遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ゼロ・ポイント

 

僕は若いころ、

呼吸の病気で死にかけてた日々に、

 

自分の中に、

「静寂」を発見した。

 

それを「神」と思ってた時期もあったけど、

結局それは「自分の本質」であり「宇宙」であった。

 

詳しくはこちらのリンクから↓

(とても評判よかった記事です)

loose-meisou.hatenablog.com

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

僕は「自分の中の静寂」が、

それを「感じて続けている」内に、拡大していった。

そう、

フォーカスすると、その対象は拡大するのだ。

 

今では「自分の中の静寂」ではなくて、

「僕」という存在が、

「静寂」にすっぽり包まれているという感じ。

自分やこの世界が、静寂に包まれているとも言えるし。

 

でも、その感覚もまた少し変わってきた。

 

この世界の全ては、静寂を土台に成り立っている。

 

という感じがする。

 

多分それが量子物理学でいう、

 

「ゼロ・ポイント・フィールド」

 

なんですね。

 

この世界の生まれる前、原初の状態、

 

「場」というやつです。

(「場」の「場」と表現されています)

 

なんだかこういう感覚を身につけると、

 

いろんな場所へ行ったり、

いろんな事したりしても、

 

どこにも行っていない。

 

何も起きていない。

 

というような、

 

ひじょ〜〜〜〜に、

 

不思議な感覚が常にあります。

 

そのせいか、

長距離移動もあまり疲れなくなったし、

空気の悪い都会とか、

人混みとか、

そういうものにもあまり影響されなくなった。

 

世界を構成しているのは、

たった一つのエネルギーだから。

それをただ「良い」「悪い」とジャッジしているのは、

我々の意識なんです。

我々の意識のフィルターが、

様々なジャッジを作ってしまうのです。

 

これってね、

瞑想とか、

自分の内側を深めて、

いずれ分かる感覚だと思うけど、

最初はこういう「知識」からでもいいんです。

 

僕もそうだったしね(笑)

 

この「情報」があるからこそ、

それを体感するための「パーツ」が揃っていくんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170101132016j:plain

 

これから、

それをちょこっと意識してみる。

感じようとしみてみる。

すると、

あらゆる「音」が生まれる前の状態。

あらゆる「風景」が現れる前の状態。

あらゆる「思考」が湧き上がる前の状態に、

気づく事が、

 

ある!・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

かも、

 

しれません。

 

(笑)

 

 

 

 

ここで「言い切れない」のが、

 

僕のいいところかな(笑)。

  

 

〜をすれば答えが見つかる!

 

〜をすれば稼げる!

 

〜をやれば幸せになれる!

 

〜すれば使命がわかる! 

 

 

って、明確に言い切る方が、

 

商売的には都合いいんだけどね。

  

 

そこで「いう通りやったけどできません!」ってクレーム入っても、

 

それはあなたの理解と覚悟が足りないからです!

 

って言えばいいんだし。

 

でも、

 

僕はそういうのできないなぁ。

 

 

自分のやりかた。

自分を生きる。

自分になる。

 

その方法は、

誰にもわからない。

誰かが教えてくれるものではない。

 

だから、

自分の内側に目を向ける。

 

自分の内側から、

 

世界の静寂と、至福を知る。

  

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com