遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

どうして旅に出ると人は変わるのか?

 

旅は人を変えます。

 

かわいい子には旅をさせろ、

 

っていいますが、

 

旅は、

 

マジで劇的に人を変えます。

 

 

どうしてか?

 

  

まず投資の3原則を満たしてるよね。

 

・お金

・時間

・労力

 

これらを「自己投資」するんだもの、

 

 

費用対効果は高いのよ。

 

ぐぐぐぐぅーって、

 

目に見えない部分で、

 

エネルギーが動くから。

 

 

そして、

 

・自分を満たす

 

って事にもなるよね。

自分を大事にしてるから旅に出るんだもん。

 

・土地のエネルギーと、自分のエネルギー交換

 

って側面もあります。

 

これはね、

 

本当に起きてるんだよ。

 

気づく気づかないはどーでもいい。

 

ただ、

そうなんです。

 

エネルギーの交換、循環で、僕らはさらに変化が加速する。

 

 

でね、

 

今日はまた少し違った角度から、

 

旅に出ると人が変わる理由、

 

というか、

 

エネルギーが動くかってのを、

 

 

やや理屈っぽくお話したいと思います。

(最近小難しく書いても、案外受け入れてもらえるって知った!)

 

 

 

旅というのは、

 

「今住んでいる場所から、離れる」

 

ですよね?

 

つまり、

 

 

「移動」です。

 

 

この移動ってのが、

 

とても重要なんですね。

 

移動する、

 

って事が、

 

エネルギーを生み出す!

 

なんです。

 

 

ちなみにまず、

 

大原則として、

 

僕らは実は、

 

常に移動している存在だという事を認識にしてね。

 

宇宙上に、

 

静止しているものはないんです。

 

だってね、

 

今あなたがこれを読んでいるだけで、

 

地球は時速1700kmで自転してるでしょ?

 

ほんでその地球自体も、

 

時速100000㎞で、太陽の周りを回っていて、

 

太陽だって天野川銀河の中心を、時速800000㎞で回ってる。

 

その天の川銀河だって、もっと大きな銀河団のエネルギーの中で動いている。

 

 

僕らは0コンマ1秒たりとも、

 

同じ場所にはいられないんです。

 

常に、移動している。

 

だから、エネルギーが生まれ続けるんです。

 

光があり、熱があり、

 

命があり、本能があり、思考があり。

 

全部全部、エネルギーの表現です。

 

だから我々は「変化」し続ける存在なんです。  

 

でね、

 

僕らがこの地球上で「意志をもって」移動するってだけで、

 

実はエネルギーが発生するんです。

 

 

僕はこの半年だけでも、

 

八ヶ岳ー東京間は数え切れないほど。

 

日本を出て、

 

台湾、

f:id:meisoutoyama:20160711205932j:plain

(台湾の日月潭にて)

 

ベトナム

 

f:id:meisoutoyama:20160714090458j:plain

ホーチミンの屋台。現地に住むふさ子ちゃんの案内にて)

 

フランス。

 

f:id:meisoutoyama:20161011184006j:plain

(エクス=アン=プロヴァンスにて)

 

国内でも

淡路島、

仙台、

名古屋、

伊豆大島

f:id:meisoutoyama:20161115085704j:plain

三原山の黒い砂漠)

 

 

 

移動しまくりなんですが、

 

 

移動するほどに、

 

パワフルになっています。

 

移動における、

 

空間の摩擦、

 

時間の摩擦、

 

エネルギー同士の摩擦が、

 

新たなエネルギーを生み出し続けるんです。

 

これマジやで!

 

 

しかも、

 

僕は八ヶ岳や諏訪で浴びてる波動を、

 

移動しながら、 

 

全国に撒き散らしているんです。

 

そして、他の土地で受けたエネルギーを持って、

 

撒き散らして、

 

また八ヶ岳へ帰る。

 

 

だからね、八ヶ岳リトリトートで、

 

たくさん人を呼んで、

 

八ヶ岳の波動を受けてもらって、 

(手放しているから受け取れるんです!)

 

それを受けた人たちがまた日本中に散る事で、

 

八ヶ岳の波動を日本全国にばらまいていると確信しております。

 

日本はどんどん平和になるよ。

 

 

で、

 

 

もっとミクロな視点で説明しよか?

 

 

顔、洗うじゃん?

 

洗顔石鹸で洗うとさ、

 

 

お肌「プリっ」ってなるじゃない?

 

 

あれって、

 

お肌の細胞が「エネルギーで活性化」した状態。

  

 

もちろん、

 

手の摩擦もエネルギーを生むけど、

 

そこは置いておいて、

 

 

通常は皮脂などによって「弱酸性」に保たれていたお肌が、

 

石鹸で「アルカリ性」になるでしょ?

 

で、

 

肌はまたすぐに「弱酸性」にリカバーするんだけど、

 

その、

 

アルカリ性→からの→弱酸性

 

っていう移動で、

 

エネルギーが生まれるんです。

 

電力のようなものが発生する(それがエネルギー)。

 

 

それで細胞が活性化されて、

 

 

お肌「ぷりっ」ってなるんです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161116075651j:plain

 

(あ、あまりアルカリ性きっついとリカバーでけんから注意ね)

 

これが洗顔で「ぷりっ」の仕組みなんだけど、

 

ここでも、

 

PH(ペーハー)の移動によって、

 

微弱なエネルギーが生まれてるってのは、

 

事実なんですよ。

 

おもろいでしょ?

 

思考だってさ、

 

脳の中で、

 

シナプスを通して、

 

電気が「移動」する。

 

だから、

 

エネルギーとなって、 

 

別の思考が動く。

 

 

移動って、 

 

実は僕らの体の中でも頻繁に起こっていて、

 

エネルギーを生み出し続けているんです。

 

血液、体液、細胞間のカリウムとナトリウムの循環などなど。

 

 

このエネルギーがあるから、

 

例えば「お金」

 

豊かさ、

 

幸福感、

 

人間関係、

 

人脈、

 

パートナー、

 

 

それらすべてとの関係性が起きるんだけど、

 

 

エネルギーが弱いと、

 

やっぱそれらとの関連性が弱い。

 

 

強いと、

 

当然強く、太くなる。

 

引き寄せ法則ってやつにも、大きく影響する。

 

 

 

だから、

 

旅に出ると、人は変わる。

 

 

この肉の体を持って、

 

遠くへ行く。

 

すごいエネルギーが、

 

その人を包む。

 

もちろん、

  

そのエネルギーが顕現化するまでは、

 

タイムラグはあるけど、

 

確実に変化している。

 

 

だから、

 

旅に出よう!

 

行ってみたい場所、ありませんか?

 

ずっと気になっている土地、人、

 

出会いに行くといい。

 

君の人生を、

 

ぐぐんとパワフルに変えてくれるから!

 

そこで、

 

いろんなものが受け取れるしね。

 

今ここを生きればいい。

 

思い切って、

 

勇気を持って、

 

旅に出ればいい!

 

今ここを生きるって、

 

すっげえ楽しいよん^ ^

________________

「今ここ意識」を、

体感して、

存在してるだけで、

愛されて、

豊かになりたい方は、

どうぞ八ヶ岳へ来てください。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

最近山を降りての活動も盛んになってきました。

 ↓

____________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


 

 

******* 

 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

 

これ、マジです。

 

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

12月11日

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

____________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com