遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「空海意識」はとても「豊かさ」の意識だった。その1。

 

Facebookをご覧の方はご存知だと思いますが、

 

四国、高知県は、室戸岬へ行ってました。

f:id:meisoutoyama:20161202182438j:plain

 

なんのために行ったのか?

 

美と金脈の導き人、

 

「徳住さとみ」さんの「金脈リトリート」へ参加してきたのです。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182442j:plain

 

ちなみに・・・。 

 

金脈

 

と聞いて興味津々の方も多いでしょう。

 

ええ、

 

まさしく「自分の中にある金脈を発掘された」リトリートでした。

 

 

  

その金脈の見つけ方とは・・・!

 

 

 

 

 

 

それはさとみさんにしかわかりません(笑)

 

というより、 

 

僕も文章や言葉では説明ができない状態です。 

 

 

ご興味在る方は論より証拠。

 

まだ「屋久島」の金脈リトリートが2席、空きがあります。

金脈ゴールドリトリート@屋久島|極上体験で磨かれる女神の美

 

己の豊かな金脈を見つけたい方、必見です。

 

僕も参加し瞑想でサポートします。 

 

 

さて、

 

今回僕がお伝えしたいのはですね、

 

タイトルにもある、 

 

空海意識」について。

 

「キリスト意識」も、

以前から注目されていますが、

実はエネルギー的には、質の近いものだと、

僕は今回気づきました。

 

そもそも、

室戸岬は、

若かりし「空海」が修行し、

 

この地で悟りを開き、

まさしく「空海」と名乗った場所なのです。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182435j:plain

空と海しか見えない。

ここで彼は空と海と、一つになったのです。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182437j:plain

 

 

ちょっと話変わるけど、

 

今回の宿泊場所は、

 

星野リゾート ウトコ・オーベルジュ&スパ」

 

です。

 

星野リゾート

 

 

さすがです。

 

その名は伊達じゃない。

 

 

こちらが僕の止まった部屋。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182445j:plain

ゴージャスです。

 

リッチですね。

 

お料理も最高でした。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182443j:plain

夕食は土佐名物の「カツオ」をふんだんに使ったコース。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182428j:plain

朝食は「ゆず」を使ったお料理でした。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182444j:plain

 

右、手前。

 

ええ、

 

すっかり僕の相方と化している、

河野かえみちゃんも参加してます。

金脈は人脈。

広がる広がる。

彼女の今後の展開もすごいですよ(笑)

 

 

 

夕方に金脈ワークをしていただき、

 

参加者全員の「設定」を変更。

 

それだけで、

 

体が生まれ変わった。

 

夕食後は、

 

そのままビジネスコンサルへ。

 

自分のビジネスの方向性や展開を、入念に作り上げる。

 

深夜にまで及ぶレッスン。

 

で、

 

全然寝てないはずなのに、

 

僕は早朝にお散歩。

 

目的はこちら。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182441j:plain

御厨人窟(みくろど)という、

 

空海がかつて住み、修行した洞窟です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161202182433j:plain

(写真は早朝から観光してた物好きな老夫婦に撮ってもらった)

 

今は落盤の恐れがあり、

立ち入り禁止として、柵が設けられているのですが、

 

f:id:meisoutoyama:20161202182432j:plain

 

もちろん入っちゃいました。 

(良い子は真似してはいけません)

 

f:id:meisoutoyama:20161202182434j:plain

洞窟は二つ。

 

修行用と住居用。

 

 

目の前は海で、

 

女性的なエネルギーなのに、

 

室戸岬のこのあたり一帯は、

 

強烈な男性性のエネルギーが突き抜けています。

 

頭がクラクラするほどの上昇気流の中で、

 

僕は洞窟に入り、

 

しばし瞑想に耽りました。 

 

 

さっそく、

 

様々なインスピレーションが降りてきました。

 

僕が受け取ったメッセージをシェアします。

 

自分を生きる

 

 

愛する

(受動的、待ちの愛ではなく、能動的な愛です)

 

すべてに美しさを

  

 

という、この三つのメッセージは、

 

すべて「豊かさ」と一体としてあるものでした。

  

 

「キリスト意識」もそうですが、

 

ただの「精神的安寧」や「無欲」「忘我」のような、

 

東洋的虚無感とは違う、

 

「具現化」「顕現化」の力を持った、

  

真の豊かさを生むパワーの源泉でした。

 

 

仏教密教。お坊さん。弘法大師

 

の偶像からは、

 

物質的な豊かさって、

 

なかなかイメージないと思う。

 

でもね、

 

よくよく考えるとさ、

 

彼は実際に、

 

いろんなものを残したわけだ。

 

「名前」だけでなく、

 

高野山」「真言宗

 

これらは「虚無」や「無欲」の中からは生まれないんです。

 

ちゃんと、

 

求めて、イメージし、創造したからこそ、

 

現代にも残っているのです。

 

虚無に生きた聖者はおそらくたくさんいたでしょうが、

 

彼らは何も残せないのです。 

 

 

現に空海は、治水工事とかの指揮もとってたらしいです。

 

精神論だけでは「形」は残らないんです。

  

 

どちらかというと、

 

宗教って、

「欲」や「物質」

「物的豊かさ」

「金銭」などに批判的です。

 

でも、

僕が感じたエネルギーには

そんなみみっちい感じはなく、

 

遠慮なく自分を生きて、

豊かになって、

愛と自由を世界に放て!

 

と、

そんなイメージをキャッチしました。

 

まあ、

これはあくまでも僕の「私的感覚」ですけどね。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182436j:plain

 

僕は御厨人窟を出ると、

 

いろんなものが「美しく」見えた。

 

道路を走るトラックとか、

錆びた古いお店の看板とか、

枯れたハイビスカスの花とか、

もう美しくてたまらないんです。

 

海岸に出て、

朝日を見ながら瞑想してたら、

こりゃまた美しくてたまらん。

 

「世界は、美しい」

 

と、

あらためて実感しました。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182430j:plain

こんな美しい世界。

 

楽しもうよ。

 

自分を生きようよ。

 

空海が現代に生きてたら、

 

きっとそう言うに違いない。

 

これからの時代のキーワード。

 

 「豊かさ」

 

それらを創るには、

 

動詞である「愛」

 

ありのままの「美しさ」

 

心の在り方と本当の「自分」

 

 

そんな、

素敵な旅でした。

 

さとみさん、

 

出会った仲間たち、

 

ありがとう。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182440j:plain

 

このブログを読んでくれるあなたにも、

 

ありがとう。

 

今日も世界は美しい。

 

f:id:meisoutoyama:20161202182426j:plain

入り口はこんな感じ。「船」をイメージしてるとか。

f:id:meisoutoyama:20161202182439j:plain

海洋深層水のプール。浄化しまくりです。

  

 

最近山を降りての活動も盛んになってきました。

 ↓

____________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

8席7席6席5席

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 
 
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!
 
1名、キャンセルが出ました!
 
残席1!

 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

 

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com