遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「絶望願望」はいらないんじゃない?

 

絶望

 

 

願望 

 

 

一見すると、正反対に思えるんですけど、

 

てゆーか、

本来「反対」というか、

 

関係ないんですけど、

 

 

この「絶望」ってやつを、

求める人もいるんですよ。

 

f:id:meisoutoyama:20160925215921j:plain

 

なんでか?

 

 

苦労しなきゃ手に入らないんだ!

 

 

って、

思っているから(笑)

 

 

確かに、

世の「成功者」と呼ばれる人って、

様々な困難に打ち勝ち、

絶望を乗り越えた人がたくさんいる。

 

むしろそのパターンが多かった。 

 

そういう人の憧れるわけだから、

そういう人になりたいわけだから、

同じような道順を、

ついつい辿りたくなってしまう。

 

 

でもさ、

 

人それぞれなんだよね〜。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160925220016j:plain

そういう「絶望」みたいな、

ハードな人生送って成功(?)した人もいれば、

 

そこまで「命かける」みたいな苦労なく、

すいすいぃ〜っと成功している人もいる。

 

それはわかるでしょ? 

最近はそういう成功者もちらほらいるわけで、

むしろ増加中なわけで〜、

頑張って苦労して努力してみたいな人が、

逆にイタいわけで〜。 

 

 

まああれだよな。

 

 

そういう絶望ドラマあった方が、

 

 

 

カッコいいよな?

 

 

うん。

よくわかる。

 

ヒーローってさ、

 

大逆転劇があった方が、

かっちょええもんね。

 

 

 

でもまあ、

 

そう思っているかぎり、

 

 

自分でその絶望ドラマを演出し続けるわけですよ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160925220040j:plain

 

 

いやね、

 

まあ僕に関しては、

 

けっこうハード・ドラマ送ってきた方だから、

あまり説得力ないんだけどさ(笑)

 

だから余計によく見えるっつーか、

よくわかるっつーか・・・。

 

まあつまりだ。

 

 

苦労とか絶望とか、

 

あなたがあなたの人生を送るために、

 

全然関係ないですから!

 

 

って事を、

言いたくなった。

 

 

あのね。

 

何かを会得するため「努力」はするよ。

 

うん。 

 

「やりたい事」ってもさ、

 

練習って大事じゃん?

 

トライ&エラーですわ。

 

 

でも、

 

「努力」=自ら望んでする苦痛、心身のストレス。

 

に、

対して、

 

「苦労」=自らが望んでいない苦痛、心身のストレス。

 

ですよね? 

 

でも、

自ら望んでいるから、

どんな痛みやストレスも、

ある意味きつくないんだよね。

むしろ楽しいんだよ。

  

 

でも「苦労」ってさ、

基本的には、

自分が「望む」とか「望まない」とかなしでやってくるもんだから、

 

結局は、

 

 

 

苦労する人はするし、しない人はしない

  

 

 

っていう、

非常に納得いかない真実に行き着くわけだ。

 

なんで納得できないかって?

 

脳と思考は、

 

理屈、因果応報がないと納得できないから(笑) 

 

 

でも宇宙の真実は、

 

あなたの思考での理解の範疇を超えているから(爆)

 

 

 

苦労して、ハード人生で成功した人は、

 

 

「ただ」そうだったけなんです。

 

 

理由はありません。

  

 

もう一回言うよ?

  

 

 

ただ、苦労した人がいただけ

 

 

 

なんです。

 

 

あなたの人生と関係ありませんから!

 

 

苦労すれば成功する

 

 

なんて本人も多分その時思ってなかったんだよね。

 

つまり、

 

そんな法則はないんですよ!

 

 

 

それなのになのになのに!

 

ふつーに、楽しくやれるはずが、

あえて、

 

俺もあの人みたいに、すっげえ苦労して絶望を乗り越えたい!

 

って思っていると、

 

自分で「苦労の種」を探しているようなもの。

 

まあ、

それでも確かにその人なりの成功ってあるのかもしれないけど、

 

わざわざそんな苦労しなくてもよかったんじゃねえ?

 

 

って事が往々にしてあるような気がする。

 

 

「絶望ドラマ」はいらない。

 

「苦労しないと受け取れない」ものなんていらない。

 

 

てゆーかそんなもんない。

 

それは20世紀までの常識。

昭和までの手法です。

今は21世紀で、そろそろ平成も終わるぜ? 

  

 

あなたはあなたのまま、

 

あなたの望むままで、

 

あなたの心のまま、

 

喜びに向かって行けばいい。

  

 

それが実は、一番あなたの人生を成功させる道だ。

 

 

誰かの生き方は、とても参考になる。 

 

それがあなたの望む「成功者」なればなおさらだ。

  

 

でもそれはあなたじゃないから、

 

 

同じようにはやれないでしょ? 

 

 

君がもし、

 

「苦労知らず」のお嬢さん、お坊ちゃんなら、

 

 

それでいいんだよ?

 

むしろいいんだよ? 

 

カッコ悪くないから。 

 

 

苦労=成功。

 

 

これ、

 

超関係ないからね。

 

気をつけてな(笑)。

 

 

_____________

 

東京瞑想体験会 10月20日

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

大阪、名古屋も11月に開催予定です。

詳細は後日!

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

「個」の中でこそ、本当の自分と出会える。

自分の軸があるから、ビジネスやパートナーシップが上手くいく。

生まれ変わり続ける藤井みのりさんが、

あなたの本音を磨きあげる!

  

10月2日 藤井みのり×大島ケンスケ

9月25日締め切り! 

残席 3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

まだまだ続く!

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席5名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

loose-meisou.hatenablog.com

  

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。

meisoutoyama@gmail.com