遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「1」のエネルギー。

 

今日は1月11日ですね。

 

 

僕は以前も書いたけど、

 

「1」のぞろ目に縁があるというか、

 

だいたい、大きな転機や、

 

転機の前触れが起こるので、大事にしています。

 

これにも書いたけど、

loose-meisou.hatenablog.com

 

兄の突然死や、

 

息子が生まれた時間が「1時11分」とか。

 

2016年の1月11日は、

 

10日間のヴィパッサナー瞑想の合宿に行った日。 

 

11月11日は、

僕自身、一番大きな金額を扱ったお仕事、 

 

「本田晃一」さんとの八ヶ岳リトリートだった。

 

 

でね、

 

また一つ面白いこと発見した。

 

昨日、フェイスブックで、自分のページ見てたらね、

 

自分がFacebook始めた日ってのが出るんだけど、

 

なんとそれが、

 

2014年1月11日だったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いやぁ、ビビりました。

 

偶然よ?

 

何も意識してなかったからね。

 

 

それにしても数字の神様は、

 

いったい僕に何を伝えたいのか?

 

 

「1」は始まりの数字です。

 

今年は2017年。

 

2➕0➕1➕7=10

 

1➕0=1

 

数秘術では、

 

今年は「1」の年。

 

始まりの年とされています。

 

で、 

 

その「1」の年の1月11日

 

さてさて、

 

何が起こるやらね。

 

 

まあ、こういうのは、

 

遊び感覚でね。

 

あまり真剣になりすぎたりすると、

 

これに縛られてしまうから、

 

「こんなこともあるんだね、へえ^ー」ってくらいに楽しみましょう。

 

 

ちなみに僕は、

 

車のナンバーとかで、

 

ぞろ目をなんども見る日は、

 

「お、今日も整っているな」

 

と、目安になります。

 

で、実際、トラブルめいた日や、

 

何かもやもやしていると、

 

なかなかぞろ目に合わない、あっても一回くらい。

 

でも、

 

調子がいいと、

 

ばんばん見ます!

 

7777、

8888、

111とか、

そんな感じでね。

 

数字って、面白いね。

 

 

数字って「個性」があるんだよね。

 

それも「絶対的」な。

 

想像してみそ。

 

 

宇宙人がUFOでやってきてさ、

 

言葉が通じないとするじゃない。

 

まあ、

 

地球の裏側の、どっかの未開拓な原住民でもいいや。

 

 

こんにちはも、

ありがとう、

私の名前は〜です〜、

も通じない。

 

でもさ、

 

「これ、1つ」

「これ、2つ」

 

っていう、

 

「数」だけは共通するんだよね。

 

どんな文明でも、

 

絶対に通じる「概念」が数なんです。

 

だから、

 

数秘とか算命学とか四柱推命とか、

 

そういうのって意味があるんだろうね。

 

f:id:meisoutoyama:20170110160654j:plain

八ヶ岳アウトレットのカフェにて。

 

 

_______________________

 

Open Senseと瞑想による、感覚解放のコース。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

オープンセンスってなに?

という人は、

まずこちらの動画をご覧ください。

「Open Senseとは?」 

オープンセンスについて - YouTube

__________________________ 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌、トーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com