遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ちょっと「重い」話 2

 

さてさて、前回に引き続きます。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

僕はかつて、

 

自分の下腹部にある「劣等感」を感じ、

 

そこととことん向き合いました。

 

その後ですね、

 

人生がどんどん好転して、

 

ミラクルが起きまくったのは。

 

でもね、

 

幸せ絶頂の朝、

 

瞑想して、いろいろと気づいてしまったんです。

 

________________ 

 

久々に、深い深い瞑想になりました。

 

*深い瞑想、浅い瞑想。

これは僕自身でもコントロールはできなくて、

その時々によって変わります。

瞑想って、毎日違うんです。

 

僕は自分の内側を感じました。

 

で、僕はふと、

体の中心部分に、

「冷たいもの」を感じた。

そう、氷のような冷たさ。

 

あの時感じた「劣等感」とも、ちょっとだけ違う感触だけど、

氷のように冷たい、何か。

 

それをよくよく辿って行くと、

みぞおちのあたりから、胸のあたりにかけて、

細長い形をしてました。

 

感じれば感じるほど、開く。

開くほど、意識は深い海の底へ向かうが如く、

カルマと呼ばれる、様々な感情や記憶を解放していきます。

 

実は、ここ数日のモヤモヤの正体の、

深い部分につながった。

 

Open Senseの継続コース、

全然人が集まらないなぁ。

瞑想会も、今回は全然集客状況悪いなぁ。2月2日は赤字だなぁ。

朝活も思い切って企画したけど、申し込み0だしなぁ・・・。

どうしてだろう?

仲間でコンサルやってる人たちはあんなに来てるのに、

楽しそうなのになぁ・・・。

 

そういう嫉妬とか、

自分の至らなさ、

情けなさ、

かっこ悪さ、

いろんな感情を結婚記念日の朝から、妻とシェアして、

ある程度出し切ったんだけど、

 

今の僕の状況。

 

自分がまさしく、

 

アクセルを踏みながらブレーキを踏んでる。

 

という状態だと気づいた。

 

 

つまりどういうことかと言うと、

お客さんに、

 

来てほしい!

 

って思いながら(当然だわな)

 

来て欲しくない!

 

って、胸の奥で思っていたんです。

 

 

その氷の芯は、

 

僕にその感情やイメージを教えてくれた。

 

その氷を溶かしていくと、

 

自分の奥底に隠れてた感情があぶり出された。  

 

 

僕はどうやら、

 

人を信頼してない。

 

もしくはしきれてない。

 

大事な大事な、家族すら、信頼してない。

 

 

つまり、

 

自分自身をまったく信頼していない。

  

 

そう悟ったのです。

 

それが見えない「膜」を作り、

 

人との関係性を作る際、

 

一歩距離を置いた付き合いしかできないようにさせたのです。

 

僕は基本「人が好き」だし、

それが高じて、

こうして人と出会う仕事をしているのに、

 

人が怖い。

人と触れ合うのが怖い。

人と深く関わるのが怖い。

 

そんな感情が強く強く反応した。

 

つまり、

 

アクセルは「たくさんの人と出会いたい!関わりたい!」

なのに、

「人とは深く関わりたくない!」

と、ブレーキを強く踏んでいるという状態。 

 

氷の芯を感じて、溶かし、はじさせながら、

 

母親との、幼い頃の記憶がたくさんフラッシュバックしました。

 

・信じてもらえなかった。

・受け入れられなかった。

・話をきいてくれなかった。

・嘘つきと言われて怒られた。

 

ああ、

まだ俺は母親に対してこんなに感情を抱えていたのか・・・。

 

別に母を恨んでません。

きっとその時はその時で、事情があったんでしょう。

僕も人の子の親。

息子に対して、

ついついそういうことを思わせるような言動を取ることくらいあります。

 

ただ、

自分自身、

まだまだそれらが尾を引いてるとは驚きでした。

だいぶ解消できたと思ってたからね。

f:id:meisoutoyama:20170124143905j:plain

 

まあ、それはさておき。

 

僕は人と関わるのが怖い。

人を信じるのが怖い。

 

だから、

 

自分も人もちゃんと信頼してない。

 

という衝撃の事実を知り、

 

 

という潜在意識とともに、

 

もう一つ、こんな感情もありました。

 

 

感動するのが怖い。

 

 

????

 

正直、

 

はじめは自分でもよく意味がわからなかったです。

 

 

ただイメージやエネルギーが、

そういう言語に変換されたんだけど。

 

瞑想中はひたすら「感じる」「受動態」に徹するので、

瞑想を終えて、

僕はそれについて考えてみた。

 

感動を、したくない? 

あれ?おれって、音楽とか小説って、

思い切り「感動」が大事なんじゃないの?

俺自身、いつも芸術に心を震わせ来たじゃない?

そして自然のエネルギーに、心を震わせて感動してきたじゃない?

 

なのになんで・・・?

 

 

あ!

 

 

そうか、

 

 

僕は「人とのふれ合いの中で生まれる感動」を、

 

ずっと避けてきたんだ・・・!

  

 

つまり、

最初に感じた、

人が怖い、

受け入れられないような気がする恐怖、

信じてもらえないような気がする不安。

 

という感情とつながりました。 

  

 

僕は人と共有する「感動」を、

 

38年間、ずっと知らずに生きてた?

 

いつも感動は「一人」で感じてただけ、 

 

という「ありのままの自分の事実」を感じてしまった。

 

 

瞑想状態から感じるそれって、

 

「思考」じゃないから、

 

圧倒的な真実として体感している。

 

だから、これは事実だと腑に落ちる。 

 

 

まとめるとだ、

 

僕はどうやら、

 

いままの人生、 

  

 

上っ面だけで人と触れ合ってた?

 

 

少し大げさに言うと、こうなる。

 

 

ああ、

 

なんてことだ!なんだこれは!  

俺は今までなにやってたんだ!

 

久々に泣きました。

 

悲しくて、

腹立たしくて、

情けなくて、

涙がこぼれました。

 

ではあえて、

その後僕の内面で起こった思考状態をここに晒します。

___________

いったいぜんたい、

俺は何をやってるんだ・・・!

こんな男が瞑想?

感覚解放?

アーティスト? 

ダサい、ださすぎる!

かっこわるすぎる!しょぼすぎる!

うわっつらだ!愛がない! 

俺はこんな男だったんだ。最低だよ。

ほんと、何やってたんだか。

そりゃ継続コース、

人がなかなか集まらんわけだ。

瞑想会も、朝活も集客滞るわけだ!

こんな男の企画に誰が来るってんだ? 

今までは有名な人とコラボばっかして名前売って来たけど、

一人になったらこんなもんか!

だって、

俺は人と向き合うのが怖いからだ!。

しょせんうわっつらの、

愛のない勘違いやろーだ!

きっとみんなにバレてんだ・・・。

カッコつけてるだけだって・・・。

薄っぺらのヤツだって・・・!

俺なんて必要されてないんだ。

瞑想だって他にもっとすごい人いるし、

俺なんかよりも、もっと上手に人を導いたり、

それこそ感動を共有できるやつはたくさんいるし。

それに比べてみんなすげーよ。

●●さんも、〇〇ちゃんも、●●くんも・・・。

愛に溢れてるもんなぁ。

だからみんな愛が伝わるから集客もうまく行くし、

がしがし稼ぎ続けれるんだよな・・・。

そんな人たちが俺に対して一目置いてくれたにもかかわらず、

俺はうわべだけで受け答えして、

なんて失礼で傲慢なやつなんだ。

______________ 

 

がーーーーー、

 

と、

 

自分責めまくり。

自分、いじめまくりの、よく晴れた朝でした。 

 

そんな状態でしばらく過ごしました。

こういう時、気分転換はしません。  

僕はとことん責め続けます。

責めるネタがなくなるまで、

責め続ける。

 

すると、

 

陰極まって陽に転ずる、の法則で、

 

気分を持ち直すことができます。

 

それから朝ごはん食べて、

お茶飲んで、

妻とその気持ちをシェアして、

しっかり話し合い、

またその感覚に冷静に向き合い、

ようやくこれを書いてます。

 

*自己開示が大事だからって、

不安な波動のまま書いたって、

不安な波動を撒き散らすだけだから、

落ち着いてから、こうしてシェアするんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170118123721j:plain

さて、

 

自分でもびっくりな自分自身。

 

詳細に、

自分に起こったことを綴らせていただきました。

 

まあ、

こんなこと開示して、

なんの意味があるかわからないけど、

 

 

今はとてもすっきりした気分です。

 

 

出雲の旅に向け、

 

心の中も浄化できました。

 

 

きっと、みなさんの愛の波動のおかげです。

 

こんな僕に対して、

 

世界はなんて優しいんだ!

 

世界はなんて優しい人たちばかりなんだ!

 

と、叫びたくなるほど、嬉しい気分です。

 

僕は自分に気づいた。

 

気づいて、感じれば、終わる。

 

あとは、愛を深めるだけ。

信頼を作るだけです。

丁寧に丁寧に、

自分と、世界と、人と、触れ合っていきたいと思います。 

  

 

長い文章でしたが、読んでくれてありがとう!

 

清々しい僕から、

 

このブログを通して、愛を送ります!

 

受け取ってね。

 

おりゃ!

 

 ____________________

瞑想ってすごいでしょ?

感覚を開くってすごいでしょ?

 

ただね、

気持ちいいことばかりじゃないんだ。

こうして自分の本性を知ってしまったり、

一番醜くて、一番最悪でかっこ悪い部分にも向き合わないとならない事もある。

その時はすごくショックだし、辛いよ。

でもね、

感じれば終わり。

こちらを参照↓

瞑想で「業(カルマ)」を、解放する、について。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

そう、感じれば、それは終わるから。

だからどんどん、内側に目を向けてほしい。

誰も教えてくれないんだよ。

それは君にしかわからないことだし、

君にしか解放できないんだよ。

 

Open Senseと瞑想による、感覚解放のグループコース - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

Open Senseは、自分の感覚を解放することで、世界を知ること。

「ワクワクに従おう」

「直感に従おう」

って言われるけど、

あなたはそれをどれだけ感じてますか?

反対に、

「ざわざわしてる」

「もやもやする」

「力が抜ける」

とか、そういう感覚も、

どれくらい感じれますか?

 

感覚を開くことを、継続的なコースで提供します。

日常に落とし込んでこそ、

その感覚は機能するのです。

 ______________________________

 

29日 東京で「朝活、今ここお話会!」

 

現在お申し込み、・・・・0!

ひょええ、かっちょわる〜、俺(笑)

気持ちい朝を過ごして、今ここを感じませんか?

大島ケンスケ おおしまけんすけ 朝活、今ここお話会

 

 

 

 

ワイ島、ナチュラルでスピリチュアルなリトリート!

ハワイの大地で、

本当のあなたに出会う!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 斎藤きいちゃんと行く!ハワイ島、瞑想ツアー

 

______________________

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com