そう、鉄分の味!

そう、水風呂も湧き水を使っている。

シャワーも同じような味がしました。

 

温泉ソムリエのケンスケさん、

ご満悦で出雲旅をスタートさせましたとさ。

 

らんぷの湯。

出雲縁結び温泉郷

出雲市駅に来たらぜひ立ち寄ってみてね。

ランプがたくさんあって、雰囲気もよし!

 

 

そのあと、

居酒屋で生ビールを一杯だけ。

明日からの旅に控えます。 

 

ところで、

前にフェイスブックでも書いたけど、

 

僕の知る限り、

できる人、

一流の人、

稼ぐ人って、

 

 

かなり温泉好き!

 

こーちゃん(本田晃一さん)なんて、リトリートの時、

宿について「まず温泉」だったもんね。

そんでセミナーに5分ばかし遅刻するという(笑)

それくらい温泉好きだったなぁ。

 

やっぱね、

健康にいいし、

大地のエネルギーももらえるし、

温泉っていい事ざんまいなんですよ。

 

温泉してる?

 

八ヶ岳界隈も温泉だらけだよ。

 

今度遊びにおいでな。

 

さ、

満席になった出雲ツアー、

明日から楽しみます!

 

f:id:meisoutoyama:20170126190144j:plain

(飛行機から見えた富士山。お見事!)

 

 

29日 東京で「朝活、今ここお話会!」

 

現在お申し込み、・・・・0!

ひょええ、かっちょわる〜、俺(笑)

 

って昨日書いたら、

 

なんとお申し込みがありました!

 

気持ち良い、素敵な朝を過ごして、一緒に今ここを感じませんか?

大島ケンスケ おおしまけんすけ 朝活、今ここお話会

 

 

ワイ島、ナチュラルでスピリチュアルなリトリート!

 

これはやばいよ?

今の人生でそこそこ満足している人は、

来ない方がいいわ。

だって、

超絶な変化が起きてしまうから!

 

ハワイの大地で、

本当のあなたに出会う!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 斎藤きいちゃんと行く!ハワイ島、瞑想ツアー

 

______________________

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com