遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

瞑想したらどうなるの?

 

今日は久々に瞑想の話よん。

 

この前さ、

 

ためしてガッテン」で、

 

「瞑想」だったんだってね。

www9.nhk.or.jp

 

mei-souアーティストとして、

気になってたんだけど、

残念ながら見逃しました。

 

だって、

テレビ観るより、

 

 

もっと面白い事してましたからね。 

 

 

 

ちょうどそれが放映されている時さ、

 

この人たちと遊んで瞑想してたのよ。

 

f:id:meisoutoyama:20160929080633j:plain

「脱がせ屋えりちん」と、

f:id:meisoutoyama:20160929080636j:plain

パートナーのじゅんちゃん(生越純一さん)。

(なぜに手が股間に・・・!)

 

が、

八ヶ岳へ、

遊びに来てくれました。

f:id:meisoutoyama:20160929180511j:plain

(それにしても、よう飲んだわ 笑)

 

えりちんも「瞑想」やっているんだけど、

八ヶ岳のmei-souアーティストってなんやねん?

って気になってたようです。

 

今度、本当晃一さんとのリトリートを一緒に主催する、

河野嘉恵ちゃんとはこーちゃんのコンサル仲間で、

嘉恵ちゃん経由で連絡取り合って、

八ヶ岳へ遊びに来たのだ。 

f:id:meisoutoyama:20160930121922j:plain

 

もちろん僕もえりちんの事は前からFacebookでフォローしてて、

気になる人でした。

だから会えて超嬉しかった。

 

そして楽しすぎましたね。

嘉恵ちゃんが、

僕とえりちんを「兄妹みたい」って言ったけど、

本当にそんな感じがした。

 

共有できる感覚が多くて、

いろんなお話ができて嬉しかった。

 

そして、

「じゅんちゃん」がこれまたすごい人なのよ。

 

考えるまでもないけど、

えりちんの夫だからね。

 

マトモじゃ務まらんわな(笑)

 

そしてじゅんちゃんの妻は、

えりちんでないと務まらんわね。 

 

 

とにかくもう、すご過ぎてね、

この日の事、

たくさんブログに書こうって思ってたんだけど、

 

 

文章には書けませんね。

 

 

直接会うしかないね。

 

機会あったらね、

行った方がええよ。

この人らのエネルギーは、

みんなを癒してくれるから。

面白おかしくね。 

 

ちなみに、

約1名、

地元のえりちんファンが来たんだよね。

「一目でも会いたい」ってメッセ来て、

最初はそりゃないよぉって思ってたんだけど、

じゅんちゃんが、

「近いなら呼べばいいじゃん。面白そうじゃん」って、

呼んだのだ。

そういうミラクルってあるんだよね。

 

ところでさ、 

  

 

会いたい人に会いに行け!

 

 

って、僕もいつも言っているけど、

 

 

それをいつもやってるとね、

 

自然な形でね、

会いたい人たちに会えるようになるんよ。 

 

お互い完璧なタイミングで、

お互いに必要な情報を持って、

お互いにエネルギーを交換できる。

 

 

それが、

 

シンクロ

 

ってやつで、

 

f:id:meisoutoyama:20160930114546j:plain

そうそう、 

鼻栓して、

満面の笑顔。

水面では美しく、でも水の中は・・・。

 

 

 

違います・・・!

 

 

 

シンクロニシティ」の方ね!

 

 

それが頻繁に起きると、

簡単に言っちゃうと、 

 

人生がスムーズになった

 

って事なんだよね。

 

僕のこのスムーズさは、

 

「瞑想」して、

いつも意識をクリアにしているからだと自覚している。

 

だから気になっている人、多いと思う。 

 

瞑想したら、どんなメリットがあるのか?

 

ためしてガッテンじゃないけどさ、

本当色々あるわけよ。

だから欧米のトップ企業のエリートたちが、

こぞって瞑想している。

 

日本では「宗教色」とか、

そういうイメージもあるんかな。

あまり企業ぐるみではやってないなぁ。

 

そういえば話変わるけど、

僕ね、

自分や親の病気を通して、

医療とか、そういうのを片っ端から調べた事があるんだけど、

日本人て世界一「薬好き」なのよね。

 

なんでも「薬」で治そうとする。

 

これを心理的に分析してみたのよ。

日本人はどうしてそんな薬が好きなのかって事を。

 

んで、

「即効性」ってのが好きなんだなぁって思った。

 

現代人。「時間ない」が口癖だしね。

 

あと

「▲▲やったら、→△△になった」という変化における、

因果応報な理屈が好きだって。

理屈に合わない事をやるのが苦手なんですね。

 

西洋医学って、

ピンポイントに対する対処法だから、

即効性重視。

だから、

「薬飲んだら治った(症状抑えた)」事に、

すごい成果を感じてしまう。

 

で、

瞑想の話になるけど、

やっぱ瞑想の効果って、

 

地味ぃ〜なんだよね(笑)

 

すぐに効果が出るとか、

すぐに引き寄せが起こるとか、

そんなんないのよ。 

 

 

特に、神秘体験を求める人とかさ、

すぐに瞑想にそれを求めるんだけど、

 

瞑想よる神秘とか、悟りとか、

 

基本ないから!

 

って、僕は言いたいんよね。

 

そこを目指すと、それが来ないという不思議(笑)。

 

 

では今日のタイトル、

 

瞑想したらどうなるの?

 

答え言っちゃいましょう。 

 

瞑想のプロが、

 

教えちゃおう!

 

瞑想したらどうなるのか?

 

 

 

 

特になにもありません。

 

 

 

 

チーン

 

 

 

え?

 

 

え? 

 

 

 

「じゃあケンスケさんはなんで瞑想するの?」

 

って聞かれたら、

 

瞑想が好きだから

 

って答えるだけ。

 

「でも、色々と効能が言われているじゃないっすか?」

 

そうだね。

瞑想はいろんな可能性がある。

 

でも、

可能性だからね。

可能性が、あなたの人生に現実化するかは、

あなた次第。

 

ただ瞑想したからといって、 

現実は何も動きません。 

 

瞑想をしても、 

 

・貯金は増えません。

 

・イケメン男子から告られません。

 

・人生は思い通りにはいきません。

 

・自分の使命となる仕事に出会えません。

  

 

 

どう?

 

がっかりした? 

 

 

あなたが人生変えたいんなら、

瞑想じゃなくてもいいわけよ。

 

いろんな自己啓発とかあるし、

いろんなメソッドがある。

その中から、選べばいいじゃん。

 

これやれば絶対望みが叶う!

って気持ち、

まあ、序盤戦は原動力になるけど、

それって、 

「執着」になっちゃうからねぇ。 

逆に疲れるよ。 

 

そもそも、お金欲しいなら働けばいい。

イケメン男子ゲットしたいなら、

紀香藤原を見習い、女磨きした方がいい。

 

 

ただね、

 

瞑想は心が調う。

調っちゃう。

 

それから、

なんらかのアクションを起こす、

なんらかのインプットを行う。

 

 

すると、

 

ふふふふ。。

 

 

あなたもスムーズになるかもね。

 

スムーズになったら、

僕の言っている意味が分かるよ(笑)。

 

わからないうちはさ、

信じてやってみて。

 

試してガッテン!

 

だよ。

 

 

  

瞑想の、

そんな奥深さをお話ししちゃう。

 

東京瞑想体験会 10月20日

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席5名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

9月中にお申し込みの方は、早割対象!ペア割もあります。

残り8名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

*11月に、都内で「Open Senseショートプログラム体験会」を予定しております。

  

 _________________________

個人セッション

瞑想ヒーリング

近日公開します。 

 

10月のNG日

   2.3、4、9日〜16日

   21、23、27、28、29。

11月のNG日

   1、8、10〜13日

   22日23日

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。

meisoutoyama@gmail.com