遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金と覚悟。

 

僕のmei-sou(瞑想)は、

ビジネスコンサルではありません。

 

最近のワードとして、

月7桁」とか、

そういうのをアピールはしない。

「瞑想して稼ごう」

ってのとは、ベクトルが違うんだよね。

 

あくまでも、

リラックスして、

リセットできて、

心のゆとりを作り、

心の声を聞くための、

お手伝いだ。

もう少し深く言うと、

自分の「本質」にアクセスするためのキーの在り処を、

一緒に探す事ができる。

その「本質」のメッセージが、

何を望んでいるのかは、

僕には手の出せない領域だ。 

 

お金を望むなら、

お金が手に入る段階へ向かうだろうし、

人間関係の改善なら、

そういう準備が整うだろう。

 

ただ、勘違いしてほしくないのだけど、

(これはコンサルもカウンセリングも同じだけど)

やるのは自分だ。

誰も助けてはくれない。

行動しない限り、

何も始まらない。

 

 

僕は奇跡の水の在り処を示して、

近くまで連れていく事はできる。

でも、その水を飲むかどうかは、

あなた次第だ。

ひょっとしてその奇跡の水は、

泥水に見えるかもしれない。

ヘドロの海に見えるかもしれない。

それを信じるかどうかまでは、

誰にも責任は持てないのだ。

 

でも瞑想は、

そういう「信じる心」を、

育むことができるツール。

行動するエネルギーを、

日々溜めていくツール。

だから僕は推奨している。

 

この前、

「価格設定について」というタイトルで、

お金と覚悟について、

ブログに書いた。

loose-meisou.hatenablog.com

 

アクセス数とか見るととても好評だった。

やっぱりみんな「お金」が好きだね(笑)

いや、俺もだよ。

お金の事、

気になるよ。

不安にもなるよ。

わからなくなるよ。

 

覚悟。

さっきの泥水を飲むって話だけど、

(心屋流に言うと痰壺を飲む)

それも覚悟だ。

どうなるかわからない。

腹下すかもしれない。

下手したら重症化するとか、

死ぬとかあるかも。

でも、

そういうリスクを、

全部受け入れる、

それが「覚悟」だ。

 

ちなみに、

たまには瞑想家らしく、

覚悟についてそれっぽい例を話そうか。

 

昔、

かの「ダルマ」さんこと「達磨大師」に、

慧可という僧侶が弟子入りを志願した。

ダルマさんは無視して、

壁に向かってひたすら瞑想するだけ。

慧可は何日も粘ったが、

受け入れられなかった。

そこで、慧可は自分の「」を切り落として、

達磨に差し出した。

その「覚悟」を見て、

ようやく弟子として受け入れられたという。

そして慧可はやがて「禅宗」を開いた。

 

今の時代、

腕を斬り落とせなんて言うわけない(笑)。

でも、

覚悟ってそういう事だ。

あなたが心の底から、

「変わりたい!」

と願うなら、

覚悟を見せるしかないのだ。

手放すしかないのだ。

 

で、

 

腕は嫌でしょ?

 

僕はお金を払ったよ(笑)

 

瞑想のマントラとか、

セッションとか、

セミナーとか、

合宿とか。

もろもろの書籍とか。

 

今の時代、

お金で済ませられるなんて、

ありがたいねぇ。

 

なんてのは半分冗談にしろ、

覚悟があればね

実はうまくいく。

 

覚悟して、

腹くくって、

でぇーい!って飛び込むまでは、

そこがまるで断崖絶壁の谷だと思っていたんだけど、

いざ飛び込むと、

50センチくらいの台の上だったとか、

そんなのよくある話。

 

なんとかなる。

絶対、なんとかなってしまう。

幸せになってしまう。

この前のリトリートで、

ぴこさんも言ってた。

幸せになっちゃうんだよって。

僕らはどうあがいても、

幸せになってしまう。

 

あれ?

つまり、

覚悟しなくても、

泥水飲まなくてもいいの?

 

そう、実はそうなんです。

お金払わんでも、

腕を切り落とさなくても(笑)、

あなたは幸せになってしまう。

 

ただ、

覚悟を決めると、

ぐぐーんと、

速度が増す。

スピードが増し、

遠心力が増す。

だから、

覚悟して行動する事を、

みんなすすめるんだよ。

 

どちらを選ぶは、

あなた次第。

 

大丈夫。

ちゃんとそのタイミングはやってくるから。

 

これも、そのタイミングかもよ?

↓ 

真夏の新月8月3日 残3名

真夏の満月8月18日 残3名2名

蒸し暑い都会を離れ、

八ヶ岳高原でお会いしましょう。

loose-meisou.hatenablog.com

 

あなたも旅に出よう!

ちょっと遅い夏休み。

9月4日 瞑想リトリート 第3弾! 

6名5名4名3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 7月31日。

都内で対面セッション。

あなたを覆う膜を外すヒーリングセッションです。

世界がぐんと近くなる。

15時〜。都内カフェにて。

申し込みは下記から。

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

7月のセッション 空き日

 

22日23日24日

26日〜29日 30日31日 

 

8月 

3日 5日 6日

8日9日10日11日12日13日

14日15日16日17日 18日 20日

21日22日23日24日25日26日27日

29日30日31日

 

9月

1日2日3日4日5日6日7日8日9日10日

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

f:id:meisoutoyama:20160630144012j:plain

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。