遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

女性の時代。で、男はどう動く?

 

今は女性の時代って言われてます。

言われているだけでなく、

実際そうです。

 

女性が動く!

女性が切り開く!

女性が開拓する!

女性が盛り上げる!

 

占星術とか、

スピリチュアルでも、

すんごく言われている通り、

女性性開花の時代!

今、

女性たちが元気です。

 

日本中、

どこにいっても女性が元気。

 

セミナーとか、

講演会とか、

そういう「学ぶ」とか「自己変革」への欲求も、

女性が圧倒的に多くない?

 

まあ、

それに関しては今更なにも言うまいよ。

だってそういう時代だからね。

周知の事実ですたい。 

 

で、

今日言いたい事は、

 

 

野郎(オス)はどうなってんだ!

 

って事です。

 

 

もちろん男も、

積極的に動く人もいるし、

どんどん開拓する人も多い。

チャレンジして、

バンジーして、

勇気を出して、

全出しして・・・。

 

でも、

圧倒的に、

男の人の方が腰が重い。

 

僕は飲食店とか、

駅のお土産関係の商社に勤めていた経験があるんですけど、

 

 

女性が来るお店に、

男性も来る。

みたいな法則があった。

 

つまり、

女性を引き付けれないと、

男は動かないんです。

 

べつにすけべ心だけで、

女がいる場所に行くってわけじゃないんです。

やっぱり男って「思考」の生き物で、

「左脳」人間が多いせいか、

感覚的なアンテナが鈍い。

つまり、

センスとか、

審美力とか、

洞察力とか、

そういうのが女性の方が圧倒的に優れている(平均的に)。

 

だから女性が、

「これいいよぉ」って言ったものを、

腰をあげて試す傾向がある。

*そのあとでうんちくをつけたがる(笑) 

 

でも、

冒頭に書いた通り、

今は女性の時代。

女性性が開花しています。

 

しかし男性の中にも、

女性性はあります

 

自分の中に、

この男性性と女性性を、

バランスよく育む事が、

成長」といいます。

どちらかに偏ると、

停滞します。

その辺のエネルギーの違い、

エネルギーの性質が、

最近ようやっとわかるというか、

感じられるようになってきた。

 

つまり、

男が動くには、

男が変わるには、

男が目覚めるには、

自分の中の「女性性開花」がポイント。

 

ちなみに女性性とは、

「受け入れる」事。

「許す」事。

「認める」事。 

 

現状を受け入れ、

許し、

あきらめた人は(明らかに眺める)、

女性性がぐんと上がる。

そこで行動する!

 

上昇する男性性のエネルギーを与える!

(男性性エネルギーは自ら鼓舞して動く)、

すると、

ぐぐんとその人は伸びる。

伸びると同時に、広がる。

つまり、

成長」ってやつです。

 

僕のmei-souセッション。

リトリートはゲストの人のエネルギーが大きいし、

そこに左右されるけど、

僕個人のセッションでは、

案外「男性」も多い。

いや、

リトリートも男性が参加している。

特に「ぴこ」さんのリトリートで、

一名だけ男性がいた事は、

かなり異例だと言える。

 

そのリトリートで明らかになったけど、

「固い」「真面目そう」

「修行しそう」とか、

そんなイメージがあったせいかもしれないけどね。

男向きなのかな?(笑)

逆に、来てくれた女性は、

かなり「勇気」を振り絞って来てくれたのかもしれない。

 

ただ、

八ヶ岳に来てくれた男性陣の、

変化っぷり、

勇気だしっぷりは、

驚愕する。

価値観を180度くらい変えて、

新しい世界に飛び込む人もいる。

それが八ヶ岳の女性性のエネルギーと、

mei-souのエネルギーで、

本質を開花させた結果。

当然そうなるとわかっていた。

 

 

ま、そんな事はともかく、

 

男だってやる時はやるって事。

 

これを読んでいる男性は、

とにかく自分の中の「女性性」を意識してみる事。

そうすれば、

必ず動き出すから。

女性性は「姫」なので、

けっこうわがままな本音を出してくるけど、

そこも満たしてあげると、

今度は「男性性」が大きくなって、

ぐぐーんって、

行動したくなる。

てか、

行動し始める。

 

 

 

で、女性の方へ。

 

もし旦那さんや、

パートナーとか、

息子さんが、

 

「腰が重い」

「なにもしない」

「ひきこもり」

「理解してくれない」

などなど、

そんな症状への対処法。

 

・そんな彼らを受け入れる事。

 

・とことん自分を満たす事。

 

この二つです。

 

男子は基本的に、

女性が幸せであって、

動き出しますので、

 

まず女性が動いてください。

 

女性が幸せになってください。

女性が満たされてください。

男性には、

期待しないでくださいね。

 

見張らないでくださいね。

 

そこでのたれ死んだりするならば、

それは「自然淘汰」です。

自然の摂理ですので、

あなたにはなんの責任もありません。

だってそうでしょ?

夫だろうが、息子だろうが、

それぞれの人生です。

あなたには責任なんて取れないんです。

そこで「私のせいかも」なんて思うのは、

あなたの中の古い「罪悪感」を満たしているだけ。

あなたの中の古い「劣等感」を満たしているだけ。

 

勇気を持って、

言うだけ言ったんだったら、

あとは放ったらかして。

あなたが伝えるとすれば、

あなたの本音だけ。

「私は悲しい」

「私は辛い」

「私は自分の人生を生きたい」って。

 

そこで要求したら「本音」ちゃうよ。

「こうなってほしい」

「もっとこうしてほしい」

「わかってほしい」

これは本音じゃなくて、

ただの一方的な要求。

対話ではないっしょ。

「あなたはどう思う?」って聞くのはいいけど、

「あなたにこうしてほしい」は、

相手を余計に追い詰める。

あ、あたかも「俺の持論」的に書いているけど、

これ、僕も最近知ったんだけどね。

この人のおかげ。

わたしがわたしになるために

 

 

で、

男に本音を伝えて、

ほっといたらどうなるか?

あなたが自分を満たしたら、

どうなるか?

 

男性って生き物はですね、

満たされて、

輝いている女性(妻、母、彼女)を目の当たりにすると、

勝手に考え、勝手に思索し、

勝手に勇気を出して、

勝手に動き始めます。

 

ええ、

小さい子供みたいなもんですね(笑)

そんなもんですよ。

 

大丈夫。

あなたの人生は、

あなたが幸せなる事がテーマです。

誰かを幸せにするなんて、

傲慢ですよ(笑)。

 

 

女性の時代。

今の時代に、

「男女差別だ!」

「女性の権利を確立せよ!」

とか、

声だかに叫ぶような人って、

かなり「イタイ」でしょ?

こんだけ男女平等で、

こんだけ女性に優しい社会が確立されてんのに、

まだ「女の権利?」って、

あんたの被害妄想でしょって感じ。

(いやね、いるんですよね、そういう人)

 

女性性の時代。

これは同時に、

言い訳できない時代。

言い逃れできない時代。

嘘のつけない時代です。

誰かの責任ではありません。

全部全部、

自分の人生は自分で引き受けないとならない。

 

大いなる母の前で、

幼い子はごまかしなんてできないよね?

ただ正直に、

本音で母に身を委ねればいいんです。

それがこれからの時代のキーワードかもね。

 

 

 

真夏の新月8月3日 残3名

真夏の満月8月18日 残3名2名

都会を離れ、

八ヶ岳高原でお会いしましょう。

loose-meisou.hatenablog.com

 

大好評の瞑想リトリート!

あなたも旅に出よう。

ちょっと遅い夏休み。

9月4日 瞑想リトリート 第3弾! 

6名5名4名3名!

もちろん男性も参加OK!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-souセッション(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-souセッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

7月のセッション 空き日

 

22日23日24日

26日〜29日 30日31日 

 

8月 

3日 5日 6日

8日9日10日11日12日13日

14日15日16日17日 18日 20日

21日22日23日24日25日26日27日

29日30日31日

 

9月

1日2日3日4日5日6日7日8日9日10日

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

f:id:meisoutoyama:20160701151146j:plain

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。