遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

恋は「落ちる」。じゃあ愛は?

 

空海意識に触れた高知は室戸岬で受け取ったメッセージで、

 

「愛する」という意識体(エネルギー体)に触れちゃったのよ。

 

 

こちらも合わせて読んでね↓

 

「空海意識」はとても「豊かさ」の意識だった。その1。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

今回が「その2」って感じです。

 

そのメッセージが来た時って、 

 

すとーんって感じ。

 

頭じゃなくて、

 

どっちかというと、

 

胸の奥、

 

肚の中に落ちるような感じ。

 

いつも言うけど、

 

「静かな気づき」だから、

 

あまり感動とかない。

 

それが本当の気づきだと、僕は思っている。 

 

でね、

 

この前のブログでも、

 

自分を生きる

愛する

(受動的、待ちの愛ではなく、能動的な愛です) 

すべてに美しさを

 

というメッセージだと書きましたが、

 

この「愛する」って意味をね、

 

おそらく常識的な感覚とちょっとずれているので、

 

今回はそれについて書こうと思います。 

 

 

ちなみに前も紹介いたしましたが、

 

この本。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161104144517j:plain

「幸せになる勇気」

 

でも書いてあったんだけどさ、

 

「愛」って「動詞」だと。

 

 

僕たち人間が持つ「愛」って、

「感情」じゃないんだよね。

 

性愛だって「愛」の一種で、

それは「感情」に近いものだけど、

(性衝動ってやつ?)

それは「動物的な愛」だから、

 

今語ってる「人としての愛」とは違います。

 

ちなみに、

「恋」って、

どちらかというと「動物的」だよね。

 

もちろんそれは自分の意思では選べないし、

それこそ湧き上がる荒い感情だし、

まさしく「落ちる」という表現がいい。

 

僕だって、今までなんども恋に落ちてきた。

 

それによって豊かな思い出を重ねてきたし、

 

自分を成長させられた。

 

だから恋は恋でとても素晴らしいものなんだけど、

 

例えば恋に落ちて、結婚して、

 

リアルに家族生活してると、

 

いわゆる「恋」って気持ちは変化する。

 

恋から、「愛」という段階へ、

 

二人のステージはすすみます。

 

 

で、

 

ここであなたが「愛」を、

 

「恋」のように勝手に落ちるものだと「期待」してると、

 

それはそれは「人生の落とし穴」に落ちてしまう(笑)

 

 

あなたがご主人、奥さんへ、

 

愛の段階が来たらやる事は、

 

 

「愛する」事なんです。

 

相手の事を思って、

相手の幸せを願って、

相手の存在へ感謝して、

愛する。

そして「愛してる」と伝える。

こちらから先に、伝える。

こちらから先に、愛する。

 

 

「彼は私に好きだよの一言も何も言ってくれない」

 

「うちの嫁は俺の気持ちを察してくれない」

 

 

ちゃうちゃう(笑)

 

ここは鏡の法則だよね。

 

全ては自分の鏡だし、

 

パートナーや家族はなおさら。

 

あなたの鏡、

 

つまり、あなた自身だ。

  

で、鏡の法則

 

 

鏡は先に笑わない。

 

 

パートナーは鏡なんだから、

 

あなたが先に笑わないと、

 

パートナー(鏡の自分)も笑わない。

 

 

あなたから始める。

 

あなたから愛する。

 

そんな能動的な、

 

動詞的な「愛」が、

 

空海意識の中で触れた愛、 

 

でした。

 

 

ではこれを読んだあなた、

 

パートナーに「愛してる」「大好き」と伝えて、

 

ハグをしてください。

 

そうすれば、

 

僕のブログから流れているエネルギーが、

 

さらに広がります。

 

本当ですよ。

 

え?

 

パートナーがいない? 

 

じゃあ家族でも、友達でもいいけど、

 

これから出会うであろう、

 

まだ姿の見えてないパートナーに伝えて、エアーハグもいいよ。

  

その時の気分を、今ここで味わっちゃいな。

 

 

全部、今ここ。

 

今ここで起こる事が、

 

あなたの人生に起こる事。

 

先に感じちゃいな。

 

 

___________________
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!
 
満員御礼!
 
 
2017年 2月某日
 
ビジネスのための瞑想講座。
 
スピリチュアリティを高める瞑想講座。
 
東京、名古屋で開催予定。
近日詳細公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

「Open Senseコンサル」コースも募集します。

プロマネージャー(弟子)として、

今後の「mei-sou」活動を一緒に盛り上げてくれる方も募集しようと思います。

__________________

ちなみにこちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

f:id:meisoutoyama:20161207213228j:plain

 

霊峰、甲斐駒ケ岳の山頂に西日。