遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚を、開く

 

感覚を開くって、

 

いったいどういう事なんだろう?

 

感覚を開くと、

 

いったい何が起きるんだろう?

 

 

僕が今まで自分で感じた、

 

「感覚解放(Open Sense)」の体験で何が起きたか?

 

 

例えば10日間のヴィパッサナー瞑想の合宿。

 

僕はひどい下痢、腹痛、肩こり、睡眠不足、

 

散々な状態で、瞑想し続けた。

 

深いカルマとか、記憶、感情と向き合ったんだけど、

 

8日目くらいに、

 

ぺろんって、

 

自分を覆っていたベールが剥がれ落ちたのがわかった。

 

世界が変わった。

 

入ってくる情報の量が半端なく増えた感じだった。

 

世界はどこまでも優しくて、美しかった。

 

後から思うと、

 

僕にその準備が整ったから「開いた」んだと思う。

 

 

日々の瞑想でもそう。

 

すとんと、静かな気づきがある時に、

 

自分の周り(半径数十センチ)の空気感が変わる。 

 

これも、僕を包んでいた、閉ざしてたベールが取れたのだ。

 

開くほどに、

 

いかに自分が閉じて生きていたのかがわかった。

 

そして、

 

開くほど、

 

びっくりするような事が連続で起きた。

 

奇跡の連続だった。

 

それまではこちらが一方的に、

 

書籍やブログ、SNSで知っていた人たちと、

 

どんどん繋がっていったのだ。

 

もちろん、

 

こちらもそれなりにお金を動かしながら、

 

会いに行ったけど、

 

すぐに親しくなれたし、

 

すぐにそこから自分の仕事になった。

 

見たことのない世界を、

 

たくさん見せてもらった。

 

感覚が開くって、

 

それと同時に起こる事がある。

 

それが「つながり」だ。

 

 

人との繋がり(人脈)。

 

土地との繋がり(龍脈)。

 

収入との繋がり(金脈)。

 

 

これらは全部セットで起きるんだけど、

 

自分が閉じていると、

 

それらと太く繋がれない。

 

繋がりが弱いんだよね。

 

そして、開いていると、

 

繋がりからの情報の量が増え、

 

その「人」「場所」などの理解も深まる。

 

だから、もっともっと繋がるという、

 

連鎖反応が起きる。

 

 

僕のOpen Senseを今まで受けてくれた人たち、

 

瞑想を習慣にしている人ほど、

 

変化が大きい。

 

開くのは、自分。
 
自分で開く。
 
その開き方は、
 
「感じること」 
 
自分の「感覚」こそが、
 
あらゆる豊かさとの接点だ。
 
 
例えばこんな・・・。
 
 

「え?あの人とコラボイベント?」

 

「え?電撃結婚?」

 

「え?お店始めたの?」

 

「え?独立したの?」

 

「え?そんな大舞台に出れるんだ!」

  

 

みたいな報告が何度もあった。

 

開いていくと、

 

どんどん「変化」が起きるから、

 

まあ当然だと思う。

 

 

僕の「Open Sense」そして「瞑想」は、

 

開くための方法であり、

 

開くためのレッスンとも言える。

 

 

僕があなたを開くのではない。

 

そんな事誰にもできない。

 

君の人生は、君の人生。

 

誰にも君の人生を変えられないし、

 

君の人生の答えを出せないんだ。

 

やるのは自分なんだよね。

 

探すのは自分なんだよね。

 

 

動画でも説明してます!

オープンセンスについて - YouTube

 

 

Open Senseの継続コース。

 

ラストはあの「八ヶ岳リトリート」。

 

f:id:meisoutoyama:20161119104741j:plain

美大輔さん、

藤井みのりさん、

ぴこさん、

本田晃一さん、

小杉圭介さん、

脱がせやえりちん、

ひすいこたろうさん(直前で開催ならずだったけど・・・(-。-;)

 

彼らがどうして八ヶ岳へ来たのか?

まったく無名に等しい僕と、

リトリートして、 

瞑想をしたのか?

 

それは、

 

 

僕が開いてたから、 

 

彼らも開いたのだ。

 

シンプルでしょ?

 

そんな「Open Sense」の感覚解放のコースで、

 

開かれた世界と出会いませんか?

 

 

 

詳細、申し込みはこちらのリンクから↓

Open Senseと瞑想による、感覚解放のグループコース - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちらから

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
 
瞑想を深めるための「フォローアップ瞑想会」も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ Live!  2017年 3月上旬

 

近日公開予定。

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com