遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「太陽キャラ」と「月キャラ」

 

先日の「スーパームーン

 

60年ぶりに地球大接近の満月だったとか。

 

僕は伊豆大島にいて、14日は曇ってたけど、

 

15日には見事に見えました。

 

f:id:meisoutoyama:20161118104903j:plain

 

僕は満月とか新月とか、

 

わりと大事にしています。

 

「わりと」です。

 

これにあまり意識しすぎても、

 

今度は暦にとらわれるので、

 

遊び感覚でね。

 

 

でね、

 

美しいお月様をみてて、 

 

僕はこう思った。

 

 

「そうか、月って太陽の光がないと輝けないんだ!」 

 

 

はい、

 

当たり前の事です。

 

 

太陽の光が反射して、

 

月は輝き、

 

僕らの目に届く。

 

 

でもね、

 

じゃあ太陽が偉いのか?っつーと、

 

そんな事ないよね?

 

だってさ、

 

太陽って超超ありがたい存在だけどさ、

 

 

直視できないじゃん?

 

 

朝日、夕日はともかく、 

 

空高くのぼった太陽をみて、

 

「美しい太陽だねぇ」ってやつがいたら、

 

やや視覚に問題ありですよね?

 

 

その点、

 

月は本当に美しい!

 

三日月も、半月も、もちろん満月も。

 

めっさ美しいんです。

 

 

 

これって、

 

すべての法則というか、

 

宇宙の法則じゃねえ?

 

って、

 

すとんって、

 

気づいた。

 

 

 

なんかさ、

 

 

 

僕ら人間だって、

 

みんながみんな、

 

太陽にならないでいいじゃん!

 

てか、

 

むしろ、 

 

太陽的キャラがいるからこそ、

 

 

輝ける人ってたくさんいるじゃないの!

 

 

ついつい、

 

自分が「きらきらー!」って輝こうとしたがるけど、

 

本来それは「太陽キャラ」の役割で、

 

月キャラ」の人はさ、

 

無理に自分を輝かせようなんてしないでいいんだよ!

 

 

太陽キャラをサポートする人もいるし、

  

太陽キャラを応援したりもよし、

 

とにかく太陽のそばに行く事!

 

 

そうしてるとあら不思議、

 

 

気がつけばあなたは太陽の光を受けて、

 

とっても輝いていて、

 

最高に美しいあなたとして、

 

世界に君臨できるんです!

 

 

まあ、 

 

僕はどうしたって目立っちゃうんで「太陽」って噂だけど(笑)、

 

お月さんは大好きです。

 

お月さんが大好きな人って、たくさんいる。

 

僕は昔から歴史好きなんだけどさ、

 

むしろ太陽キャラよりも、

 

それをサポートする参謀とか軍師とか、

 

そういうのが好きだった。

 

 

あなたがあなたの人生を生きる時、

 

それは決してあなたが先頭に立って、

 

ぐいぐい何かを作り上げたり、

 

何かを切り開く人ってわけじゃなく、

 

そういう人のサポートするって役割の人、

 

ってたくさんいる、

 

というか、

 

むしろ太陽よりも多いんじゃない?

 

目立ちたい!

 

って気持ちを持っていたり、

 

「私が私が!」

 

って思う気持ちもわかるんだけど、

 

太陽の輝きがあってこそ、

 

あなたの美しさがみんなを魅了するって事がある、

 

それを知ってほしいな。

 

 

とにかくさ、

 

くすぶっている人は、

 

まずは「太陽」の近くへ行く、

 

もしくは、

 

輝いている「月」の近くへ行く。

 

それが大事。

 

会いたい人に会いに行け!

 

つまり、そういう事。

 

 

ひょっとしたら、

 

あなた自身、太陽なのに、かったい殻に覆われているだけかもしれない、

 

でも、

 

太陽の熱で、

 

殻が溶けて、

 

内側から輝き出す、って可能性もある。

 

宇宙は、

 

無限に近い星々があってこそ完璧だから。

 

僕ら一人一人、

 

そこに在る事が、一番大切なのだ。

 

 

あなたは「太陽キャラ」?

 

それとも「月キャラ」?

 

 

 

自分を知るために、

 

内側に目を向けてみよう。

 

今ここを生きる、

 

それは太陽も月も同じ事。

 

________________

「今ここ意識」を、

体感して、

存在してるだけで、

愛されて、

豊かになりたい方は、

どうぞ八ヶ岳へ来てください。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

最近山を降りての活動も盛んになってきました。

 ↓

____________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

残8席

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 
 
大阪! 
 
12月15日 

大阪で、感覚解放と瞑想体験、エネルギーセッションやります。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

5席3席!

 

 

******* 

 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事です。

 

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

締め切りました!ありがとうございます! 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

12月11日

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

____________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

リピーター 39000円

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com