遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

リトリートを終えて。

  

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳リトリート。

 

一夜明けた。

 

さすがに疲れてたのか、

 

昨夜は夜10時にはお布団へ入りました。

 

f:id:meisoutoyama:20161112172140j:plain

(あれ?気がついたら俺が真ん中になってしまってる!こーちゃんごめん!)

f:id:meisoutoyama:20161111140510j:plain

セミナー初日。

こーちゃんは温泉に入ってて軽く遅刻するという、

のっけから「迷走」リトリート(笑)。

 

f:id:meisoutoyama:20161111140511j:plain

朝の瞑想。実はこれ、やらせです(笑)

だって瞑想中って僕も写真撮れんですからね!

f:id:meisoutoyama:20161111184647j:plain

(信州名物の蕎麦。これは食べんとバチがあたる?笑)

f:id:meisoutoyama:20161113135232j:plain

二日目のセミナー後の「打ち上げ」

お部屋を貸し切って「フル・コース・ディナー」です。

飲んで食って、

f:id:meisoutoyama:20161112172138j:plain

恒例の「弾き語り」です。

f:id:meisoutoyama:20161112172136j:plain

写真は鳥居ミコちゃん。

心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

 

 

楽しすぎ、

はしゃぎすぎの2泊3日。

 

f:id:meisoutoyama:20161112172143j:plain

竹田和平さんの純金コイン!

参加者さんももっている人が一人いて(小さい方)、

両手に小判!

金運上昇中です(笑)

 

 

 

今年はいろんなリトリートの主催をやったけど、

 

本田晃一さんという超大物を迎え、

 

金額も今まで扱った額とは桁違いでした。

 

 

そんな中、

ちょぎっとはプレッシャーもあったのよ、これが。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161113135735j:plain

(主催者3人で。てゆーかこうちゃん・・・(笑))

 

 

本番2日前かな。

 

この遊び仕事して、

はじめて、

 

緊張して眠れない!

 

ってのを経験したりした。

 

緊張の理由を、

自分の内側に掘っていくと、

 

「失敗したくない」でも、

 

「うまくやろう」でもなく、

 

 

こーちゃんに嫌われたくない

 

 

 

って本音が出てきた。

 

そう、

遡ること数日前に、

こーちゃんの仙台の講演会に行ったのね、

 

今回の八ヶ岳リトリートと、

仙台の講演会&セミナーは、

一緒に盛り上げたイベントだったしね。

 

主催者のカッチにも会いたかったし。

f:id:meisoutoyama:20161108143401j:plain

その時に撮ってもらった写真)

 

 

で、

 

そこで僕は初めてこーちゃんの講演会に参加して、

 

 

「す、すげえ・・・」と、圧倒。

 

 

いや、当然なんだけどね(笑)。

 

 

ただ、

 

打ち合わせ(?)で、

嘉恵ちゃんと3人であった時とは、

エネルギーの開き方が段違いで、

すごかった。

 

で、

 

「すごい人」を前に、

 

俺ってばキンチョーしちゃったのよ。

 

人間の心理ってすごいよね。

面白いもんです。

 

だから仙台の打ち上げも、緊張してギクシャクしてたし。

 

で、

その不安や緊張、

 

とにかく「ただ感じる」をやった。

瞑想と一緒。

 

理由はいらないのよ。

 

ただただ

「緊張してる」

「嫌われたくない」と思っている自分に、

 

気づき続けるだけ。

 

すると、

翌日にはすぅーっとしてて、

前日の夜はぐっすり眠って、

本番を臨めたってわけよ。

 

その話を朝ごはん食べながらこーちゃんに話したら、

 

ほんと?じゃあ嫌っちゃおうーっ、げへへへ

 

って言われたけど(笑)

   

 

まあそんなこんなで、

主催者が一番楽む事が、

あらゆるイベント、

企画を「最高のものにするコツ」なんで、

僕は最高に楽しんだリトリートだった。

 

瞑想もたくさんできたし、

スピリチュアルな部分と、

ビジネスとか、現実的な部分が、

重なり合ったと思う。

これからはどんどんそういう垣根がなくなると思うよ。

 

ちなみに、

リトリートの参加者には言ったけどさ。

 

この「本田こーちゃんと八ヶ岳」、

 

のきっかけは、

 

今回の共同主催の「河野嘉恵」ちゃんと出会った事なんだけど、

あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま

 

f:id:meisoutoyama:20161107212809j:plain

 

それよりも、

 

僕の妻なんですよ。

 

 

6月頃かな。。。

 

こんな会話があったの。

 

ヨメ 「嘉恵ちゃんって、本田こーちゃんと仲良しなんだよね」

 

俺 「うん。Facebookのコメント欄とかのやり取りもいいよね」

 

ヨメ 「嘉恵ちゃんにさ、こーちゃんを八ヶ岳に呼んでもらいなよ」

(さらっと言ってのける)

 

俺 「・・・・え、え?え?」

 

ヨメ 「リトリートやればいいじゃない。こーちゃんも喜ぶと思うよ」

(根拠は不明です)

 

俺 「いやいやいや・・・。本田晃一だよ?そんな大物無理でしょ!むりむり」

(本読んだり、Facebookの投稿とかを読んでるだけだったからね)

 

ヨメ 「え?大物だから?ああ・・・、それって自分が小物って事なの?」

 

俺  「・・・・・・・!」

 

 

どうです?

 

ここまで言われたらね、

 

 

男は動くしかないでしょ?

 

 

 

こーちゃんもよく「あげまん妻」「セレブ妻」の話するけど、

  

 

私がいないとこの人はダメになっちゃう〜、支えるから頑張って〜

 

って夫を見るのか、

 

あんたは稼げる人なんでしょ?それで私を幸せにするのがあんたの幸せなんでしょ?

 

って風に夫を見るのか。

 

 

 

わかるよね?

 

上記はいわゆる「だめんずメーカー」ってやつだよ。

 

まあ、

男ってさ、

尻叩かれたり、

責任とか背負わないと動けない場合も多いのよ。

 

だから「イイ男」って既婚者が多い。

 

 

 

 

今回のリトリート、

 

勇気ある21人の参加者!

 

はっきり言って、

「高額」なセミナーだし、

リトリートだと思う。

 

でも、

覚悟を持って来てくれただけある。

 

みんな、

別人のように輝いていたから。

 

f:id:meisoutoyama:20161111185309j:plain

セミナー二日目の様子。こーちゃん撮影(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20161111184654j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161111184653j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161111184652j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161112172145j:plain

なんと!魔法の夢ノートの「岡田みな子」さんが参加!

魔法の夢ノート〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

豪華でしょ?でもみなちゃん、泣いたなんです。

女泣かせな男ですいません・・・って、僕はカンケーないです(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20161112172137j:plain

スタッフのオグチヨーコちゃん。

えりちんと行く「今ここ合宿」から、

彼女のミラクルは続いているが、

今回もわたわたおろおろしてました!

 

f:id:meisoutoyama:20161111184646j:plain

男性は3名参加!僕としては男性がいるとややほっとして嬉しいんです。

それぞれが全然違うタイプの個性的な3人でしたね。  

 

f:id:meisoutoyama:20161111184648j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20161113141334j:plain

アクティブ妊婦の星野じゅんこちゃん。

ぶっ飛んでたなぁ〜(笑)

安産間違いなし!

f:id:meisoutoyama:20161113141454j:plain

茅野駅前にて。解散前に)

f:id:meisoutoyama:20161113141649j:plain

(愛の伝道師もおりました 笑)

f:id:meisoutoyama:20161113141715j:plain

みんな、いろんな覚悟を持ってやってきたのよ。

一人一人紹介したいが、書ききれない!

 

 

 

 

 

リトリートってさ、

長い時間をずっと一緒に過ごせるじゃない?

 

 

これってすごい影響力なんだよ。

 

ずっと波動を浴びれるんだよ。

 

 

本田こーちゃんのゲスパワフルなエネルギー。

 

八ヶ岳という天と地をつなぐエネルギー。

 

僕から発せられるスピリチュアルな覚醒を起こす波動。

 

かえみちゃんの優しさ。

  

 

そしてさらに、

濃すぎるメンバー一人一人からだだ漏れするエネルギー。

 

 

それらが一体となって、

 

覆っていた殻を壊して、

 

詰まりを解消する。

 

f:id:meisoutoyama:20161113141504j:plain

 

 

これで人生変わらないわけないっしょ!

 

 

たっぷり瞑想して心を調え、

 

 

こーちゃんのセミナーを2日連続で受けて、

 

素敵なホテルで、

 

温泉入って、

 

豪華な晩餐、

 

諏訪大社参拝までしちゃって、

 

f:id:meisoutoyama:20161113134940j:plain

 

 

遊びまくる。

 

 

予定はかなり余裕を持って設定するのがリトリートだから、

 

みんなくつろぎながら、

 

八ヶ岳で過ごした。

 

こーちゃんもよく言う「余白」ってやつだ。

 

僕も瞑想するのは「心に余白」をつくるため。

 

リトリートなんて、もろ「余白つくり」だからね。

 

日本に余白を!

 

もっと広げよう。

 

 

来てくれたみんな、

 

応援してくれたみんな、

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

まだまだ、

こういう楽しい遊びを続けるから、

 

ぜひぜひおいでよ。

 

今ここを感じて、 

遊んで、

楽しんで、

ちょろく稼いで、

ゆるーく幸せになれるから。

 

 

そんなわけで、

「今ここ意識」を、

体感して、

存在してるだけでゆるく幸せになってしまいた方、

八ヶ岳へ来てください。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

最近山を降りての活動も盛んになってきました。

 ↓

____________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


 

12月15日 

大阪にて、少人数のエネルギーワークと瞑想会をします。

詳細は後日発表します! 

 

 

******* 

 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

 

これ、マジです。

 

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

12月11日

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

____________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com