遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

最近の読書事情

 

最近、読みたい本がたくさんありすぎて、

 

「時間がもっとほしい〜」と、

 

贅沢な悩みを抱えてます(笑)

 

だってかなりゆったり使ってますからね。

 

まあ、

 

ゆっくりと、あこれれ読み進めています。

 

今日は最近読んでる、もしくは読んだ本を紹介します。

 

f:id:meisoutoyama:20161213075624j:plain

 

こちらは、

大ちゃんこと、

吉武大輔さん

Profile | LIBRARY. 世界はいつも優しい

に、

「これからビジネスとかも色々学びたいんだけど、俺にオススメの本ある?」

 

と聞いたら、

まずはこの「7つの習慣」がマストアイテムとして挙げられた。

 

ちなみに先に言っておきますが、

 

僕はお勉強が苦手です。

 

最終学歴は高卒ですが、

その成績は惨憺たるもので、

見事に下から主席でした。

 

ミュージシャンですが、

音楽の事も、

「座学」的な事は嫌いで、

実践の中で学ぶタイプ。

小説も書いてましたが、

まったく文章のイロハを習った事などありません。

 

でも、

 

今回はノート取りながら、じっくり読んで勉強してます!

 

ってくらい、

この本はすごい。

ベストセラーだからとか、

そういう事じゃないよ。

やはり僕らは「習慣」で生きているからね。

この「習慣」が変われば、全て変わる。

 

NEXT!

 

f:id:meisoutoyama:20161213075628j:plain

ごめん、

なぜか横向きにアップされてしまう😰

 

黒澤一樹さん、こと、

雲黒斎(うんこくさい)さんの新刊。

 

「ラブ・安堵・ピース」 

 

ずばり言うと!

 

素晴らしいです!

 

老師の道徳経を、

彼なりの解釈で、わかりやすく、

現代風にアレンジしたものですが、

 

本当に素晴らしい。

 

僕は元から中国思想かぶれなので、

 

老荘思想は好きです。

若い頃は「儒教孔子孟子)」などの、

ややストイックで実践的な思想が好きでしたが、

年々「禅」の世界のルーツでもある、

老荘の思想が好きになりました。

 

しかし、なかなか理解不可能な世界観というか、

そもそも理解など存在しない内容の書物なので、

受け取り方によってどうとでもなるのですが、

この本はとてもわかりやすい。

現代人のためにある書です。

 

 

次!

 

f:id:meisoutoyama:20161213075629j:plain

 

Happyちゃんですっかり有名な「エイブラハム」の本。

 

 

すいません、

 

 

まだ読んでません・・・。

 

感想は後日。

 

 

右の「バシャール」の本は読みました。

 

バシャール対談本は、

日本人では「本田健」「須藤元気」「さとうみつろう」に続く4冊目。

 

バシャールの言う事は一貫してますが、

また新しい視点や、今風な内容も盛り込まれていて面白いです。

やや難解な部分もあると思いますが、

「へえ、そうなんだ」と、

とりあえずインストールしとくといいと思います。

 

次。

 

f:id:meisoutoyama:20161213075626j:plain

 

これもまだ全部読んでないんですけど、

 

みつろう節炸裂で面白いです。

 

「1000円、賽銭箱に入れる」とか、

「ラグジュアリーなホテルで、一杯千円のペリエを飲んでくる」とか、

まさしく「指令」が出ててわかりやすい。

 

そう、

金持ちの「気分」を味わう事から、金持ちの道は始まるんです。

 

f:id:meisoutoyama:20161213075627j:plain

 

あー、同じように撮ったのになんで横向きなんだ!

 

とにかくこれも、

「お金持ち」に関する本。

 

実はこれも吉武大ちゃんから推薦された本。 

 

どうやら僕は、

 

やはり「お金」は大きなテーマなようだね。

 

写真だとわからないけど、

 

とても分厚い本です。

 

でもどこを開いても面白い、

 

お金持ちマインドがよくわかる本です。

 

オススメします。

 

f:id:meisoutoyama:20161130212604j:plain

お金の勉強ならなんといっても「本田健」さんがおすすめね。

実はこれも大ちゃんからすすめられた。

 

「ケンスケさんは精神面振り切ってるから、あとは現実面だよ」

 

と言われた。

 

本田こーちゃんにも、

 

「ケンスケさんはビジネスをちょろっと勉強するといいよ」

 

と、指摘をされたし。

 

今はとにかく、

 

色々勉強してます。

 

このほかにも、

 

ネットで「マーケティング」に関する勉強したり、

 

新しいツールの使い方を学んだり、

 

動画を撮影したり、

 

人知れず、仕込みをしてます。

 

うまい料理ほど、

 

仕込みが大事。

(あ、僕料理好きだって知ってた?)

 

12月は、

 

大阪のOpen Senseセッションと、

屋久島リトリートの参加があるけど、

 

あとはそんな風に、

自分を調えつつ、

磨くタイミングなのかなと思ってます。

 

それにしても吉武大ちゃん。

本当感謝です。

 

僕はとても「人に恵まれている」

 

いつも、誰かに助けられている。

 

ありがないな。

 

幸せだなぁ。

____________________

 

答えは全て、

内側にしかない。

外側にはヒントや啓示は満ちているけど、

大切な答えは、

いつも自分の中。

感じよう、自分自身。

  

 詳細はこちら↓

Open Sense 東京「感覚解放」コンサル募集

 

大阪開催も考えていましたが、とりあえず東京に絞ります。

 

 

___________________

大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!
 
満員御礼!
 
 
2017年 2月某日
 
ビジネスのための瞑想講座。
 
スピリチュアリティを高める瞑想講座。
 
東京、名古屋で開催予定。
近日詳細公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_____________________

 

__________________

ちなみにこちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

*個人セッションは通常受け付けておりませんが、

希望の場合はメッセージをください。

 

*東京、名古屋以外でも僕の瞑想を受けてみたい、

 という方もメッセージください。