遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

瞑想とアファメーション

 

アファメーション(肯定的宣言)って、

知ってる人、

実践した人、してる人、

多いと思います。

 

効果はある。

世界は潜在意識の投影でもあるので、

自意識が「成功したい!」って思ってても、

潜在意識が「無理だよなぁ」って思ってたら、

そりゃ成功しない確率が高い。

 

引き寄せ法則で言う、

「思考が実現化」するのではなく、

「思考を支える思考が現実化」する、が正解。

ちょこっとなんか考える度に、

それがいちいち現実になるわけないじゃん。

 

話は変わるけど、

たまにこういう意見も聞きます。

「瞑想は危険だ!」

みたいなの。

 

なんでかというと、

「洗脳ツール」として使われるから、

的な理由。

 

確かに、

かつてオウム真理教って新興宗教で、

実際に「瞑想とドラッグによる洗脳」使われた。

 

ドラッグを使い、瞑想状態にさせ、

そこに「麻原尊師は素晴らしい、素晴らしい」

「この世界は悪魔ばかりだ」

「真理のためなら人を殺しても良い」

と、

ひたすら聞かせ続けるのです。

人間は、

どんな馬鹿げたことでも、

繰り返し繰り返しアナウンスされると、

それが潜在意識にまでしみこみ、

それが「真実」だと思ってしまうのです。

宗教戦争って、

そういうだから起きる。

幼い頃から、

何らかの教義を繰り返し繰り返しアナウンスされ続け、

自分の信じる「神・真実」以外を信じる悪魔を、

殺しても良い、という、一見むちゃくちゃに見える思想を抱く。

これを短期間で行ったのが、薬物と瞑想による洗脳。

オウム真理教は世間知らずで高学歴な若者を次々と洗脳し、

社会にパニックをもたらした(いろいろ裏話もあるけどね)。

 

そこで学者が言うんです。

「瞑想は危険だ!」って。

 

ふー、

前置きが長かったけど、

つまりそういう事。

 

で、

考えてみてほしい。

「尊師は素晴らしい」とか、

「世界は悪魔ばかり」とか、

そんな事吹き込まないでさ、

 

「自分は素晴らしい!」

「世界は天使ばかり!」

って、

アナウンスしたらどうなると思う?

薬物使わなくたって、

しかるべき手順で、

人は誰でも瞑想が「起きる」。

そこでそんな「アファメーション」。

自己洗脳でもいいよ。

 

ちなみに、

僕はやってますよ(笑)

最近はいつもじゃないけどね。

瞑想して、

タイマー鳴ってから、

「あー、幸せだなぁ」

とか、

「俺って超ついてる」

「すんげえ元気」

「俺って素晴らしい」

「お金はたくさんあるなぁ」

みたいなアファメーション

 

で、

効果のほどはどうよ?

 

まあ、

 

その通りなってるじゃん!

 

今めっちゃ幸せだし、

毎日楽しいし、

遊びが仕事になっているし。

あれだけ自己肯定感がなかったのに、

今は自分大好き人間になっているし(笑)

 

1日「5分」からの瞑想でいい。

それだけで、脳波がベータ波からアルファ波の、

リラックス状態になる。

そこで得る情報(言葉)は、

潜在意識に入り込みやすい。

 

あなたの望みがあれば、

瞑想して、

リラックスのゆるゆるモードの時に、

自分に言い聞かせましょう。

 

「私は素晴らしい」

「お金に困ってない」

「とっても健康だ」

「幸せだなぁ」

 

などなど。

ポイントは、

「〜が欲しい!」

「〜になりたい!」

って言わない事。

さも、

自分がその状態になっているかのように、

「完了系」で言うのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

真夏の満月8月18日 残3名2名

蒸し暑い都会を離れ、

八ヶ岳高原でお会いしましょう。

loose-meisou.hatenablog.com

 

あなたも旅に出よう!

ちょっと遅い夏休み。

9月4日 瞑想リトリート 第3弾! 

6名5名4名 3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

8月 セッション空き日

 

3日 5日 6日

8日9日10日11日12日13日

14日15日16日17日 18日 20日

21日22日23日24日25日26日27日

29日30日31日

 

9月

1日2日3日4日5日6日7日8日9日10日

  

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

f:id:meisoutoyama:20160705110224j:plain

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。