遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

八ヶ岳リトリート 楽しい時間はあっという間 2

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

⬆︎からの、

 

続きです。

 

散々歌を歌い、

生ライブの後は、

外に出ると、

 

満天の星空!

 

天の川が見える!

 

何度もしつこいけど、

 

天気予報は雨。

 

しかも!

 

なぜか我々のいるコテージの屋根だけ、

 

雨音が聞こえる!

 

最初にほんのちょっとだけ降っていたけど、

 

僕らが星を見てたら雨は止んでる、のに、

雨が当たる「パチパチパチ」って音が、

屋根に響く。

 

意味がわからない現象。

 

まあね、

 

もう不思議でいいんだよねって感じでした。

 

考えてもしゃーない。

 

ここはそういう場所だし、

 

僕はそういう人だし、

 

集まった人もやっぱそういう人達だった。

 

以上!

 

でね、

 

僕はこっちに住んでいるから、

 

満天の星空って「当たり前」なんだけど、

 

なんかこの夜は、

 

 

流星がバンバン流れてた。

 

久々にあんなに流星見ました。

 

 

翌朝。

7時くらいに集まって、

またまた天気が良いので、

 

広場へ。

 

裸足になって、

アーシングして、

 

イメージング瞑想して、

天地をつながる。

 

朝の浄化された空気。

 

本当に気持ちよかった。

 

なんか、

感謝の気持ちが沸き起こって、

とにかくもうありがたいなぁって、

世界は本当に、やさしいなぁって、

僕は泣きそうになっていた。

 

うん、世界は今日も美しい。

 

美味しい朝食を食べて、

のんこさんの四柱推命鑑定聞いた。

 

あらかじめ僕の生年月日から、

いろいろ割り出してくれてた。   

 

算命学とか数秘とかでも言われたけど、

やっぱ僕は芸術と探求者ってテーマはあった。

これからの発展のためには、僕はもっと『がむしゃら』とか『情熱的』になる事。

しかも、それを今までは『さらり、クールに』やってたんだけど、

周りに見られてもいい、むしろ周りに見せるのがいいって。

 

うーん、これってなかなか難しいんだよね。

ほら、

そういうアピールしちゃあかんって思っていたからね。

優雅に湖面を進む白鳥みたいに、実は水面下ではジタバタしてた、

ってのが好きだったんよ(笑)

でも、これからは周りに隠せないくらい、

必死な姿をお見せしていこうと思う。

かっこ悪い自分も、全部さらけだしてね。

 

それから「いくちゃん」のオーラ診断。

面白いよね。人のオーラの色が見えるなんて。

病気の人とか、その人の状態も色に現れるらしい。

でも、いい事ばかりじゃないってのは、

これを読んでいる人なら想像つくよね?

そう、人と違う力ってのは、

人と違う苦しみがあるって事。

 

みんなでわいわいしながらオーラを見て、

その人らしさを発見。

本当に楽しかったし、

みんな自分の事を知るきっかけになったと思う。

 

ちなみに僕は「シルバー」だそうです。

これから「ゴールド」へなっていきます。

きんぴかになりますんで、その節はまたよろしくです。

 

スキャン瞑想という、体に意識を向ける瞑想して、

体を緩ませる。

体って、意識を置くだけで緩むんです。

エネルギーとか、「氣」が入るんで、

血行が促進され、

力入っている事に気づけるから。

このスキャン瞑想は、「0(ゼロ)瞑想」と共に、

僕のお伝えする瞑想の原点にして頂点な瞑想法だ。

 

「あれ?肩こりが治った」と、

言ってくれた人がいたけど、

本当にそう。

スキャンして、肉体に意識を置くだけで、

体はどんどんゆるむんです。

筋肉をゆるめるのに、

揉んだり引っ張ったりしないでもいいんです。

 

さて、

その後、

予定してた諏訪大社参拝、

 

の前に、

 

御射鹿(みしゃが)池へ行きました。

 

実はホテルのレストランに、

東山魁夷のこの有名な絵が飾ってあったんです。

f:id:meisoutoyama:20160906214951j:plain

 

ここのモデルになった場所で、

僕も何度も行ってる、大好きな場所。

みょうにぴんと来て、

急遽行く事に!

 

八ヶ岳には美しい場所は多いけど、

この御射鹿池の美しい佇まいは、

ちょっと他とは違う。

神秘的で、

果てしなく優しいんです。

f:id:meisoutoyama:20160906073331j:plain

 

みんなで美しい湖面に見惚れました。

 

f:id:meisoutoyama:20160906073333j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20160906073336j:plain

池のほとりの「アザミ」にとまった蝶々。 

f:id:meisoutoyama:20160906073325j:plain

写真を何枚も撮りたくなる美しい景色なんです。 

 

それからようやく、

車を走らせて、

諏訪大社(本宮)へ参拝。

 

車は僕の車と、参加者の「はるちゃん」の車。

なんとはるちゃんは、

昨日すでに「諏訪湖」を眺めて、

諏訪大社全4社へ参拝済み!

1日でコンプリートするって、なかなかできないよ。

埼玉県からいらした、

なんともアクティブな明るい女性でした。

「私車の運転苦手なんです〜」

って、言ってたけどね(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20160906073326j:plain

 

参拝前に手を清める。

でもこれ、

 

温泉なんです。

 

しかもめっちゃ熱いので注意!

さすが温泉どころですね。

 

f:id:meisoutoyama:20160906073327j:plain

神社には巨木。

これって神社の「地場」のせいで、

成長が早いらしいですね。

 

このあたりから天気がどんよりしてきて、

「雨の日は、神社の神様が喜んでいる」

って話をしてたら、

ポツポツと雨が降る。

もう、「できすぎ」くんですね。

 

f:id:meisoutoyama:20160907113739j:plain

 

とまあ、

何から何まで、

 

完璧でした。

 

 

僕はわかりましたよ。

 

完璧でいいんだなって。

完璧を求めてもいいんだなって。

最高に、楽しんで、

喜んでいいんだなって、

対価などなく、

ただ受け取っていいんだなって。 

 

僕は降参します。

 

僕はもう、

完璧でしたって。

何が起きても、

天のままだって。

 

これを読んでるあなたも、

僕と一緒にさっさと降参しませんか? 

 

 

そんな気持ち胸に、

諏訪の神へ感謝を込めて、

 

容赦のない神頼み。

  

そう、相手は神様なんです。

遠慮してどうする?

親に遠慮する赤ちゃんなんていないでしょ?

だから愛されるんです。

無邪気な笑顔ひとつで、

喜びの笑い声が、

神様は大好きなんです。

 

 

その後は、

信州名物のお蕎麦を食べて、解散。

(写真撮り忘れた・・・) 

 

充実の八ヶ岳リトリート。

 

自分はとても愛されてるって、気づけた。

自分はすでに与えてるって気づけた。

もっと自分を出していいって、気づけた。

もっと受け取っていいって気付けた。

もっと明るくしていいって気付けた。

 

みんなの「静かな気づき」と、

エネルギーの変化が、

僕をとっても幸せにしてくれた。

 

そう、この企画は、

僕が幸せになる企画なんですね(笑)

 

なので、

八ヶ岳に来て、

僕を幸せにしてください。

 

参加してくれた「河野かえみ」ちゃん。

ブログに書いてくれました。

こちらも合わせてどうぞ^ - ^

自分と繋がるための大切なこと~八ヶ岳瞑想リトリートに参加してきました~|わたしがわたしになるために

 

 

八ヶ岳のリトリート。

ぴんと来た時がその時です。

会える日を楽しみにしています。

 

まずはこちら↓

 

「個」の中でこそ、本当の自分と出会える。

自分の軸があるから、ビジネスやパートナーシップが上手くいく。

  

10月2日 藤井みのり×大島ケンスケ

 

残席 5名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

まだまだ続く!

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席6名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

11月10日〜12日。2泊3日。

 

 

本田晃一×河野嘉恵×大島ケンスケ 

 

本田こーちゃんと行く八ヶ岳 瞑想リトリート」 

 

世界一ゆる帝王学を、

2泊3日という長い時間、

セミナーだけでなく、身体中で感じていただきます。

瞑想して意識を調えるからこそ、

より深く刻み込まれる。

 

詳細は後日発表します!