遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

生命力をいただく!

 

こんにちは。

 

「この種なしやろーが!」

 

と、もし言われたら、

男性としては屈辱的です。

 

ええ、

僕は息子がいるんで、

「種あり」男なわけですが、

 

いや、

実際そういう事じゃなくて、

「種なし男」というのは、

野性味にかけるというか、

男としての魅力にかけるというか・・・。

 

 

こんにちは。

 

mei-souアーティストの大島ケンスケです。

  

僕ってね、

 

めっさ「こだわりある男」なんですよ。

 

知ってましたか?

 

え?

 

知らない? 

 

ええ、

ええ、

 

そりゃそうです。

 

 

 

だってあなたの人生に関係ないですからね(笑)

 

 

いや、別に自虐ってるわけじゃないですよ。

 

ただ、

 

そんな事を言ってみたかっただけ(笑)

 

 

で、

どんなこだわりがあるかというとね、

  

アーティストって名乗るくらいだから、

 

そりゃ聞く音楽、

読む小説、

 

なんでもええっちゅう事はありゃせんですわ。

 

でもね、

日常の中に、

こだわりは随所にありまして、

(逆にこだわらな過ぎる箇所もある!)

やっぱ「食」は、

僕にとって大きなテーマなんですよ。

 

 

基本、僕ってグルメじゃないですか?

 

 

え? 

知らない? 

 

ええ、

 

確かに僕がグルメである事なんて、

 

あなたの人生に超どうでもいいのはわかりますよ。

 

でもね、

 

あえて言わせていただきますよ?

 

僕は「食」にはこだわってます^ ^

 

だってね、

 

僕が東京を離れて、

八ヶ岳へ移住したのもですね、

 

「食」への追求が行き過ぎた結果なんですよ。

 

数年前ですね、

 

僕は玄米菜食とか、食養生とか、マクロビとか、

  

オーガニック男」だったんですよ。

(今は違います!) 

そうなるとですね、

 

やっぱ食べるものにはあれこれあるわけで、

 

肉→体に悪い!

養殖魚→抗生剤が入っている!

普通の野菜→農薬や化学肥料が危険!

砂糖→血液を汚して、血糖値を高める!

 

みたいにですね、

相当「偏屈」になるわけです。

 

でもね、

 

やっぱり厳選された素材とか、

丁寧に育てられた食肉、

天然で新鮮なものは、

 

「美味しい!」って、

 

「心」が感じるわけですよ。

 

だからね、

 

当時は肉は鶏肉を特別な時に食べるくらいで、

お魚も白身魚を時たま〜に食べるくらい。

 

だからほとんど米、豆、野菜だったわけですが、

そこで野菜の「質」にこだわった。

 

そこであれこれ食べて一番美味い!と思ったのが、

自然農という農法の野菜。

無農薬、無化学肥料くらいならよくあるけど、

土を耕さない、雑草も取らないという、

自然の循環で育てる農法。

それで育てた野菜の味の濃さ!

 

でね、

やっぱり「野性的」なものって、

生命力があるんですよ。

 

美味しい!

を、

超えた、

命が喜ぶ味。

 

で、

長く引っ張ったけど、

 

じゃじゃーん。

 

f:id:meisoutoyama:20161005080632j:plain

 

巨峰です!

 

これね、

「魔法の夢ノート」で有名な、

岡田みな子さん!

(ブログはこちら!)

魔法の夢ノート〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

 

 

旦那さんの、

OKADA FARM」の巨峰です!

https://www.facebook.com/OKADA-FARM-560582293962987/

 

岡田みな子さんは、

同じ長野県つながりという事で、

一度お会いしてお友達になりました。

f:id:meisoutoyama:20161005084253j:plain

  

めっちゃ素敵な人なんです。

 

その素敵なみな子さんが愛する旦那様の栽培した巨峰!

(みな子さんもお手伝いするんだぞ!) 

こりゃ買うしかないっしょ。

 

いやね、

お互いフルーツ王国とまで自称する、

長野県と山梨県との県境付近に住んでる僕はですね、

何かと「ぶどう」を食べる機会が多いんです。

 

でもね、

 

この巨峰!

 

めっちゃ美味い!

 

友達だからひいきしてるんじゃなくて、

 

マジで、

 

最近食ったぶどうで一番美味しい!

  

 

そして、

 

生命力がある!

  

 

それもそのはずですよ奥さん!

 

この巨峰はね、

 

」があるんだから!

 

冒頭の話に戻るけど、

 

種ってさ、

生命力でしょ? 

 

昨今は「食べやすい」って理由だけで、

「種なしぶどう」が主流です。

 

種がない=生命力に欠ける、

というわけです。

 

奥さん、

あなただって「種なし男」はお好みじゃないでしょ?

(誰に言ってんだ 笑 )

 

やっぱ「食」ってね、

命をいただくって事じゃないっすか?

 

 

お米の一粒一粒が、

「種」ですからね。

 

命というエネルギーが、

僕らの原動力。

ビタミンでもミネラルでもタンパク質でもない。

僕らは命を燃やしている。

  

 

そうやっていただいたものが、

自分の体になるわけですからね。

 

最近は昔のように小うるさい事にこだわらなくなったし、

ジャンクフードも、食品添加物も、

否定する気はなくなった。

でも、

やっぱ生命力あるものは美味しいっす。

 

 

2キロもあるから、

お友達にもおすそ分けしようと思って買ったけど、

ほぼほぼ我が家で消費しそうです。

 

f:id:meisoutoyama:20161005080631j:plain

巨峰にうっとり。

なんか、モデル風を意識してみたけど、

・・・すいません(笑)

 

 

 

信州最高!

 

信州は「神州

 

是非是非遊びにおいでな。

 

f:id:meisoutoyama:20160517091720j:plain

こやつは人間様で都合で「種なし」にされた、

大家さんの猫、「茶々丸」くん。

彼にいたっては種があろうとなかろうと、

いたってどーでもいいのである。

 

 

瞑想をして、感覚を解放する。

自分の内側にある生命力を感じませんか?

 

まずはこちら↓

 

東京瞑想体験会 10月20日

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 Open Sense(オープンセンス)ショートプログラム体験会 in名古屋。

「0(ゼロ)瞑想」と「感覚解放ワーク」

 

11月6日(日曜日)

詳細は後日!スケジュールあけといてね。

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席5名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

*ペア割あります。

 

残り1名!

 

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 4名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

*11月に、都内で「Open Senseショートプログラム体験会」を予定しております。

  

 _________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 8時間 170000円

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*森歩き可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   2.3、4、9日〜16日

   27、28、29。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

 

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。