遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

心を調える。だから腹に落ちる。

こんにちは。

久々にのんびりと過ごしています。

 

6月27日〜28日は加美大輔さん、藤井みのりさんゲストに、

 

清里清泉寮で瞑想リトリート。

 

7月3日〜4日は、ゆるぴこヨガin八ヶ岳、瞑想リトリート。

 

その準備や主催としての責任、覚悟、緊張感もふまえ、

疲れたって事はないけど(あえて言うなら楽しすぎて疲れた?)、

とりあえず両方とも大成功し、

ほっとしております。

 

さてさて、

そんな2件のリトリートの遊び(仕事)を終えて、

改めて思った。 

f:id:meisoutoyama:20160702113310j:plain

6月27日、清泉寮のリトリートにて

 

 

やっぱりmei-sou(瞑想)っていいなぁって、

 

 

これは6月27日の清里リトリート。

参加者の塚本聡(あきら)くんのブログ。

ameblo.jp

 

 

まさしくこれ!

 

 

 

僕の気持ちを代弁してくれる!

 

 

「愛を受け取る感覚が、研ぎ澄まされていたのは、瞑想をやったからだと思う」 

 

本文より。

 

 

 

 

瞑想は「心のお掃除」です。

 

 

ごちゃごちゃしたした状態の心と、

 

調った心では、

 

入る言葉とか、

入る情報が全然違ってくるから!

 

どんなエネルギーも、

受け取る側が準備できてないと、

受け取れないから!

 

もちろん、

お金、労力、時間、という、

これらを「手放し」た事で、

心にはスペースが開き、

受け入れ準備OKです。

 

しかし、

ここでさらに「瞑想」をして調えると、

そのスペースがさらに開き、

土台が完璧に調う。

 

心のスペースが調っている人と、

心のスペースがなかったり、とっちらかっている人とでは、

「ありがとう」って言葉一つでも、

全然違うものになる。

 

感じた人は、ちゃんと感じてくれているし、

感じてない人も、実はその影響は受けている。

 

 

美大輔さんのグループ・セッションでの言葉一つ一つ、

ぴこさんのヨガの中で起きる言葉や出来事の一つ一つ、

受取手の「スペース」が調えば調うほど、

 

それはズドンと腹の底まで落ちる。

 

 

瞑想による効果を、

その場で体感できる人は少ない。

はっきり言って、

悟りなんてないし、

神の声なんて聞こえません。

そして瞑想中に起こる「瞑想してる感」も、

趣味の領域であり、

実際はどうでもいい事。

 

 

大事なのは、

こうして体の奥に響き、

現実が動く事だ。

 

僕も自分のmei-souについてこの前も書いたけど、

八ヶ岳mei-souってなに? - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

実際は瞑想時間よりも、

お話している時間の方が長い。

それにはこういう理由があったのです。

 

 

さあ、

心を調えて、

八ヶ岳の波動をインストールしにおいでな。

 

 

 

ぴんと来た人から、

八ヶ岳に会いに来てね。

あなたが出した勇気の分だけ、

世界は確実に応えてくれる。

 

 

 

そうそう、僕のmei-souセッションの「山歩き瞑想」について。

やっぱり「山歩き」っていうと「山登り」のイメージがあるから、

森歩き瞑想」に変更しました。 

実際は八ヶ岳の深い森を歩くコースだから。

f:id:meisoutoyama:20160630144156j:plain

Photo by Chiaki Toyozumi 

 

 

まずはこちら⇩

 

大物ゲストとのリトリートを終え、

ぐぐんとアップデートした僕のエネルギーを体感してください。

 

宇宙のリズムをつかんで、本当の自分を思い出す。

満月の森歩き瞑想&セッション。

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

リトリートで、たっぷり八ヶ岳の波動を感じて、

滞りを解消しませんか?

本質からのメッセージを受け取る旅、

全力で サポートします。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のmei-souセッション 空き日程

22日23日27日28日 30日

 

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

9〜15日16日19日20日21日22日23日24日

26日〜29日 30日31日 

 

8月 3日 6日 13日 18日 20日 27日

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。