遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

無駄なことなんて何ひとつない!

 

こんにちは。

 

mei-souアーティストの大島ケンスケです。

 

瞑想、アーティスト?

 

いったいなんのこっちゃらほい?

 

って感じですが、

 

僕は今まで、

 

実にいろんな仕事をやってきました。

 

ガソリンスタンド、コンビニ、建築会社の作業員、飲食店、テレアポ、データ入力、自動車工場、ガテン系派遣バイト、商社。

 

飲食店だけでも、ホール、キッチン、なんでもござれなんだが、

 

洋食屋、串焼きや、おでん屋、喫茶店、セルフ・カフェ、蕎麦屋、イタリアン・デリ、焼肉屋、ステーキハウス、ビアホール・・・。

しかも「飲食派遣」もやってたから、

働いたお店の数は相当なもの。

 

あと、派遣業はガテン系で、

 

引っ越し、建築現場のガラだし、養生、運搬などもやった。

 

もちろん、

本職の「音楽関係」の仕事もやった。

 

ミュージカル舞台の作曲、音源制作。

舞台出演。

編曲。

ゲーム音楽の作曲と、MIDIデータ入力。

パーティーでのオールディーズバンドのヴォーカル。

カラオケの音源制作。

音源へのコーラス吹き込み etc・・・

 

そのほかにも、お金にならないけど、

自分のバンドの活動や、日々の作曲活動、デモ制作など、

バイトの合間にこなす日々。

お金があれば、飲みに行くか、CD買うか、

借金して機材買うから、返済に追われて、

旅行とか、どっこも行かなかったな(笑)

「モテそうですよね?」

と、昔からよく言われるが、

「モテそう」なだけで、それほど「モテ」てたわけでもなく、

基本いつも「独り身」で、恋人もいつもいなかったね。

体調が万全じゃなかったから、

色々セーブしながらだったっていうのもあるけど、

 

 

よくまあ無事に大人になったもんです。

 

 

あと小説も書いた。

書いて書いて書きまくった。

小冊子に書いたり、

懸賞金をもらえたりはした。

(最近書いてないけど、小説業もやめることはないよ) 

 

でね、

 

今、

 

俺、

 

mei-souアーティスト。

 

f:id:meisoutoyama:20170101132014j:plain

 

飲食店?

土木作業員?

 

なんの役に立ってるかって?

 

 

これが、 

 

全部全部、

 

 

無駄なことなんてなかったんだよ!

  

 

もともとコミュニケーション能力は高かったけど、

 

接客業のおかげで、

 

さらに磨かれた。いつでもどこでも誰とでも、

 

気兼ねなく話せる。

 

そして、接客業ってさ、やっぱ相手は「お客様」なわけだから、

 

相手を良く見るクセ、

 

のような見方が、僕に身についたね。

 

これはあらゆるシーンに必須な能力だと思うよ。

 

相手の「ネガティブ」をフォーカスせず、

「ポジティブ」な部分を見るから、

相手が本当にそうなっていく。

 

f:id:meisoutoyama:20161217100317j:plain

あと、

調理のおかげで、器用さが身についた。

同時進行で、物事を考えられる。

 

ガテン系な仕事のおかげで、

体の使い方を学んだし、自分のペース配分もわかる。

そしてこんな華奢な自分でも、

「やってみればなんとかなる!」

という自信が身についた。

 

ベンチャー的な商社でサラリーマンをやったおかけで、

社会の理不尽や、責任を学んだ。現代の事情を知れた。

 

データ入力の仕事のおかげで、

今こうして、パソコンの文書入力が、

相当なスピードで打てる。

(小説書くため、ブラインドタッチを覚えたくて始めた仕事だったんだけど)

実際、

「インタヴューの文字起こし」のバイトも何度もやったし。 

 

ほら、

 

全部全部、

 

役立っているでしょ?

 

昔からさ、

 

僕は自分いうのもなんだけど、

 

どんな仕事でも、

  

絶対に役立つ!って知ってたから、

 

基本一生懸命やってた。 

 

まあ、真面目だったしね(笑)

 

 

それでね、

 

都内でフリーターとかやっていると、

 

同じような「夢追い人」がたくさんいて、

 

やっぱ同じような波長だから、いっぱいそういう友達できるんだけど、

 

だけど「バイト」を無責任にやってたり、

 

生活の糧をないがしろにしてたやつで、

 

今、成功している人、幸せそうな人って、

 

僕の知る限りだけど、ほとんどいない。

  

 

どんなに技術があっても、 

 

目の前の仕事を大切にしてこなかったやつって、

 

当時から「こいつ、ウマイけどダメになりそうだなー」って、

 

心の中でディスってたけど、

 

だいたいその通りになっている。

 

そういう連中はいつもこう言ってた。

 

「そんなバイトしたって、なんも役に立たねーじゃん」

 

と、現状を受け入れず、不平不満タラタラ。 

 

 

で、

あれから10数年だった今、

 

彼らの話題はやはり耳に入らない。

 

入っても、けっこうしょっぱい人生過ごしている。 

 

 

で、当時から、

 

バンドマンのくせに「バイトリーダー」とか、

役者のくせに「店長代理」とか、

お笑い芸人のくせに「チーフ」とか、

 

それくらい目の前のことを大切にしてたヤツの方が、

 

今、幸せそうだ。

 

必ずしも、その道で成功してるってわけじゃないけどね(笑)

 

人生ってさ、

神様の采配ってさ、

 

本当に見事なもんなんだよ。

 

自分に必要だから、

 

それが起きているんだよ。

 

無駄なことなんて、何一つない!

 

だから、

 

今こうして、

 

僕のブログを読んでいることも、

 

今、あなたの仕事も、

 

日々の雑務も、

 

必要だから起きていること。

 

それを丁寧にやることが、

 

一番の使命(ミッション)なんだよ。

 

 

そのミッションを「クリア」してくと、

 

人生が「クリアー」になってく。

 

 

目の前のことに、全身全霊で意識を向ける。

 

それって瞑想だから。

 

今ここだから。

 

生命の源流、

 

今ここエネルギーが、

 

あなたをぐいぐいと押し上げ始めるよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170116100519j:plain

______________________

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ Live!  2017年 3月上旬

 

近日公開予定。

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com