遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金の使い方。

 

お金の使い方が大事なんね。

 

最近僕も、

 

自分のためにお金を使う事ができるようになった。

 

ここ2年くらいかな。

 

行きたい場所へ行き、

 

会いたい人に会うために、

 

いろんな集いに参加した。

 

 

必要な服を買うのではなくて、

 

着たい服を買う。

 

 

必要な食事のためでなく、

 

食べたい物を買う、食べる。

 

 

自分を喜ばせるためにお金を使う。

 

 

必要な物を買う、ってのも大事だけど、

 

その動機はなんだろう?

 

「それなりの服を着ないとかっこわるい」

「栄養あるもの食べないと病気になる」

 

これらの動機は、

 

「恐れ」が根底にある。

 

動機が「恐れ」だと、

  

また「恐れ」が現象として現れる。

 

 

でももしこの動機が「愛」とか「喜び」だったら?

 

「きゃ!この服かわいいー!着たーい」

(自分への喜び)

「あ、これ美味しい、彼にも食べさせたーい!」

(彼への愛。家族でも可) 

 

そうやって「愛」と「喜び」のために使ったお金は、

 

また「愛」と「喜び」となって戻ってくる。

 

なんでか? 

 

 

それが宇宙の仕組みだからしゃーない(笑)

 

 

与えたものが、

 

帰ってくる。

 

 

愛と喜びを世界に放てば、

 

それが戻ってくるのだ。

 

最近、それをひしひし体感中のmei-souアーティスト(笑) 

 

 

 

お金って、

 

とても便利で素晴らしいもの。

 

だけど我々がお金について習った事って、

 

・節約して使え

 

・貯金が大事

 

・保証人になるな(笑)

 

主にこの三つだと、本田健さんの本にも書いてあった。

 

むしろ「怖い」ものだと、

 

僕もずっと思ってきたし、

 

お金に縛られて生きてきた。

 

だけど、

 

そんな事ないのだ。

 

 

世界を平和に楽しくするために、

 

僕らは「お金」ってものを知る必要があるよね。

 

f:id:meisoutoyama:20161125094056j:plain

 

最近山を降りての活動も盛んになってきました。

 ↓

____________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

8席7席

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 
 
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席2席1席!

 

 

こちらで僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com