遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

パワースポットは「空気の温泉」

 

こんにちは。 

 

自分自身がパワースポット、

 

自分に行く場所がパワースポットで有名な(笑)、

 

mei-souアーティストの大島ケンスケです。

 

とかなんとか言っておいて、

 

僕はいわゆる「パワースポット」大好きなんです。

 

Facebookやメルマガをご覧の方はご存知だと思いますが、

 

僕は伊勢神宮熊野大社箱根神社江ノ島神社、戸隠神社

屋久島、淡路島、伊豆大島

琵琶湖、諏訪湖、台湾の日月潭

東京都内の大きな神社仏閣、皇居、

などの有名どころはもちろん、

八ヶ岳の山頂や、

霊峰甲斐駒ケ岳の摩利支天、

金峰山など、

様々な聖地、聖域に足を運んでいます。

 

なんで行くのか?

 

そりゃ気持ちいいからさ!

 

それしかないんだよね。

 

僕は自称「温泉ソムリエ」ってくらい温泉好きだけど、

 

いわゆるパワスポってさ、

 

空気の温泉なんだよ。

 

いるだけで、

 

めっちゃ浄化され、

めっちゃ癒され、

めっちゃ体軽くなって、

めっちゃ心喜ぶ。

エネルギー状態ががつんと入れ替わったり、

変貌したりするんです。

 

そりゃ行かない手はないでしょってくらい。

 

でね、

 

こんだけ力説したにもかかわらず、

 

あの有名どころ、

 

出雲大社」に、まだ行ったことがないんです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170113071748j:plain

なぜか年明けから、

 

気になって気になってしかたない。

 

夢にまで、

「出雲」とか、

スサノオ」とか、

そんなメッセージが来るんです。

 

ああーあーーあー、

 

こりゃ来いってことだ。

 

行くしかないわー。

 

瞑想会とか Open Senseとかやってる場合じゃないわー、

第一優先だわー、

 

って感じです。

 

ちなみに古事記や日本の神様に詳しくない人のために説明しておくと、 

素盞嗚尊(すさのおのみこと)は、天照大神の弟で、

天界を追放された後、

日本(やまと)に来て、

出雲国を作ったとされてます。

その息子が出雲大社の「大国主(おおくにぬし)」です。 

 

でね、

さらにその息子に「タケミナカタ」っつう神様がいるんだけど、

 

なんとそのタケミナカタさんは、

 

僕が最低でも週に1度は訪れている、

 

諏訪大社」の神様なのです。

 

だから、ある意味諏訪の神のルーツが出雲なんです。
(諏訪にはタケミナカタよりももっと古い神がいるのだけどね)

 

f:id:meisoutoyama:20170113071715j:plain

(国譲りで有名な稲佐の浜も行く予定です)

で、

 

いつ行こう!すぐ行こう!

 

ってことになり、

 

1月28日の「新月」の日に行くことにしちゃいました。

 

なんとなくね、

 

新月っていいでしょ?

 

で、

 

一緒に行きませんか?

 

一緒に出雲巡りして、

 

瞑想の旅をしましょう!

 

という企画を立てました。

 

さっそくお申し込みもいただいてます。

 

気になっている方も多いようです。

 

申し込み、詳細はこちらから↓

 

docs.google.com

 

f:id:meisoutoyama:20170113071831j:plain

(須我神社の奥社。山道を15分歩くと出てましたが、ここも行きたいね)

 

 

ぜひぜひ、

 

2017年。

 

スサノオの荒ぶるパワーを受けて、

 

僕と一緒にはじけましょう(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170113071700j:plain

 

_______________________

 

Open Senseと瞑想による、感覚解放のコース。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

オープンセンスってなに?

という人は、

まずこちらの動画をご覧ください。

「Open Senseとは?」 

オープンセンスについて - YouTube

__________________________ 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌、トーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com