遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

あなたの使命とは?

  

自分探し。

 

使命探し。

 

私は何ができるんだろう?

私はこの世界でどんな役割があるんだろう?

私の価値は?

私の居場所とは?

 

探しものはなんですかぁ〜♪

見つけにくいものですかぁ〜♪

f:id:meisoutoyama:20160924103701j:plain

 

 

こんにちは。

mei-souアーティストの大島ケンスケです。

f:id:meisoutoyama:20160924112006j:plain 

あ、これは井上陽水さん。

ハンサムボーイ???

 

ま、それはさておき。

夢の中へ。

いい歌だよねぇ。

 

でも、夢もいいけど、

 

 

現実で幸せになりたいよね(z_z) 

 

 

 

幸せになるために、

「使命に生きたいんですぅ!」

みたいな話をよく聞くんですよ。

  

私は誰の役に立てるんだろう?

私は誰を救えるんだろう?

 

 

 

うーん・・・。

 

まあ、

 

いいんだけどさ。

 

それはそれで、

いいんだけどさ。

 

それをやろうとしていると、

なかなかうまくいかないと思っちゃうんだよね。

 

いやいや、

 

わかるわかる。

 

そう考える気持ちはわかる。

 

そういう過程を通過する人もいる。

 

だから大丈夫。

 

それで迷って、悩んでても大丈夫。

 

 

で、

 

ズバリ!

あなたの使命とは!

 

僕が教えちゃいましょう! 

 

 

どぅるるるるるる・・・・・・(ドラムロールの音ね)

・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・ 

 

じゃん!

 

 

 

 

今、

このブログ読む事です!

 

 

 

 

 

はぁ〜?てめえの長ったらしいブログを読む事が、私の人生の使命なわけねえだろが!このボケがぁ〜!」

 

 

いやいや、

怒るとシワが増えますよ(笑)。

 

 

ちょっと僕の話を聞いてください。

 

 

何が言いたいのかというとですね、

 

あなた、

 

今、

 

これを読んでるじゃないっすか?

 

読んでますよね?

(読んでなかったら超能力者だ) 

 

うん。

 

だからね、

 

それが使命なんです。

 

 

 

て、て、てんめぇ!まだ言うか!ばっきばきにいわしたろか?あ?あ?!

 

 

ちょ、ちょっ、暴力反対💧

 

言葉が足りませんでした💦。

 

えーとですね、

使命とはですね、

 

 

「今」、

あなたがしてる事。

 

なんです。

 

 

おっと、怒らんといて。

聞いてね(読んでね)。

 

・誰かの役に立ちたい。

・何か貢献したい。

 

これらが使命だと思われがちなんですが、

それって「未来」の事ですよね?

 

では質問。

未来って、

どこにあるの?

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

ぶっぶー!時間切れ!

 

正解は、

ない

です。

 

未来はですね、

あなたの頭の中にしかありません。

未来という「概念」です。

 

「いや、10分後の未来を考えて、10分たったら、ちゃんとそれは来るでしょーが?」

 

と反論ですか?

 

いや、

それじゃ・・・

f:id:meisoutoyama:20160924112731j:plain

 

 

あなたが予測しただけで、

来たのは「今でしょ!

 

???

 

うん。

なかなかこの感覚って難しいよね。

 

でもね、

 

過去は記憶。

 

未来は想像。

 

そうでしょ?

僕らは「今」にしか生きれないんです。

 

わからなくてもいいから、

今はそーいう事にしといてくっさい💓

 

で、使命の話。

 

みんなね、

未来に使命を求めすぎなんです。

 

「でも、夢を叶えて、たくさんの人に影響を与えているアーティストとか、経営者とかいるよ?」

 

と、「今」の結果だけを見て思ってしまうかもしれませんけど、

 

彼らはただ、

使命にのっとり、

今を夢中で駆け抜けただけなんです。

 

もちろん、

ビジョンは持っていたでしょう。

でも、彼らは「夢中」だったんです。

 

彼らは、その時々にあった、

「目の前の今」に、全力を注いできたんです。

 

僕は常々「今ここ意識」の大切さを説いてますが、

この「今ここ」に「在る」事が、

実は僕らが一番パワフルなエネルギーにつながる瞬間なんです。

 

そのエネルギーとは、

あなたの心臓を動かし、

あなたの体液を循環させ、

あなたの細胞を生成し、

あなたの思考を生み出す、

生命の源流です。

 

今ここに在る、

それは、

その源流のエネルギーが、

この三次元世界に繋がる時です。

 

 

もちろん、

夢を描いて、

ビジョンを作り、

行き先を決めて、

人生の地図を作るのも大事です。

 

でも、

それにとらわれると、

未来志向」になってしまいます。

「今ここ意識」とは掛け離れる。

 

つまり、

生命の源流のエネルギーとは繋がれない。

大いなる叡智にアクセスできない状態です。

 

このエネルギーを使えた人が、

真の成功者です。

物質的な豊かさを持っていても、

このエネルギーとのつながりがないと、

幸せにはなれません。

真の豊かさは得られません。

常に、失うかもしれない不安が付きまとい、

ひたすら新しいものを追い求めるレースに生きる事になります。

 

もちろん、

そのレースもいいんですよ。

レースにはレースの素晴らしさ、楽しさはある。

 

 

ただ、

あなたの使命は、

目の前の事を、

集中して行う事なんです。

 

文章を読む。

景色を見る。

食器を洗う。

話を聞く。

家族に笑いかける。

歩く。

トイレで出す。

食べる。

お金を払う。

 

 

つまり、これら日常が「使命」なんです。

 

なにか大それたものが使命だと思いがちだし、

大それた事をしないと、自分に価値を感じられないのはわかるけど、

 

 

騙されたと思って、

 

目の前の使命を生きてみて!

 

丁寧に!

一つずつ!

 

今ここ意識を、

あなたはどれほど積み上げたか?

その集積がやがて、

結果として、

大きなエネルギーを生み出すんです。

あなたの役割を、

思い出させてくれるんです。

 

生命の源流。

あなたの本質。

 

あなたが目の前の使命に目覚める事を、

今か今かと、待っています。

 

これ、

マジだぜ?

 

小さな事を大事にするからこそ、

大きな事を扱えるからね。

 

もちろん、

「瞑想」をするって事は、

100パーセント「今ここ意識」に明け渡す行為だから、

僕はいつもおすすめしとるわけだよ。

 

東京瞑想体験会 10月20日

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

大阪、名古屋も11月に開催予定です。

詳細は後日!

 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

「個」の中でこそ、本当の自分と出会える。

自分の軸があるから、ビジネスやパートナーシップが上手くいく。

生まれ変わり続ける藤井みのりさんが、

あなたの本音を磨きあげる!

  

10月2日 藤井みのり×大島ケンスケ

9月25日締め切り! 

残席 3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

まだまだ続く!

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席5名!

loose-meisou.hatenablog.com

  

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

loose-meisou.hatenablog.com

  

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。

meisoutoyama@gmail.com