遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

決まり事なんてなくていい。

 

僕はまず朝起きて、

トイレ行って、顔を洗って、

外に出て深呼吸します。

 

晴れてたら、

裸足で土の上に立ちます。

アーシングってやつです。

 

んで、

僕は周りの森の木々へ、

八ヶ岳の山々へ、

甲斐駒ヶ岳を筆頭とする南アルプスの神々へ、

そして諏訪の神々、

信濃の神々、

日本の神々、

 

と、

 

繋がっている、

この「大島ケンスケ」っちゅう神に、

 

「ありがとう」

と、感謝を捧げ、

祈ります。

 

 

ただ、

何時に起きるかは決まってませんし、

(だいたい6時半〜遅くて8時前くらい)

この朝の祈りも、

以前は「必須」でしたけど、

 

最近は「あ、忘れてた」って事もあります。

 

その後、

朝飯は食ったり食わなかったりで、

子供が学校行ってから、

30分瞑想。

(休みの日は車で瞑想します)

パソコン見て

「なんかおもろいのないかなぁ」

ってだらだらして、

 

その後はブログ書いたり、

メールやりとりしたり、

面白そうな企画を考えたり、

本読んだり、

ギター弾いたり、

小説書いたり、

カフェ行ったり。

買い物したり、

温泉入ったり。

 

 

基本的に、

 

自由気ままです。

 

  

f:id:meisoutoyama:20160927084031j:plain

昔はね、

というか、つい2年くらい前まで、

 

「▲▲せねば!」

 

「▲▲すべき!」

 

 

いわゆる、

 

ネバネバ星人、

 

ベキベキ星人、 

 

でした。

 

数年前までの、

僕の朝を様子を書いてみようか? 

 

 

朝は4時半起き!

前の夜に土鍋にセットしてあった「玄米」に火をつけて、

朝の腹式呼吸、延命十句観音経の唱和。

論語などの東洋古典を読み

気になる語句をノートに書き写す。

そこから10分間ストレッチして、

スクワットして、

座禅して、

からの、

小説執筆。

玄米が炊けたら弁当に詰める。

そして仕事へ出勤。

(妻はその頃起きて、入れ替わりで子供の面倒見て、仕事へ)

 

いやはや、

 

ようやってましたわ(笑)

 

すげえよ。

本当にすげえよ。

 

そういうのを5、6年はガチでやってたからね。

やりきった感ありますね!

 

たぶん、

今これ読んでいる人もさ、

 

けっこうあれこれやってきたでしょ?

 

がんばっちゃったクチでしょ?

 

我慢とか、

 

努力とか、

 

根性とか、

 

そういうノリで生きてきたクチでしょ?

 

 

まあ、今更言うまでもないけど、

 

 

もうやめちゃおっか? 

 

 

てゆーか、

 

もうやめた?

 

だけど・・・。

 

嫌な事をやめて、好きな事始めたんですけど、

なかなかうまくいかないんです〜

  

 

うん、

 

よく聞く悩みだ。

 

 

あのね、

 

 

そんなもんよ。

 

 

すぐうまくいく人もいるし、

 

時間かかる人もいるよ。

 

 

そこに理由はないよ。

 

ただ、

 

そうなんよ。

 

あなたは、

 

そういうストーリーなのよ。

 

あなたはただ淡々と、

 

目の前の事を、

 

一つ一つ、

 

丁寧にやればいいだけ。

 

 

でもね、

 

本当に、

 

べき、

 

ねば、

 

の、

決まり事はいらないよ。

 

ストイックに、

決まり事を立てたいなら、

やればいい。

 

ただ、

それをやったら上手くいくとか、

それをやらないと上手くいかないとか、

 

実は関係ないから。

 

あなたがそう信じていれば、

そうなるだけ。

 

もちろん、

いろんなメソッドを駆使して、

成功してる人にしたら、

こういう考えは理解不可能だろうけどね(笑)

 

まあ、

それはそれ。

 

それで成功している!って思えるなら、

僕のブログなんて読まなけりゃいいしね。

 

ただ、

僕が言いたいのは、

 

 

今ここ意識」なわけよ。

 

 

それを伝えたいだけっす。

 

それはね、

 

実はこうやって文章で書いても、

そこはなかなか分かりづらいから、

色々企画したりしてんのよ。

実際会って、

体験すると、

それがふに落ちるから。 

 

まあ、

これからまた違ったメニューとか、

山を降りてのイベントも作っていくんで、

直接伝えれるといいなぁ、と思ってます。

 

Facebookしてる人は知っていると思うけど、

も、

じゃんじゃんやってくよ。

音楽は、

ガチで「波動」だからね。

響会えるといいな。

 

とにかく、

 

あなたの「決まり事」

 

今日は新月で、

新しい事やるといいって言われているから、

一つでも、

やめてみよっか?

 

いらない決まり事。

 

なくなっても全然オッケーじゃん!

 

みたいな気持ち良さが、

 

しばらくしたらやってくるから。

 

そしてまた一つ、

 

君は自由になれるのだ^ ^

 

 

まずはこちら↓

 

東京瞑想体験会 10月20日

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 Open Sense(オープンセンス)ショートプログラム体験会 in名古屋。

「0(ゼロ)瞑想」と「感覚解放ワーク」

 

11月6日(日曜日)

詳細は後日!スケジュールあけといてね。

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席5名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

*ペア割あります。

 

残り1名!

 

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 4名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

*11月に、都内で「Open Senseショートプログラム体験会」を予定しております。

  

 _________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 8時間 170000円

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*森歩き可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   2.3、4、9日〜16日

   27、28、29。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

 

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。