遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

僕らは「菩薩(ぼさつ)」なんだよ。

 

問題!

 

まずはこちらを見てください。

 

観音菩薩

 

f:id:meisoutoyama:20161208133955j:plain

f:id:meisoutoyama:20161208134003j:plain

f:id:meisoutoyama:20161208134006j:plain

 

 

続きまして、

 

如来(釈迦如来

 

f:id:meisoutoyama:20161208134148j:plain

f:id:meisoutoyama:20161208134016j:plain

 

菩薩 

如来

 

仏像的にはどっちもなんとなく見た事あると思うけど、

違いはな〜んだ?

 

 

どっちもただの仏像やろって?

 

違います。

 

正解は・・・。

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

服装です!

 

 

菩薩は「派手」です。

 

デーハーです。

 

きらびやかです。

 

それに対して如来は「地味」

 

質素を通り越して、 

 

下手すりゃ布切れ一枚(笑)。

 

 

ちなみに菩薩と如来のジャンル的な違いは、

 

菩薩=修行中。

 

如来=修行終了。

 

 

なるほど、

如来は俗世間の修行を終えて、

悟りの境地とやらに行ってしまったから、

服も装飾品もいらないんですよ。

キラキラのアクセサリーやかっこいい服を見ても、

ときめかないんですよ。

だって、

なんにもいらない。

物欲のない状態、

下手したら「自分」すらない、没我の状態。

 

そりゃ服なんていらんですわ。

一応公共モラル的に、隠すところを隠しているのかもしれません。

 

でも菩薩は、

きらびやかです。

 

どうしてだろう?

ときめく衣服に身を包みたいのかもしれません。

その方が「自分らしくてエネルギーアップする」とか思ってるのかもしれません。

ん?

じゃあ、人間と変わらないじゃん!

 

そうです。

 

僕らは修行中の「菩薩」です。

 

堕天使でもあります。

 

もともと「神様」のくせに、

あえて、 

この人間界で、物欲にまみれ、

痛みや苦しみを経験し、

愛の学びを深めにやってきたのです。

 

スピリチュアルとか意識したりする人の中で、

 

「清貧」を尊ぶ人が多いけど、

 

やはりこの「如来」なイメージがあるんだと思う。

 

いやね、

如来があなたの理想だとして、

服装や生活レベルをモデリングするってのも手だけど、

 

そんなんで如来になれますかね?

物欲を消せますか?

食欲や性欲を無くせますか?

 

無くせませんよね。

 

それを無くすために生きるなんて、

いったいなんのために生きているのでしょうか? 

僕もずっと、

近代文明や物質社会、

資本主義経済に否定的なスタンスで生きていたんで、

清貧を尊ぶ気持ちもよくわかるんですけどね。 

 

でも、

 

どうして「菩薩」はきらびやかなのか?

  

修行中ったってあんた。

 

菩薩っすよ?

 

そこいらのおっちゃんやおばちゃんとはちと違うわけだ。

 

でも、

 

デーハーなんだよ。

 

僕らが菩薩なら、

 

僕らも「きらびやかしろ」って事じゃなくて、

 

物質を全肯定して、

 

欲しいものを手に入れてもいい!

 

欲を満たしていい!

 

って事なんじゃないのかな?

 

欲を否定して、、

我慢して、

耐えて、

何も求めないで生きてて、

 

こんなんなれないっすよ?

 

 

f:id:meisoutoyama:20161208134006j:plain

めっちゃ「豊か」じゃん!

 

f:id:meisoutoyama:20161208134003j:plain

金ぴかじゃん!

このアクセサリー、

絶対「金持ち」じゃん!

しかもセックスアピールしまくりじゃん! 

 

これからの時代のキーワード。

 

「性」と「お金」

 

菩薩はそれを教えてくれてる。

 

自分を足りないものを補うために、

欲を求めるのじゃなくて、

(旦那に物足りないから浮気する)

(虚ろな自分に納得できないから金儲けを考える)

心から「ときめいて」「わくわくする」事に対して、

 

もっともっと正直になってもいいんだよ。

 

欲しいなら、欲しいって言って、

手を伸ばしてもいいんだよ。

 

僕らは菩薩。

 

安心して、

 

お金を受け取っていいし、

 

物欲を満たしていいし(心の声をちゃんと聞いてね)、

 

愛を広げてもいい。

 

と、 

 

先日上野で「仏像展示会」とか行って、

思った次第であります。 

 

 

自分の本当の「心の声」を聞いて、

豊かさを受け取るために、

 

あなたの感覚を開き、器を広げよう。

 

f:id:meisoutoyama:20161208172509j:plain

本日のトークライブの会場。虎ノ門ヒルズのホテルからの夜景。

 

f:id:meisoutoyama:20161208172508j:plain

 

 

___________________
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!
 
満員御礼!
 
 
2017年 2月某日
 
ビジネスのための瞑想講座。
 
スピリチュアリティを高める瞑想講座。
 
東京、名古屋で開催予定。
近日詳細公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

「Open Senseコンサル」コースも募集します。

プロマネージャー(弟子)として、

今後の「mei-sou」活動を一緒に盛り上げてくれる方も募集しようと思います。

__________________

ちなみにこちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com