遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

瞑想と旅

 

こんにちは。只今「台湾」でこのブログを書いています。

f:id:meisoutoyama:20160711205929j:plain

⇧ここです!

 

Facebook見てる方はけっこうリアルタイムで知ってると思うけど、

僕は「初海外」を満喫中。

 

ちなみに明日にはベトナムへ行く予定です。

 

初、海外旅行。

 

つまり、

 

初体験♥ですね。

 

僕はもう(まだ?)38歳。

 

昨今、

20代のメッセンジャーたちが、

どんどん突き抜けている中、

アラフォーな僕が、

「初体験」しまくりです。

f:id:meisoutoyama:20160710193552j:plain

f:id:meisoutoyama:20160710193921j:plain

後ろにいるの、でっかい蛇です。薬膳料理の店の前。

f:id:meisoutoyama:20160710193600j:plain

蛇の餌のネズミたち。

f:id:meisoutoyama:20160710193929j:plain

大腸麺 ホルモン入りの素麺。めっちゃうまし!

f:id:meisoutoyama:20160710193934j:plain

f:id:meisoutoyama:20160710193933j:plain

たぶん、海外慣れしている人は、

全然どうってことないんだけど、

 

僕にはいちいち新鮮です。

 

一つ一つにドッキドキです。

全部にワックワクです。

 

こんな気持ち、

 

久しく味わってない!

 

いつの間にか、

僕は「大人」になってたんだなぁって、

痛感しています。

 

リスクが怖いなら、

何もしないのが一番。

 

だから大人たちは、

「安定」を求め、

「楽」を求め、

「挑戦」しなくなる。

まあ僕はけっこういろいろトライしてる方だけど(笑)

 

 

 

さて、

今日は台湾屈指のパワースポット、

 

日月譚

 

へ、行ってきました。

f:id:meisoutoyama:20160711205932j:plain

台北から新幹線で台中へ。

そこからバスで1時間半ほど。

f:id:meisoutoyama:20160711205931j:plain

気分的には、

東京から諏訪に行って、

そこから八ヶ岳の高原とか行くくらいの時間かな。

 

諏訪湖なんか見慣れているし、

この前琵琶湖も行った。

湖は好きです。

f:id:meisoutoyama:20160711205935j:plain

でも、

森に佇むひっそりしたイメージを勝手に持っていたから、

 

めっさリゾート地でびっくり!

f:id:meisoutoyama:20160711224143j:plain

日本の温泉街みたいな雰囲気もある。

f:id:meisoutoyama:20160711224234j:plain

人生初のマンゴー。ごっそり入ってたから食いきれなかった。

 

 

日月譚、人も多かったですね。

学校も夏休みらしいし。

 

 

でも、

とても気持ちいい場所です。

 

蒸し暑さも忘れ、

 

湖に見とれます。

f:id:meisoutoyama:20160711205934j:plain

周遊船で何箇所か回って、

ケーブルカー乗って。

 

瞑想してたら、

本当に心地よかった。

f:id:meisoutoyama:20160711205936j:plain

こんな曇っているけど、ここで30分くらい瞑想してたら、

ずいぶん日に焼けました(笑)。

 

 

ちなみに、

 

旅って、

 

「超リアルタイム」を感じれますよね?

 

つまり、

僕がいつも言ってる、

 

「今ここ」です。

 

旅してて、

 

「うわぁー」とか、

 

「すげぇ」とか、

 

「ほえぇー」ってなっている時、

 

考え事する間がない、

感覚にある時って、

 

全部「今ここ」でしょ?

 

「思考」じゃなくて「感覚」。

「言語」が生まれる前の、

あの感覚、

たっくさんあるでしょ?

f:id:meisoutoyama:20160711205942j:plain

 

だからね、

 

いつも僕は言うんだけど、

 

座るだけが瞑想じゃない。

 

今ここの感覚に意識を置くこと。

 

それが瞑想なんです。

 

 

つまり、

 

 

旅は瞑想!

 

 

 

あなたの本質を浮き彫りにする。

 

それが旅なんです。

 

人生を豊かにして、

カルマやら、

メンタルブロックやら、

トラウマやら、

思いぐせやら、

そんなもん、

 

全部全部、

 

吹きはらってしまえ!

f:id:meisoutoyama:20160711205944j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20160710193924j:plain

f:id:meisoutoyama:20160711205940j:plain

猫さんはどこにいても同じだね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160711205939j:plain

小龍包5個とビール大瓶で280元。日本円で900円くらいかな。台湾の名店でこの価格!屋台飯とかなんてびっくりするくらい安い!ますますお金の価値って「エネルギー」なんだなぁって思うよ。

 

 

だから今すぐ、

 

旅に出よう。

 

ドラマを作ろう。

 

 

 

え?

 

どこ行っていいかわからない?

 

それならまず、

 

 

八ヶ岳へ!

 

 

なーんてね(笑)

 

 

 

台湾話で盛り上がりますか?⇩

たぶん、旅の話ばかりしてしまうだろうなぁ。

 

 

まあ、ぴんと来たらおいでな⇩

 

宇宙のリズムをつかんで、本当の自分を思い出す。

満月の山歩き瞑想&セッション。

2件のリトリートで、様々なゲストと共演し、

パワーアップした僕に会いに来てください。

今、ノリノリですから!

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

真夏の新月8月3日

真夏の満月8月18日

八ヶ岳高原でお会いしましょう。

loose-meisou.hatenablog.com

 

旅に出よう!

9月4日 瞑想リトリート 第3弾! 

6名5名

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

7月のセッション 空き日

 

16日19日20日21日22日23日24日

26日〜29日 30日31日 

 

8月 

3日 5日 6日

8日9日10日11日12日13日

14日15日16日17日 18日 20日

21日22日23日24日25日26日27日

29日30日31日

 

9月

1日2日3日4日5日6日7日8日9日10日

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。