遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

誰にもなろうとしない。

 

10月も暮れに差し掛かり、

 

つまりは、

 

まもなく年末という、

 

激動の2016年。

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

変化があった人が多いのでは?

 

 

僕も2016年、

 

とんでもなく身辺が変わった一人です

 

 

思えば昨年夏に、

 

嫁さんから、

 

山が好きで、瞑想が好きなら、

 

山で瞑想教えればいいじゃん!

 

という無茶ブリから始まり、

 

「いやいや、そんなん来るわけねえじゃん!」

 

って思いつつ、

 

とりあえずブログに書いてみたら、

 

来てくれる人がいて、

 

そこから僕の「八ヶ岳mei-sou」が始まったわけですが、

 

去年は地元であれこれと頑張っても、

 

なかなか成果が出ず、

 

でも今年は、

 

一気に全国区へと知名度も広がり、

 

様々な方とコラボしたり、

 

関わるようになりました。

  

 

ん?

 

 

今書いてて思ったけど、

 

僕の場合さ、

 

引き寄せの法則」とか、

 

そういうの全然カンケーないっしょ?

 

そもそも、

 

自分が「瞑想教える」なんて、

 

ミジンコにも考えた事ないからねぇ・・・。

 

 

引き寄せ法則ってさ、

 

うまくいく人、いるよ。うん。

 

でもさ、

 

うまくいかない人も、いるよ。

 

 

うまくいった人はさ、

 

「これは絶対うまくいく!」

 

って言って、

 

「うまくできないのは、やり方が違うから!」

 

的な事を、

 

うまくいかない人に言う場合もある。

 

引き寄せに限らず、

 

あらゆるメソッド、

 

あらゆる心のあり方、

 

からの、

 

ビジネスやパートナー湿布(笑)。

 

 

Aさんが○○メソッドで成功して、

 

aさんも○○メソッドでうまくいった。

 

でもね、 

 

Yさんはそうはいかないのよん。

 

xさんも、

 

Zさんも。

 

 

いやね、

 

こんな事いうとね、

 

夢を壊すようだけど、

 

聞いて欲しい。

 

 

あなたは、

 

誰にもなれない!

 

あなたは、

 

世界でただ一人、

 

唯一無二の存在だから、

 

あなたの成功法則は、

 

あなたしか知らない!

 

んだよね。

 

もちろん、 

 

あなたがRさんで、 

 

Hさんの成功法則を学ぶのはいい。

 

ヒントはある。

 

ひょっとしたら、

 

にてるタイプかもしれないしね。

 

でもね、

 

もっと言っちゃうと、

 

あなたは「りんご」さんなら、

 

「キャベツ」さんの成功法則なんて、

 

全然関係ないんすよ。

 

キャベツさんはね、

 

成功したのは、

 

「真のキャベツになった」 

 

って事なんですよ。

 

あなたが「りんご」なら、

 

あなたの成功の道は、

 

「真のりんご」になる事なので、

 

「真のキャベツの成り方」を学んでも、

 

ちょっと違うかなぁと。

 

あ、 

 

もちろん、

 

参考になるよ。 

 

教えるの得意はキャベツさんなら、 

 

「りんごになるには、たぶんこう思う!」って、

 

教えてくれる場合もある。

 

だから、

 

コンサルとか、カウンセリングはすごいのよ。

 

 

あ、

話逸れた。

 

でね、

 

あなたが「みかん」なのか「梨」なのか知らないけど、

 

世界に、

 

あなたという果実は、

 

ただ一つです。

 

 

 

他の果実になろうとしてませんか?

 

 

あなたが、

 

あなたの花を咲かせ、

 

あなたの果実を実らせ、 

 

あなたの種を落とす。 

 

 

あなただけにしかできない事なんです。

 

 

僕は今年、

 

実にいろんな人と関わる事が増えて、

 

本当にそれを痛感した。 

 

みんな素晴らしくて、

 

みんな美しくて、

 

みんな光で輝いている。

 

ああ、

 

僕はずっと、

 

自分の光を隠して、

 

誰か他の人の輝きを、

 

必死で真似しようとしてたんだなぁ。

 

あ、

 

最近はね、

 

自分の光に気づいたさ。

 

なんで気づいたか? 

 

もちろん、 

 

「出会い」は大きいよ。

 

人は鏡。

 

いろんな自分を見せてくれる。

 

でもそれよりも僕の場合は、

 

やっぱり自分の内側を、

 

いつも見ているからだと思う。

 

常に、 

 

自分の本質的な、 

 

静寂と共にあるから、

 

なーんだ、 

このままでいいじゃん! 

てゆーか、めっちゃ幸せじゃん?

今、幸せじゃん?

え?お金? 

え?

あんじゃん!

なくたっていいし!笑えるし!

でもあるし!

なんかあるし!

なんか持ってるし!

なんかハッピーで、

面白い事だらけだし!

 

 

って感じの毎日を、

 

ゆるゆると過ごしておりまする。

 

 

 

え?

 

どうやって自分の内側を見るかわからない?

 

 

そりゃ瞑想するっきゃないっしょ?

 

f:id:meisoutoyama:20161014204036j:plain

(こういう写真載っけると、仙人っぽいって言われるんだよなぁ)

 

そんなわけで・・・。

 

まずは名古屋!

 

11月6日(日曜日)

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

東京!

12月4日(日曜日)

Open Senseショートプログラム 名古屋、東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

これ、まじよ。

 

まずはこちら↓

 

 

  

11月1日〜2日

 

脱がせやえりちん✖️大島ケンスケ

  

異端児二人が夢のコラボ。 

 

今ここ合宿

 

心を脱がされれば、

あなたはもう怖いものなしよん。

一度ぶっ飛ばされちゃいな!

人生ひっくり返る合宿です。

 

*詳細はフェイスブッックでチェックしてね。

 

えりちんと行く『今ここ合宿』申込フォーム

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   18日 20日 27、28、29日。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com