遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚の解放と「ひつまぶし」

 

先日、

 

名古屋での、

「Open Senseショートプログラム&瞑想体験会」

 

楽しく終了しました。

 

f:id:meisoutoyama:20161107172308j:plain

ご参加くださった皆様、

 

応援してくださって皆様、

 

感謝です^ ^

 

とっても暖かい場になり、

 

みんなでエネルギーを体感し、

 

感覚を開いて遊びました。

 

f:id:meisoutoyama:20161107172304j:plain

 

感覚って、

 

使えば使うほど開かれる。

 

使うほど、磨かれるんです。

 

当然、

 

使ってないと固くなって閉じるし、

 

磨いてないとナマクラになる。

 

f:id:meisoutoyama:20161107172306j:plain

楽器演奏、歌、踊り、表現活動は全部オープンセンスな活動。 

 

 

 

だけど僕らは本来、

 

みんな素晴らしい感覚、感性を持っている。

 

今はすっかり忘れてたり、閉じているだけ。

 

それを開くための瞑想であり、

 

僕が今までいろんな形で、

いろんな風に、

いろんな場所で学んだ事をミックスして、

感覚解放のワークして、

 

まるでベールが剥がれるかのように、

 

新たな感性が顔を出すんです。

 

 

今度は東京

 

12月4日(日)

 

感覚を開いて、

 

存在するだけで幸せになる、

存在するだけでビジネスになる、

存在するだけで愛される、

本当のあなたに出会いませんか? 

 

お待ちしております。

 

詳しくは下記にリンクあり!

 

 

いやね、

 

それはさておきですよ。

 

今回、

 

名古屋での開催。

 

やっぱ一人じゃ寂しいじゃないっすか? 

 

というか、

 

こういうのって、

 

誰か一緒にいた方がいいんですよね。

 

奇跡は二人以上ですから。

 

で、

 

今いろんな遊び仕事を一緒にしている、

 

河野嘉恵ちゃんを、

 

f:id:meisoutoyama:20161107212809j:plain

スタッフとして、

 

参加していただきました。

 

いやはや、贅沢だね。

 

その顛末はこちら↓

私とケンスケさんの攻防 名古屋秋の陣|あなたがあなたでいる限り 世界は自由で思いのまま

裏ではこんなやりとりがありました。 

 

 

ちなみに、

この体験会が6日。

 

でも5日には、

 

二人で仙台へ行ってました!

 

来週八ヶ岳リトリートをする、

 

本田晃一さんの講演会へ!

 

f:id:meisoutoyama:20161107213743j:plain

主催者はかえみちゃんの盟友のカッチ!

 

カッチとは僕もかえみちゃんを通して、

 

Facebookとかで繋がってたけど、

 

お会いしたのは初めて。

 

キラキラオーラのある、

 

とってもかわいい、素敵な方でした。

 

f:id:meisoutoyama:20161108143401j:plain

 

スタッフの方も、

みんな素敵な方ばかり。

やさしくて、

あったかくて、

かわいい人が多かったなぁ。

f:id:meisoutoyama:20161108143430j:plain

 

初の東北。

f:id:meisoutoyama:20161107213809j:plain

打ち上げはやっぱり牛タン!

f:id:meisoutoyama:20161107213833j:plain

初めて食べた仙台の牛タン!

マジでうまい!最高でした!

またすぐにでも行きたいです。

てゆーか行きます!

 

 

 

でもね、

 

かえみちゃん・・

 

牛タン食って、

 

そのあとも一緒に居酒屋行って、

 

美味しいお刺身食って、

 

翌日は名古屋へ行って、

(別行動だけどね)

 

名古屋で僕の体験会の打ち合わせとか、

 

始まる前にするじゃないですか?

 

それと、

本田晃一さんのリトリートの打ち合わせも、

 

なのに、

 

かえみちゃんったら、

 

f:id:meisoutoyama:20161107172303j:plain

 

ずっと「ひつまぶし」のことばかり考えてる!

 

食べログとか見てるし!

 

「ねえねえ、名古屋メシ〜、居酒屋で〜、検索してみて」

 

って可愛く言いながら、

 

俺のmac使うし!

 

いや、

 

君、

 

名古屋グルメツアーじゃないから!

 

 

で、

 

会が始まるじゃないですか? 

 

瞑想とか、

 

エネルギーワークとかして、

 

休憩して、

 

僕がトイレから戻ったら、

 

みんなで、

 

「打ち上げはどの店にしようか?」

 

って、

 

主役そっちのけで盛り上がっとる(笑)

 

 

でもおかげで、

 

地元の方から、

 

素敵なお店を案内してもらい、

 

名古屋コーチン三昧してきました!

 

f:id:meisoutoyama:20161107172302j:plain

 

手羽先とか、

炙り焼きとか最高でしたね。

 

ビールが進みました。

 

やっぱり名古屋といえば、

 

名古屋コーチン

 

卵とかもうまいんですよね!

 

締めの卵ご飯とか最高でした。

 

 

って・・・。

 

グルメツアーじゃないから!

 

と、

そのように、

 

山を降りて、

 

街での活動も、

 

本格化してまいりました。

 

やっぱり奇跡は二人以上!

 

かえみちゃんがご機嫌でよかった。

 

それが成功の秘訣だったのかも。

 

僕一人じゃ、

 

絶対あんなにリラックスできなかったと思う。

 

大好きな仲間がいるから、

 

スムーズに行くんだよね。

 

ひつまぶしのことばっかり言ってても(笑)

(結局ひつまぶしは、地元の方のおすすめのお店で、翌日のランチに行ったようです)

 

きっと、

 

感覚を解放してたから、

より一層、

コーチンもひつまぶしも美味しかったんだろう!

 

あなたも、

 

もっと感覚を開いて、

 

こんな風にわがままに、

 

グルメツアーだか仕事だかなんだかわからない、

 

楽しい人生を送りませんか? 

 

(なんという勧誘文句だ 笑)

 

 

____________________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

Open Senseショートプログラム 名古屋、東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

 

これ、マジです。

 

まずはこちら↓

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 12月11日

 

只今調整中

 

 

 

____________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com