遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神は「空白」を見逃さない。

 

さてさて、

 

今日のタイトル。

 

神は空白を見逃さないって、いったいどういうことなのか。

 

f:id:meisoutoyama:20170105125614j:plain

(カフェで懐かしい感じのホットドックを食べてご機嫌な僕 笑) 

 

今日は得意の、

 

やや理屈っぽいブログでいきたいと思います!

 

 

まずは、

 

・宇宙の法則 その1。

 

この世界は、すべて「素粒子」「波動」です。

 

分離はありません。

 

僕も、あなたも、これを見てるスマホやPCも、

 

海も空も、山も川も、

 

大嫌いなあの人も(笑)、

 

全部おんなじ、一つの素粒子です。

 

それが「ゼロ・ポイント・フィールド」によって、

 

様々な現象、物質、意識として立ち上がっているのがこの世界です。

 

でね、

 

これは僕が深い深い瞑想によって、

 

それを体感し、認識してしまった時、

(認識したのは僕の自我ではないんだけどね)

わかったことあります。

 

それは、

 

この世界には「スキマ」がないってこと。 

 

だってそうでしょ?

 

この空間だって、

 

宇宙空間だって、

 

実はたった一つの素粒子の表現。

 

すべてに波動が満ち満ちている。 

 

一切の「空間(スペース)」はないんです。 

 

これは科学的な事実でもあります。

 

 

でね、

 

そこですごく納得いったのが、

 

「否定」する。

「反対」する。って事の無意味さ。

 

 

否定するってのは、

その対象の存在に向かって、

 

「無くなって欲しい」という、

 

こちらの意思を送る事だ。

 

でも、

その存在対象は、

 

絶対的に「ただ在る」ので、

 

なくなりません! 

 

これも

・宇宙の法則 その2

 

あらゆるものは「ただ在る」

 

理由はありません。

ぜんぶただ在るんです。

(こちらもどうぞ↓)

ただ、在る - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

  

意識を向けるってことは「フォーカス」するということだ。 

つまり、その対象を「フォーカス」するということは、

 

さらにその存在の波動を大きくしてしまうのです。

(良く思っても、悪く思っても) 

 

これ、

・宇宙の法則 その3

 

フォーカスすると、それは拡大される

 

 

です。

 

だから、

 

例えば戦争反対!と、

声高らかに叫ぶほど、、

「戦争」という概念を「フォーカス」しているので、

この世界で「戦争」というエネルギーはもっと大きくなる。

 

でね、

 

「なくなってほしい!」

 

という「意思」を否定する対象に放ったわけなんですが、

その「意思」も波動なので、

それも「ただ在る」ので、

 

なくなることはないのです。

目に見えない「意思」ですら、

波動ですからね。 

 

で、

 

ここで今日の本題に入ります!

 

 

(あれ?大丈夫?ついてこれる?)

 

 

 

あなたは「否定」の意思を「放った」わけです。

 

放った=手放したなので、

 

あなたの中から、

その「意思」という素粒子が「無くなった」わけです。

 

 

その「無くなった」場所が「空白」です。

「空間」「スペース」です。

 

で、

神はその「スペース」を見逃さないのです。

 

上記した通り、宇宙の法則その1。

この世界は全部一つなので、

宇宙には本来「空白」はありません。

 

なので、

そのスペースは空いたと同時に「即」に埋められます。

 

まるでトコロテンです。出たと同時に、入っているんです。

 

「真空」と同じです。

大気中に「真空」ができたと同時に、

即座に空気が入り込みます。

 

で、

これも、

 

・宇宙の法則 その4。

 

 

与えたものが与えられる

 

 

です。

 

なので、

あなたが「否定の波動」で作ったスペースには、

同じように、

「否定の波動」が与えられます。

 

で、

・宇宙の法則 その5

  

 

宇宙は運動によって現象化が起こる。

 

 

です。

 

「無くなった」「そこに入った」

 

という、素粒子の「動き」があったわけです。

 

この宇宙は天体の自転公転、

電子の運動。

分子の振動。

 

あらゆる「運動」が起きることにより、

現象となって現れています。

 

つまり、

 

否定の意思を放ったら、

否定のエネルギーが戻ってきて、

その運動によって、

現象化する、

という一連の流れになります。

 

ふう〜。長かった・・・。

 

わかったかな?

文章だけで説明するのは至難の技ですばい。

 

今度動画でも説明しよっかな。

 

 

でね、

 

このように、神(宇宙)は空白を見逃さないので、

 

僕らは常にいっぱいいっぱいのエネルギー状態なわけです。

 

あなたが今現在、どんな波動で埋め尽くされているのかはわかりません。

 

でも、

 

今度、心地よい人生を送りたいのであれば、

 

「心地よさ」を「与える(放つ)」ことがポイントなんです。

 

だってそうでしょ?

宇宙の法則で、与えたものが与えられるから。

 

わかりやすいのが「お金」だよね。

 

「うわー、これ払うとまたお金がなくなる」

 

という意思を放つと、

 

「なくなる」という波動がリターンします。

 

「いやっほい!これ買えば(払えば)最高に楽しいぜ!」

 

っていう意思を放つから、

 

「楽しい!」の波動がリターンします。

 

「心地よい」を放てば「心地よい」のエネルギー。

「愛してる」を放てば「愛」のエネルギーが。

 

だから「余白作り」って大事なんよね。

「心地よい時間をつくる」と、

「心地よいエネルギーがやってくる」

それが循環を生みだすってわけだ。

 

 

簡単でしょ?

 

だから、

「不安や恐れ」にフォーカスしないで、

「心地よさ」「ワクワク」「ときめき」にフォーカスして、

そこに意思を放ち続ける。

気持ちよくお金を払い続ける。

 

すると、

 

それらがリターンする。

 

だって、あなたの空白を、神は見逃さないからね。

 

 

で、

最後にまとめ。

 

でもこれは「運動」ありきだから、

あなたが「手放す」「与える」ということをしないと、

何もエネルギーは動かないってこと。

ただ黙っていては、何も動きはないからね。

 

だから、どんどん想いを放てばいいし、

楽しくなるようにお金を払えばいい。

自分が良くなるために、お金を投資すればいい。

 

断捨離もそう。

あなたの所有物も、エネルギー(波動)なんで、

「感謝」の気持ちで手放すんです。

で、

お金もそうだけど、

「物質化」しているエネルギーは大きいので、

想いを乗せて手放すと、

「大きなエネルギー」が即座に流れ込みます。

 

だから断捨離や片付けで人生が変わったって人は多いんです。

 

そしてあなたが楽しくて心地よい人生を送ると、

周りの人にも影響します。

つまり、世界の平和に貢献できますね。

 

そんなわけで!

 

心地よさを放とう!

楽しいにフォーカスしよう!

 

ってことだね。

 

まあこんな話も、

瞑想会とか、

Open Senseで、わかりやすくお話しするよ。

 

では今日も、

素晴らしい1日を過ごしましょう。

 

今日も世界は美しいから!

 

*この世界には「タイムラグ」があるから、

エネルギーが動いて、それが現象化されるまでには少々時間がかかる場合もあります。

だからすぐ結果が出ないからといって焦らないでね^ ^ 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

f:id:meisoutoyama:20170105125746j:plain

さきほど、野生の「かもしか」に出会いました。ラッキー!

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com