遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

好きな事をして生きるには。

 

先日、

 

東京での「Open Senseショートプログラム&瞑想体験」

 

無事に終了いたしました。

 

f:id:meisoutoyama:20161205153436j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161205153435j:plain

ご参加してくださったみなさま、

 

そしてこの場を借りて、

 

いつもお手伝いしてくれる、

 

秋田由理さん!

 

yuriakita.com

 

ありがとうございました。

 

超美人受付で、

とっても華やかに(笑)

(写真撮り忘れた!)

f:id:meisoutoyama:20161205153430j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161205153431j:plain

それにしても、

やっぱあれです。

 

奇跡は二人以上!

 

一人で全部やろうとするのではなく、

 

誰かに手伝ってもらう、

助けてもらう、

補ってもらう。

 

これこそがこれからの時代を生きるキーワードでもあります。

 

しかし不思議なもので、

 

秋田由理さんは、

 

今年の1月に僕が算命学の鑑定を受けてもらったのがきっかけ。

 

共通する友人も多いとはいえ、 

 

それが今はこうして一緒に何かを創造する場にいる。

 

縁。です。すべて人の縁。

 

縁=円。

 

お金から始まる縁もあるし、

 

縁から円に繋がったり、

 

増えたりします。 

 

ちなみに僕自身、

 

彼女の鑑定は人生の大きな大きな大きな・・・、

 

ターニングポイントでした。

 

 

自分を知る。

 

己を知る。

 

人生の地図を作って、方向を決める前に、

 

自分の立ち位置を知るってのが重要なんです。

 

ご興味ある方は彼女の鑑定とか、

 

カウンセリングもおすすめしますよ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161205153432j:plain

港区広尾の「有栖川公園」にて。由理さん撮影。

東京は紅葉真っ盛り。

 

 

さて、 

 

この「Open Sense」は、

 

僕が今まで培ってきたエッセンスのすべてを伝えるためのワーク。

 

ショートプログラムだけど、

 

「感覚を開く」って事の重要性を、

 

みんな感じてくれたし、

 

実際たった2時間で、

 

ずいぶん開いた。

 

僕もとても楽しい時間を過ごしました。

 

ええ、

 

楽しいんです。

 

だって僕にとっては「仕事」ってより「遊び」ですから。   

 

 

こんな僕のような生き方をしている人を見て、 

  

「好きな事をして生きるにはどうしたらいいですか?」

 

って聞く方、たくさんいます。

 

僕もつい去年くらいまで、 

 

どうやったらそれが可能だろうか?

 

ずっと考えて生きてきました。

 

好きを仕事にしたい。

 

得意を仕事にしたい。

 

自由に仕事をしたい。

 

 

あああああー、

 

よくわかるわぁ。

 

僕もずっとそうだったからなぁ。

 

でもね、

 

ここで発想の転換。

 

見方を変える。

 

パラダイムシフト。

 

 

 

「仕事」って意識を変えてみよう!

 

そもそも、仕事ってなに?

 

あなたにとって、仕事ってなんだろう?

 

考えた事ある?

 

お金?

自己実現

 

働かざるもの食うべからず?

 

僕らは仕事、労働を、

 

生きてくための「義務」や「責任」だと、

ずっと教えられてきたと思う。

 

でも、

一旦そこから離れよう。

 

働かないでも人は生きれる(食える)って事実を、

 

ちゃんと確認しよう。

 

今、確認するのだ。

 

それを実感するために、

 

僕は「なんにもしない」を徹底してみただけ。

 

煩雑にとっちらかった頭の中、心の中に、

 

そうやって「余白」を作っていった。

 

特に男性は思考が強いから、

(女性でも思考が強い人はいるよ)

それを「体感」レベルにまでもっていくのは、

そりなりの時間を要する。

 

でも、

余白を作り続けた。

 

僕が言うと冗談みたいだけど、

「リトリート」しまくった(笑)

 

そして、徐々に意識が反転していった。

 

好きな事をして生きるには。

 

まず、

 

好きな事をする事。

 

好きな事がわからないなら、

 

嫌な事をやめてみる事。

(仕事辞めろと推奨しとるわけじゃないよ)

 

無理にバンジーしないでいい。

 

小さな事から始めればいい。  

 

借金までして高額なセッションに申し込んで、

 

即「手放したお金が返ってくる!」

 

みたいな期待はしないほうがいい。

 

そんなギャンブルはしない方がいい。

 

 

まず、目の前の事から始めればいいのだ。

 

そして、

 

感じてみる。

 

ただ、

 

感じてみる。

 

あなたの身の回りにある世界を。

 

香り、温度、肌触り、ぬくもり、音、景色、光、味。

 

外側から始めるといい。

 

それから内側を感じる。

 

外側の反応としてあらわれる、

 

喜び、楽しさ、嬉しさ。

 

もちろん、

 

お金がないとか、健康の事とかへの、

 

不安、恐れ。

 

ただ感じてみる。

 

喜んでいる自分。

 

悲しんでいる自分。

 

不安になっている自分。

 

そんな自分に「気づく」だけ。

 

その「気付いているあなた」が、

 

本当のあなた。

 

 

2017年から、

「Opne Sense」の3ヶ月コースを行います。

 

場所は都内のミーティングルーム、

もしくはスイートルームなど。

 

瞑想(座学、実践)。

目に見えないエネルギーの体感。

開く、受け入れる、という女性性の解放。

感じるという事の重要性。

グループセッションでの「気づき」。

それらを自分の人生や願望実現に結びつけるコンサルです。

 

 

詳細は近々発表します。

 

お楽しみに。

 

 

感覚を開く。

 

そこから始まる。

そこから繋がる。

そこから導かれる。

 

あ、これからも東京や名古屋、大阪で、

 

瞑想などのセミナーもやっていきますよ。

  

 
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!
 
満員御礼!
 
 
2017年 2月某日
 
ビジネスのための瞑想講座。
 
スピリチュアリティを高める瞑想講座。
 
東京、名古屋で開催予定。
近日詳細公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

海外リトリート、なんてのもあるかもよ(笑)

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

 

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com