
遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

見たい世界を生きる

 

 

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席4名!

 

*本日締め切りです。

loose-meisou.hatenablog.com

  

おはようございます。

 

つくづく、

 

人は「自分が見たい世界」

 

を 

 

生きるんだなぁと、

 

思う次第であります。

 

自分が体験したい世界。

 

経験したい世界。

 

僕は基本的に、

 

大いなる意志というか、

 

天とか、

 

宇宙にお任せモードにしてますが、

 

やはり「方向」は大事です。

 

自分が、

 

どんな方向で、

 

どんなストーリーを描きたいのか。

 

それはある程度明白にしておかないと、

 

天も困ります

 

 

でも、

 

何も知らないと、

 

その方向性は自分に設定できない。

 

だから僕らは、

 

知識や情報が必要なのです。

 

だから、冷たく聞こえるかもしれないけど、

貧しい国の、

紛争地帯の、

貧しい人たちは、

 

生存する事で精一杯で、

まして教育などないし、

テレビもスマホもないから、

自分を取り囲む世界の他に何も知らないから、

方向とか、

ビジョンも何もないわけです。

だから彼らは世界の情報がないかぎり、

永遠にそのままです。

いつまで経っても、

貧しい国の、貧しい人々です。

 

知らない、というのは、そういう事なんです。

 

だから彼らには、

情報と教育が必要なんです。

 

彼らに「こんな世界があるよ」と教えてあげられれば、

彼ら自身が、

「○○〜な世界を体験したい!」と方向性を決めて、

設定が生まれます。

 

今のは極端な例だけど、

僕らだって同じようなもの。

 

いろんな情報があるようで、

その「世界観」を、

どれだけ知っているだろうか?

 

昨日、

 

またまた素敵な人に会いました。

 

徳住さとみさん。

(ブログはこちら ↓)

極上体験で磨かれる女神の美

 

前々から、

「一度お会いしたいですね」とメッセージはしていたのですが、

ちょうど東京にいらっしゃる機会があって、

会いに行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20161019064813j:plain

(東京の夜の夜景をバックに) 

 

はじめは、

「何か一緒にお話会とかやりましょうか」

みたいな企画もしたんですけど、

とりあえず今回は会って話をしたい、

という形でお会いする事に。

美人が相手ならいつでもどこでも駆けつけます(笑) 

 

東京駅併設の、

シャングリ・ラホテル東京に滞在していたので、

そちらに。

 

f:id:meisoutoyama:20161019064812j:plain

このホテル、

 

超高級ホテルです。

 

いやはや、

 

まだまだ庶民派のケンスケさん、

 

ホテルの豪華さにびっくりです。

 

さとみさんはスイートルームに宿泊してて、

お部屋も見せてもらいましたが、

素晴らしいお部屋で、

素晴らしいサービス!

お店もとっても居心地よかった。

(ただしビール一杯2400円!グラスワイン3000円とか、

今まで見た事ない価格。なんかウケる!) 

 

まあ、

何を話したかは、

ちょっと筆舌しがたい、

不思議な話のオンパレードなんだけど(笑)、

 

とにかく、

いろんな世界があって、

それを当たり前に享受している人たちがいるんだなぁと、

また新しいものに出会った気分です。

 

別に僕は「贅沢したい」とか、

 

「贅沢しろ」って言いたいわけじゃなくて、

 

知らない世界を体験するって、

とっても楽しい事だよ、

 

と、

言いたいのだ。

 

先週のフランスのリトリートもそう。

 

僕が今まで知らなかった世界。

でも今は、

僕の知っている世界。

 

僕はいつでも、

それを選択できる。

  

 

新しいところに行こう。

新しい世界に飛びこもう。

 

知らない人たちの感覚。

お金との関係。

人との関わり方。

 

いろんな世界がある。

いろんな人がいる。

 

はい。

これを読んだ人。

 

今日はさ、

 

普段やらない事、

 

やってみて!

 

がつんどバンジー飛んでもいいし、 

 

普段と違う道を歩く、

 

とか、

 

そんな些細な事でもいい。

 

ちょっと新しい事、やってみて。

新しい情報を仕入れたり、

前々から気になってた事に、

チャレンジしてみたりね。

 

新しい風を入れて、

ぐぐんとジャンプしちゃおう。

 

東京瞑想体験会 10月20日↓

 

残席 4名!

 

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

お申し込みありがとうございました!いよいよ明日!

直前申し込み、ドタ参歓迎。残り4名です。

 

 

名古屋 11月6日

八ヶ岳Open Senseショートプログラムと瞑想体験」 ↓

 

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

 

  

11月1日〜2日

 

脱がせやえりちん✖️大島ケンスケ

 

今ここ合宿

 

心を脱がされれば、

あなたはもう怖いものなしよん。

一度ぶっ飛ばされちゃいな!

 

*詳細はフェイスブッックでチェックしてね。

 

えりちんと行く『今ここ合宿』申込フォーム

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 4名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   18日 20日 27、28、29日。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com